日記

体重がついに80kg台に突入したり 見事な鎌倉の夕暮れにみとれたした一人合宿な一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月13日の日記。

快晴となった鎌倉。

一人合宿は相変わらずだが、「新刊原稿を書く」という任務が終わったため、気が抜けた感じ。

すぐに次の本が始まるので、それまで束の間の休息を楽しもう。

スポンサーリンク

体重がついに80kg台に突入したり 見事な鎌倉の夕暮れにみとれたした一人合宿な一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

ついて体重が80kg台に突入!

▲ 朝の体重はついに81kgを切って80.8kgに。

79kg台まであと1kgを切ったわけで、俄然現実的になってきた。

といっても、まだまだおなか周りには脂肪がたくさん付いている。

腹筋が割れるまでにはまだあと4〜5kgは落とさないとダメかも。

トレーナーさんからは、体脂肪率が12〜13%になると腹筋が割れてくると言われているので、そこを目指している。

快晴鎌倉11kmラン!

▲ ひさびさに快晴の鎌倉。

晴れるとまだまだ暑くて気温は30度を越えるが、風が爽やかで湿度も低く、秋なんだと実感。

 

▲ 11km走ったが、さすがに昨日の13kmの翌日だったので、ちょっとバテた。
▲ 気持ちの良い11kmランだった。

昨日とはまた違う見事な夕暮れ!

▲ 一日の仕事の〆は今日もPOST by HONEYへ。

テラス席は満員だけど、店内は空いていた。

お天気が良いとみんなテラスに行きたいのね。

 

▲ 太陽は雲の中で最初はあまり色がなかったのだが、陽が暮れるタイミングで一気に空が赤く染まった。

 

▲ 昨日とはまた違う色合いで見事!

いやあ、鎌倉に住む醍醐味はやっぱりこれだよね。

本日の一枚

▲ Going with the Flow 流れとともに行く

超久し振りに原稿を書かない朝。何をしよう、と思いつつ引いたらこれ。

はい、お天気も良いし、流れに任せましょうかね。

睡眠

▲ 鎌倉にて6時5分に起床。

やはりちょっと夜更かし側に生活がずれている。

来週からまた目覚ましを使って早起きするかな。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重80.8kg、体脂肪17.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 80.8kg 2017年体脂肪MIN: 15.5%

 

ついに80kg台に突入。

今週は会食が少なめなので、週末も攻めたいところ。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ3セット、13回、10回、10回

腹筋3セット、20回、20回、20回

ランニング

鎌倉11kmラン。

今月ここまで60km。

今週の目標/実績:40km/25km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:170km/60km

今月目標まで残り:あと110km

今年の目標/実績:2,400/1,202km

今年目標まで残り:あと1,198km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

11km走ったら絶対に全達成なのだが、なんとランニングアプリのRuntasticが走っている途中で落ちていて、それがヘルスケアと連動しているらしく、ほとんど走った分がカウントされず。

結果ムーブが到達しないという不本意な展開に。

まあ仕方がない。明日からまたコツコツやりましょう。

食事

今日も3食自炊。

なるべく熱した油を使わないように工夫している。

読書

読書時間: 0分

今日も読書できず。

一旦ルーチンをリセットしてやり直そう。

読中

この日のNo Second Life更新

最低体重を一気に0.5kg更新して土砂降り13kmランして新刊原稿を担当さんに送り燃える夕暮れに見とれた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月12日の日記。 奥さんは一人で関西を旅しているので、今週は一人鎌倉合宿。 前回の一人合宿と違ってネコたちがいるので結構賑やかだ。 今日もがっつり引き篭もり。 新刊原稿を担当さんに送って、ちょっと気が抜けた。
僕の3台のiPhoneがいっぺんに3台とも無償新品交換になったお話し [iPhone]
世の中は新型iPhoneリリースの話題が出ているが、僕は一年前と数ヶ月前に買った3台のiPhoneが全部一度に無償新品交換になって、ちょっとした祭りとなっている。 3台のiPhoneとは、去年の9月の発売日にゲットしたiPhone 7ブラッ...
家にテレビがない生活を5年続けて想うこと [ライフスタイル]
我が家にはテレビがない。 デュアルライフの六本木の家にも、鎌倉の家にも1台もテレビがない。 自動車のジュリちゃんのカーナビでテレビが見られるらしいが、一度も使ったことがない。 テレビを見なくなったのは、2011年の東日本大震災のあとだ。 当...

ルーチン

中途半端にしていると達成もできないしフローに乗れないので、一旦リセットしよう。

まとめ

合宿中は地味な生活だが、この地味な生活がなかなか楽しいのだ。

充実の時間。

あと読書ができると最高だね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

またまた体重が最低を更新!パーソナルトレーニング 個別セッション 夜は村瀬で会食と盛り沢山だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月8日の日記。 六本木大量行動デー。 朝はまたまた最低体重更新から始まり、新刊原稿執筆、ブログ、そしてパーソナルトレーニング、ひさびさの個別セッション、夜は楽しい会食。 盛り沢山だった一日。 今日も充実して幸せだ。
午前中は新刊原稿追い込み!午後は立花B塾 夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月9日の日記。 8月は夏休みをもらっていた連続講座群も続々と再開。 午前中は執筆、午後はB塾、夜は懇親会という盛り沢山の一日。 楽しく充実した時間だった。
名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
新刊原稿が脱稿し iPhoneが3台いっぺんに無償交換になり 鎌倉一人修業がスタートした 濃密すぎて笑える一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月11日の日記。 5月1日から書き続けてきた新刊の原稿が脱稿。 そして不調だったiPhone 3台が全部まとめて無償新品交換になった。 そしてiPhoneを復元する間もなく鎌倉へ向かい合宿スタート。 濃密すぎる一日だった(笑。)
最低体重を一気に0.5kg更新して土砂降り13kmランして新刊原稿を担当さんに送り燃える夕暮れに見とれた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月12日の日記。 奥さんは一人で関西を旅しているので、今週は一人鎌倉合宿。 前回の一人合宿と違ってネコたちがいるので結構賑やかだ。 今日もがっつり引き篭もり。 新刊原稿を担当さんに送って、ちょっと気が抜けた。
タイトルとURLをコピーしました