日記

最低体重を一気に0.5kg更新して土砂降り13kmランして新刊原稿を担当さんに送り燃える夕暮れに見とれた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月12日の日記。

奥さんは一人で関西を旅しているので、今週は一人鎌倉合宿。

前回の一人合宿と違ってネコたちがいるので結構賑やかだ。

今日もがっつり引き篭もり。

新刊原稿を担当さんに送って、ちょっと気が抜けた。

 

スポンサーリンク

最低体重を一気に0.5kg更新して土砂降り13kmランして新刊原稿を担当さんに送り燃える夕暮れに見とれた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

昨日より体重が0.9kgも落ちて最低更新81.0kgに!!

▲ 5連夜の外食が終わって鎌倉合宿に入り、いきなり0.9kgも体重が落ちて81.0kgに。

2014年来の最低を更新。

そろそろここら辺からは、2014年以前も、すごく軽い時期にたまに経験したくらいの感じになってくる。

どんどんいこう。

 

一人合宿武者修行?土砂降り13km江ノ島ラン!

▲ 一人合宿だから、というわけではなく、単に昨日まであまり走れていなかったのと、最近飲み始めたLカルニチンの効果を確認したくて、13kmランに出た。

家を出たときは雨は降っていなかったのだが、500mも走らないうちに横殴りの土砂降りの雨になった。

あっという間に全身ずぶ濡れになったが、ならばいっそ諦めて予定どおり13km走ることに。

稲村ガ崎も大荒れ。

 

▲ 13kmランの折り返しは、腰越橋の地点。江ノ島の目の前までやってきた。

この辺りで雨は止み、帰りはペースアップして快適な走りだった。

 

▲ 鎌倉13kmラン。

気持ち良かった。

昨日脱稿した新刊原稿を整理して担当編集さんに送り、一旦終了!!

昨日完成した新刊の原稿を整理して担当編集さんに送信。

これで一旦僕の手を離れ、担当さんが腕によりをかけてブラッシュアップしてくれる。

どんな形になって戻ってくるか、いまからとっても楽しみ!

鎌倉の夕暮れが見事だった!!

▲ 原稿を送ったあとは、この日のお仕事の仕上げをしに、POST by HONEYへ。

着いたときはまだ曇っていたが、ここから少しずつお天気が良くなり、見事な夕焼けが見られた。

 

▲ ひさしぶりに富士山の姿も見られて大満足だった。

本日の一枚

▲また登場、Exhaustion 、消耗

新刊原稿が完成し、今後の進み方を問うたらこれ。

休めってことかしら?全然疲れてないんだけど。

睡眠

▲ 鎌倉にて5時50分に起床。

8時間寝て5時台起きは大満足。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重81.0kg、体脂肪17.6%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 81.0kg 2017年体脂肪MIN: 15.5%

冒頭に書いたとおり、前日より0.9kg落ちて一気に81kgに。

明日は余裕で80kg台に落としたい。

 

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

ダンベルスクワット3セット:23kg1セット、27kg2セット

アームカール3セット:16kg1セット、18kg2セット

ランニング

鎌倉13kmラン。

今月ここまで49km。

今週の目標/実績:40km/14km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:170km/49km

今月目標まで残り:あと121km

今年の目標/実績:2,400/1,191km

今年目標まで残り:あと1,209km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

前日リセットされてしまったApple Watchのアクティビティ。

今日からまたコツコツと積み上げていきましょう。

13km走れば余裕のオールクリア。

というか、ムーブは2倍稼いでいてバッジをもらった。

食事

▲ 鎌倉合宿は自炊合宿でもある。

前日スーパーでたっぷり食材を買い込んでおいたので、今日はスーパーに行かずに済んだ。

13km走ったので夜ちょっと食欲が強かった。

読書

読書時間: 0分

バタバタして読書できず。

このところ読書は習慣化に苦労している。

読中

この日のNo Second Life更新

新刊原稿が脱稿し iPhoneが3台いっぺんに無償交換になり 鎌倉一人修業がスタートした 濃密すぎて笑える一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月11日の日記。 5月1日から書き続けてきた新刊の原稿が脱稿。 そして不調だったiPhone 3台が全部まとめて無償新品交換になった。 そしてiPhoneを復元する間もなく鎌倉へ向かい合宿スタート。 濃密すぎる一日だった(笑。)
伊勢から始まり鎌倉・五夜連続外食・B塾と連なった36週から新刊脱稿・B塾そして週末はLPLな37週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年36週の週次レビューと37週の週次デザイン。 新刊原稿のラストスパートをしながら伊勢神宮詣ででスタートした36週は、5夜連続会食と立花B塾でフィニッシュ。 そして37週は新刊原稿が脱稿するところからスタートし、鎌倉引き篭もりをへて...

ルーチン

iPhone 7を復元したら、バックアップが8/24のものしかなく(充電トラブルなのでバックアップもできていなかった)、8/24のルーチンが復活してしまった。

項目を減らして再開したばかりだったのだが、どうするか迷っていて一日終わってしまった。

ちょっとちゃんと考えよう。

まとめ

たっぷり運動して正しいものを食べ、しっかり眠る。

すいすい体重も減り、体脂肪もどんどん落ちて良い感じ。

79kg台が見えてきて嬉しい。

早く落としたいな。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

ランニングが絶好調だったり 奥さんとイタリアンに行ったり 勢いでパラオの宿を予約した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月7日の日記。 鎌倉から六本木に移動の一日。 午前中をクリエイティブな仕事に使いたかったため、午後に移動することに。 そのため昼に鎌倉ランしたらひさびさに絶好調。 最近飲み始めた新しいサプリが効いている気がする。 そして夜は奥さ...
またまた体重が最低を更新!パーソナルトレーニング 個別セッション 夜は村瀬で会食と盛り沢山だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月8日の日記。 六本木大量行動デー。 朝はまたまた最低体重更新から始まり、新刊原稿執筆、ブログ、そしてパーソナルトレーニング、ひさびさの個別セッション、夜は楽しい会食。 盛り沢山だった一日。 今日も充実して幸せだ。
午前中は新刊原稿追い込み!午後は立花B塾 夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月9日の日記。 8月は夏休みをもらっていた連続講座群も続々と再開。 午前中は執筆、午後はB塾、夜は懇親会という盛り沢山の一日。 楽しく充実した時間だった。
名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
新刊原稿が脱稿し iPhoneが3台いっぺんに無償交換になり 鎌倉一人修業がスタートした 濃密すぎて笑える一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月11日の日記。 5月1日から書き続けてきた新刊の原稿が脱稿。 そして不調だったiPhone 3台が全部まとめて無償新品交換になった。 そしてiPhoneを復元する間もなく鎌倉へ向かい合宿スタート。 濃密すぎる一日だった(笑。)
タイトルとURLをコピーしました