日記

午前中は新刊原稿追い込み!午後は立花B塾 夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月9日の日記。

8月は夏休みをもらっていた連続講座群も続々と再開。

午前中は執筆、午後はB塾、夜は懇親会という盛り沢山の一日。

楽しく充実した時間だった。

スポンサーリンク

午前中は新刊原稿追い込み!午後は立花B塾 夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

立花B塾5期初級休日コース全カリキュラム終了!!

▲ 5月にWordPressスタートアップ講座からスタートした5期立花B塾初級休日コース、あっという間に最終講。

 

▲ 皆さん楽しくブログを継続できるようになって何より!

またレベル2でお会いしましょう!!ありがとうございました!!

懇親会は焼き鳥でハイボール

▲ B塾の懇親会は、「一番鳥」へ。

うっかり5日連続の外食というスケジュールを組んでしまったので、せめてもの罪滅ぼしに、一杯目からハイボール。

 

▲ 鳥は高たんぱくなのだが、ご覧のとおり、甘いタレがどっさり掛かっていて、やはり外食での栄養コントロールは難しいと実感。。

本日の一枚

▲ Exhaustion 、消耗

ここ数日重めのカードが出るが、不思議と全然気にならない。

「以前の自分はこうやって無理して頑張ってたんだなー」と、昔のエンジンを懐かしんでいたり。

もうあの頃の働きかた、生きかたには戻らないし、戻りようがない。

睡眠

▲ 六本木にて6時59分に起床。

外食続きなのでまた7時起きが定着してきてしまった。

外食の連続が終わったら、また目覚ましで早起きするようにしよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.4kg、体脂肪15.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 81.5kg 2017年体脂肪MIN: 15.5%

前夜の村瀬のお寿司フルコースのおかげで一気に0.9kg増えてしまった。

でも体脂肪率は前日のパーソナルトレーニングの成果が出て、15.5%とここ数年の最低を更新。

これは嬉しい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

パーソナルトレーニング90分。

ランニング

7時起きだと運動の時間にしわ寄せが来るな。

今月ここまで34km。

今週の目標/実績:40km/29km

今週目標まで残り:あと11km

今月の目標/実績:170km/34km

今月目標まで残り:あと136km

今年の目標/実績:2,400/1,176km

今年目標まで残り:あと1,224km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も無事クリア。

食事

昼ごはんは植物性だけにしたのだが、食べた直後はおなかいっぱいだったが、B塾の講演中にエネルギー切れになった。

休憩時間にアメを一つ食べて復活したが、先日の名古屋セミナーでも途中でエネルギー切れになったので、講演の日は昼もちゃんと動物性を摂ろう。

そして、念のためバナナを一本用意しておこうと思い、スーパーで買ってきた。

読書

読書時間: 10分

読中

この日のNo Second Life更新

またまた体重が最低を更新!パーソナルトレーニング 個別セッション 夜は村瀬で会食と盛り沢山だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月8日の日記。 六本木大量行動デー。 朝はまたまた最低体重更新から始まり、新刊原稿執筆、ブログ、そしてパーソナルトレーニング、ひさびさの個別セッション、夜は楽しい会食。 盛り沢山だった一日。 今日も充実して幸せだ。
イタリアのアップルビネガー(ベルメラ)が甘酸っぱくて亜麻仁油にピッタリ!我が家のサラダは市販のドレッシングは使いません♪ [ダイエットからボディメイクへ]
ボディメイクが進捗して、アブラに気を遣うようになったら、我が家では市販のドレッシングを使わなくなった。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 市販のドレッシングを使わなくなった最大の理由は、オメガ3脂肪酸をたっぷ...

ルーチン

▲ スクショを取り忘れたがオールクリア。

まとめ

B塾は次期からリニュールになるが、すごくいろいろアイデアが湧いてきて良い感じ。

どんどん良い講座にブラッシュアップしていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
最低体重さらに更新で81kg台に! すっかり秋の鎌倉で静かに執筆しまくった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月5日の日記。 前夜鎌倉に入りビックリしたのが、涼しさ。 まだ9月上旬なのに、肌寒くて毛布を二枚重ねて眠った。 朝もひんやりしていて、もう夏は完全に終わった感じ。 秋の鎌倉は静かで、執筆に専念するには良い環境。
逆算手帳2018が届いたり通信環境改善の取り組みをスタートさせ さいしょさんで悶絶した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月6日の日記。 前日夜に水星逆行が終わりエネルギーが大きく切り替わった一日。 しばらく放置していた通信機器の環境整備を本気でやろうと誓い、寿司さいしょさんで悶絶お寿司を楽しんだ。 日帰り東京出張を終えて鎌倉へ帰還。
ランニングが絶好調だったり 奥さんとイタリアンに行ったり 勢いでパラオの宿を予約した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月7日の日記。 鎌倉から六本木に移動の一日。 午前中をクリエイティブな仕事に使いたかったため、午後に移動することに。 そのため昼に鎌倉ランしたらひさびさに絶好調。 最近飲み始めた新しいサプリが効いている気がする。 そして夜は奥さ...
またまた体重が最低を更新!パーソナルトレーニング 個別セッション 夜は村瀬で会食と盛り沢山だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月8日の日記。 六本木大量行動デー。 朝はまたまた最低体重更新から始まり、新刊原稿執筆、ブログ、そしてパーソナルトレーニング、ひさびさの個別セッション、夜は楽しい会食。 盛り沢山だった一日。 今日も充実して幸せだ。
タイトルとURLをコピーしました