ボディメイク

イタリアのアップルビネガー(ベルメラ)が甘酸っぱくて亜麻仁油にピッタリ!我が家のサラダは市販のドレッシングは使いません♪ [ダイエットからボディメイクへ]

ボディメイク
スポンサーリンク

ボディメイクが進捗して、アブラに気を遣うようになったら、我が家では市販のドレッシングを使わなくなった。

前回の記事はこちら

ボディメイクの切り札は「アブラ」だった!亜麻仁油とオメガ3脂肪酸サプリがもたらした大変革!! [ダイエットからボディメイクへ]
僕のボディメイクの中核である食事の大変革。 前回までのプロテインとビタミンに続いて、今回は油についてだ。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら パーソナルトレーニングのトレーナーさんに、身体を絞るコツについて聞い...

「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら

ダイエットからボディメイクへ
「ダイエットからボディメイクへ」の記事一覧です。

市販のドレッシングを使わなくなった最大の理由は、オメガ3脂肪酸をたっぷり摂取するために、サラダに亜麻仁油を掛けて食べるようになったからだ。

ドレッシングを使う代わりに、亜麻仁油、粟国の塩、黒胡椒、それにビネガーをサラダに掛けて食べる。

ビネガーは白ワインビネガー、シャンパンビネガー、バルサミコ酢などを使い分けて気分を変えている。

そこに先日出会ったアップルビネガーが加わった。

 

スポンサーリンク

イタリアのアップルビネガー(ベルメラ)が甘酸っぱくて亜麻仁油にピッタリ!我が家のサラダは市販のドレッシングは使いません♪ [ダイエットからボディメイクへ]

▲ 先日行ったイタリアンのお店で、サラダを注文したところ、我が家と同じやり方。

というか、ヨーロッパスタイルで、塩コショウとオリーブオイルとビネガーでドレッシングを作るスタイルだった。

そのときビネガーがたくさんの種類の中から選べたので、中からアップルビネガーを選んだ。

これが爽やかに甘酸っぱくてとても気に入り、Amazonで売っていることもお店で確認した。

 

▲ お店の帰りに立ち寄ったスーパーで、何気なく棚を見ていたところ、なんと、レストランに置いていたのと同じアップルビネガーを置いていた。

ベルメラのアップルビネガー。

さっそく購入してきた。

爽やかな甘酸っぱさが亜麻仁油の苦味とベストマッチ!

▲ 僕が使っている亜麻仁油はこちら!

亜麻仁油は独特の苦味があるのだが、この苦味がアップルビネガーの爽やかな甘酸っぱさとすごくマッチする。

 

▲ 朝食の風景。

蒸し鳥と茹で卵でたんぱく質を、野菜とすりゴマでビタミン・ミネラル類を、そして亜麻仁油でオメガ3脂肪酸を補給。

さらにプロテインと、食後にサプリでダメ押し。

まとめ

アップルビネガーは甘みがあり、成分表を見ると多少炭水化物が入っている。

毎日毎食アップルビネガーだと糖質が多いかもしれないので、他のビネガー類とローテーションで使っていきたいと思う。

いずれにしても、とても良いビネガーと出会えて嬉しい。

気に入りました。

つづく

「ダイエットからボディメイクへ」次の記事はこちら

ボディメイク自炊ごはん 〜 豊かに身体を引き締め痩せるために意識している5つのこと [ダイエットからボディメイクへ]
ボディメイクをするようになって、外食を控えて自炊をしたいと思うようになった。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら やはり外食はインパクト重視で食事が作られているので、コントロールが難しい。 自炊だと食べたいもの...

「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら

ダイエットからボディメイクへ
「ダイエットからボディメイクへ」の記事一覧です。

「ダイエットからボディメイクへ」最近の記事はこちら

辿り着いた仮説「筋肉を増やさないと痩せられない」「筋肉を増やすにはたんぱく質」を実践に移すも暗中模索 [ダイエットからボディメイクへ]
昨日スタートした新連載、「ダイエットからボディメイクへ」の第2回。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 105kgの肥満体から27kgダイエットに成功し、「iPhoneダイエット」という本まで出版した僕が、出版...
人生初のパーソナルトレーニングで僕が愕然とした理由!そしてその後の感慨 [ダイエットからボディメイクへ]
「ダイエットからボディメイクへ」連載の第3回。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 不調に襲われた2015年、試行錯誤の2016年と過ごし、2017年は大きな変化の年にすべく、2016年末にパーソナルトレーニン...
筋トレしても減らない体重!増えない筋肉!そして至った「栄養不足」という仮説と大転換の予兆 [ダイエットからボディメイクへ]
連載第4回。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 週に1回のパーソナルトレーニングをスタートして2ヶ月がたち、3ヶ月がたった。 トレーニングには少しずつ慣れていったが、なかなか変化が現れない。
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...
ボディメイクの切り札は「アブラ」だった!亜麻仁油とオメガ3脂肪酸サプリがもたらした大変革!! [ダイエットからボディメイクへ]
僕のボディメイクの中核である食事の大変革。 前回までのプロテインとビタミンに続いて、今回は油についてだ。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら パーソナルトレーニングのトレーナーさんに、身体を絞るコツについて聞い...
タイトルとURLをコピーしました