パラオの旅情報

パラオに行こう! 太平洋の楽園に11年ぶりに再訪を決めたので 行く前からブログでいろいろ発信します! [パラオ]

パラオの旅情報
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

太平洋の南の楽園、パラオ共和国を旅することにしました!

せっかくブロカーなので、パラオに関する情報を調べつつ、いろいろ発信しようと思う。

独立してからなかなか海外に行く機会がなく、なんと海外旅行は5年ぶり。

ひさしぶりすぎて、この5年間の通信機器やWebサービスなどの変化に対応できていない。

なので、それらもいろいろ調べつつお知らせしていけたらと思う。

スポンサーリンク

パラオに行こう! 太平洋の楽園に11年ぶりに再訪を決めたので 行く前からブログでいろいろ発信します! [パラオ]

▲ パラオには今まで2回行ったことがあり、今回が3回目(この記事で使っている写真は全部前回僕が撮ったもの)。

ただ、前回行ったのは11年前のことで、僕はただの(太った)会社員で、情報発信はしていなかった。

今回はブロガーになって初のパラオなので、いろいろ調べたことや興味を持ったことを発信していけたらと思う。

 

▲ 僕がパラオが大好きな理由は、徹底的に田舎で海と空とジャングルばっかりなところ。

そしてその海が徹底的に美しく、世界中から多くのダイバーが訪れるほどであること。

さらに、国旗が水色に黄色の日の丸なくらい親日国家であること。

 

▲ とにかく真っ青な空、そして透明度が圧倒的に高い海が魅力なのだ。

 

▲ 僕はダイビングはやらないが、シュノーケリングだけでも大迫力。

いやあ今から楽しみだ。

まとめ

11年前とはインターネット環境などは激変しているだろう。

現地からもできるだけたくさんブログを書きたいと思っているが、ルーターとかはどうなのだろう。

この辺りも事前に調べて万全にしておきたい。

というわけで、これからちょいちょいパラオのことも書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

最近パラオに行ったよ!という方、ぜひ情報交換させてください!

タイトルとURLをコピーしました