日記

ランニングが絶好調だったり 奥さんとイタリアンに行ったり 勢いでパラオの宿を予約した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月7日の日記。

鎌倉から六本木に移動の一日。

午前中をクリエイティブな仕事に使いたかったため、午後に移動することに。

そのため昼に鎌倉ランしたらひさびさに絶好調。

最近飲み始めた新しいサプリが効いている気がする。

そして夜は奥さんのリクエストでイタリアン。

さらに旅の情報収集をしているつもりが、勢いで予約完了してしまい苦笑い。

まあいいか。

スポンサーリンク

ランニングが絶好調だったり 奥さんとイタリアンに行ったり 勢いでパラオの宿を予約した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

ひさびさにランニング絶好調

▲ 曇っていたが雨は降っていなかった鎌倉で昼ランに出走。

序盤はゆったり走っていたが、身体の奥からエネルギーが湧いてくる感覚をひさしぶりに感じてペースアップ。

後半ぐいぐいペースが上がり、久し振りに「快走」というランニングになった。

 

▲ 鎌倉8kmラン。

▲ ご覧のラップペース。

後半ぐいぐいとペースアップして、5分30秒台が出ている。

夏は暑かったのと、主食を食べないグルカゴン活性生活をしているせいもあってか、全然ランニングのペースが上がっていなかったので、これは嬉しい。

2日前から飲み始めた新しいサプリ「Lカルニチン」がすごく効いている感覚がある。

もうしばらく様子を見てから記事に書こうと思う。

鎌倉から六本木に移動して夜は奥さんとイタリアン

▲ お昼ご飯を終えて、午後3時前に鎌倉を出発して六本木へ戻る。

 

▲ 先週土曜日に大阪に向けて出かけて以来、ひさしぶりの六本木。

秋は鎌倉一辺倒ではなく、六本木の時間も大切にする。

 

▲ そして夜は奥さんがイタリアンが食べたいというので、夫婦で「イルフィーゴ インゴルド」へ。

以前ランチで一度利用していたお店だが、夜に来るのは初めて。

 

▲ 外食でも、アラカルトで注文できると、自分が食べるべきものを選び、適量を食べられるので良い感じ。

こちらは生ハム二種盛り合わせ。

 

▲ タリアータで牛肉もたっぷり食べたが、翌朝は体重が0.9kgも落ちていてバッチリ。

勢いでパラオの宿を予約してしまった(笑)

▲ 帰宅後ネットでパラオの宿についていろいろ調べていて、そろそろ予約しなきゃと思って検索。

部屋を選んだところまで行ったら、「あと2部屋!」とか出ていて、思わず予約してしまった(笑)。

奥さんに相談していなかったが、泊まるリゾートは相談済みだったし、一番きれいなオーシャンフロントの部屋なので、怒られることはないだろう(笑)。

というわけで、旅が本気で決まってしまったので、いろいろと動き出そう。

まずはパスポートの期限を確認しなきゃ。そろそろヤバいはず。

本日の一枚

▲The Burden 重荷

数年前までの自分を見ているようだ。

本心は疲れ果てているのに、理性と思考で自分を追い込み、「さらに登れ」とけしかける、「頭の中にいる鬼軍曹」

もうこの世界には戻らない。反面教師だね。

いつも心のあるがままに。

睡眠

▲ 鎌倉にて6時56分に起床。

前夜は日帰り銀座出勤だったので寝不足だが元気に起きる。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.4kg、体脂肪17.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 81.8kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

さいしょさんの悶絶フルコースを食べた翌朝だが、0.6kg増で抑えられて大満足。

先週鮨由うに行ったときは、1.2kgも増えてしまったので、改善として日本酒を一合だけにして、あとはずっとハイボールにしていたのが良かった。

外食続きだが、明日につながるナイスな状態。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

スクワット3セット。やり方を変えて、20回、20回、20回。

背筋1セット。20回。

ランニング

冒頭に書いたとおり、とても気分良く8km走れて、今月ここまで30km。

今週の目標/実績:40km/25km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:170km/30km

今月目標まで残り:あと140km

今年の目標/実績:2,400/1,172km

今年目標まで残り:あと1,228km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も無事クリア。

食事

▲ 夜は外食だったので2食分。

前日が外食の場合、朝と昼を軽めにしても、おなかが減らない。

ちゃんと身体の声を聞くことが大切だね。

読書

読書時間: 15分

 

読中

この日のNo Second Life更新

逆算手帳2018が届いたり通信環境改善の取り組みをスタートさせ さいしょさんで悶絶した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月6日の日記。 前日夜に水星逆行が終わりエネルギーが大きく切り替わった一日。 しばらく放置していた通信機器の環境整備を本気でやろうと誓い、寿司さいしょさんで悶絶お寿司を楽しんだ。 日帰り東京出張を終えて鎌倉へ帰還。
ブログを継続して習慣化するコツは「質より量より更新頻度」
「ブログをもっと書きたい」「書きたいことはあるはずなのに、いざパソコンの前に座ると言葉が出てこない」「エアポケットみたいに頭が真っ白になってしまい、何を書いたらいいのか分からない」 ブログをもっと書きたい、もっと更新頻度を上げたいのに、なか...

ルーチン

▲ ルーチンも無事オールクリア。

まとめ

伊勢神宮効果もあってか、いろいろ視界がクリアで良い感じだ。

どんどん視座を高く、視野を広くしていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

旅でもボディメイク!ひさびさの大阪セミナーが盛り上がって楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月2日の日記。 今日から2泊3日の大阪・名古屋への旅。 今回は立花B塾超入門セミナー開催のための旅だ。 旅のときは旅グルメを楽しむことが多いが、今回の旅はボディメイクで脂肪を削っているところなので、グルメはなし。 そして、ひさび...
ボディメイク道中!大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月3日の日記。 ボディメイクな旅、グルメなしで旅先でもずっとプロテイン飲んでボディメイク。 身体が絞れるまでの期間限定なので、辛くないし、むしろ楽しい。 大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がり、こちらも楽しかった。 ...
名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
最低体重さらに更新で81kg台に! すっかり秋の鎌倉で静かに執筆しまくった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月5日の日記。 前夜鎌倉に入りビックリしたのが、涼しさ。 まだ9月上旬なのに、肌寒くて毛布を二枚重ねて眠った。 朝もひんやりしていて、もう夏は完全に終わった感じ。 秋の鎌倉は静かで、執筆に専念するには良い環境。
逆算手帳2018が届いたり通信環境改善の取り組みをスタートさせ さいしょさんで悶絶した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月6日の日記。 前日夜に水星逆行が終わりエネルギーが大きく切り替わった一日。 しばらく放置していた通信機器の環境整備を本気でやろうと誓い、寿司さいしょさんで悶絶お寿司を楽しんだ。 日帰り東京出張を終えて鎌倉へ帰還。
タイトルとURLをコピーしました