日記

最低体重さらに更新で81kg台に! すっかり秋の鎌倉で静かに執筆しまくった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月5日の日記。

前夜鎌倉に入りビックリしたのが、涼しさ。

まだ9月上旬なのに、肌寒くて毛布を二枚重ねて眠った。

朝もひんやりしていて、もう夏は完全に終わった感じ。

秋の鎌倉は静かで、執筆に専念するには良い環境。

スポンサーリンク

最低体重さらに更新で81kg台に! すっかり秋の鎌倉で静かに執筆しまくった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

さらに体重減って81kg台に!9月中に79kg台が見えてきた!!

▲ 朝の体重は前日から0.4kg減り、ついに81kg台に突入。

2014年11月以来の81kg台。

2010年〜2014年にかけては、だいたい81〜82kg台をうろうろしていたので、ここからはちょっと未体験ゾーンになる。

楽しみながらどんどん進もう。

鎌倉はもう完全に秋だった

▲ 5日ぶりの鎌倉は、夏の名残がほとんどなくなっていて、完全に秋。

海も人影がほとんどなく静か。

夕方POSTに出勤しても、お客さんもまばらで寂しいね。

本日の一枚

▲ Integration、統合

陰陽併せ持つのが人間。

光だけの存在を目指すのではなく、闇も含めて愛し統合する。

人類が目指すべき次のステージ。

睡眠

▲ 鎌倉にて6時30分に起床。

また目覚ましで早起きモードにしたいのだが、その前にしっかり睡眠という感じ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重81.8kg、体脂肪18.2%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 81.8kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

というわけで、無事81kg台の壁を突破して、今年最軽量となった。

月末までに79.9kgを目指す!

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

ベンチプレス3セット。ウェイト重くして、23kgを1セット、27kgを2セット。やればできる。

アームカール3セット。16kgを1セット、18kgを2セット。

ランニング

▲ 鎌倉8km昼ラン。

涼しめなので楽かと思いきや、脚に疲れを感じてあまりペースが上がらず。

なんだろう?と思ったら、前日伊勢神宮でメチャクチャ歩いていた影響だった。

今週の目標/実績:40km/9km

今週目標まで残り:あと31km

今月の目標/実績:170km/14km

今月目標まで残り:あと156km

今年の目標/実績:2,400/1,156km

今年目標まで残り:あと1,244km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も無事クリア。

食事

▲ 三食自炊。

夜は奥さんのリクエストで天ぷら。

揚げ物はどうかなーと思って食べたら、やはり翌朝体重は減らずに横ばい。

普段3食自炊だと普通に一日0.2〜0.6kgくらい落ちていくので、横ばいはやはり揚げ物の影響だろう。

衣の小麦粉とオメガ6の油の組み合わせが体重を押し上げたね。

美味しくいただいので良いのだが、何もボディメイク中に食べなくても良いな、とも思った。

もちろん二人で一緒の食生活だし、僕も食べたかったから食べたので、これで良いのだ。

読書

読書時間: 15分

ようやく読書できた。

読書の習慣化に今年は苦労しているな。

読中

この日のNo Second Life更新

名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
ボディメイクの切り札は「アブラ」だった!亜麻仁油とオメガ3脂肪酸サプリがもたらした大変革!! [ダイエットからボディメイクへ]
僕のボディメイクの中核である食事の大変革。 前回までのプロテインとビタミンに続いて、今回は油についてだ。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら パーソナルトレーニングのトレーナーさんに、身体を絞るコツについて聞い...

ルーチン

今日もルーチンはオールクリアならず。

まとめ

伊勢神宮に詣でると、そのたびに僕の運気が猛烈に上がる。

それを期待しては本末転倒なのだが、やはり行くだけで猛烈な波動を感じて厳かな気持ちになる。

祈りの集合意識のパワーって、本当にすごい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

早朝から目一杯書きまくってTLIの告知が完成!夕方に六本木に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月31日の日記。 一人鎌倉合宿4日目の最終日。 8月だというのに鎌倉は肌寒くてもう秋の陽気。 雨まで降ってきてしまい、ひたすら引き篭もって新刊原稿とTLIの告知文を書き続ける。 夕方に六本木に戻り、夜に完成して無事告知となった。...
最低体重更新で9月がスタート!33日の夏合宿最終日をジムとお寿司で〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月1日の日記。 前夜TLIの告知を出せたのでホッと一息でちょっとのんびりモード。 そして33日間の夏休み、というか、夏合宿もいよいよ最終日。 最終日は僕らしく、パーソナルトレーニングと夜はお寿司で〆た。 転校は不順だったけど、今...
旅でもボディメイク!ひさびさの大阪セミナーが盛り上がって楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月2日の日記。 今日から2泊3日の大阪・名古屋への旅。 今回は立花B塾超入門セミナー開催のための旅だ。 旅のときは旅グルメを楽しむことが多いが、今回の旅はボディメイクで脂肪を削っているところなので、グルメはなし。 そして、ひさび...
ボディメイク道中!大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月3日の日記。 ボディメイクな旅、グルメなしで旅先でもずっとプロテイン飲んでボディメイク。 身体が絞れるまでの期間限定なので、辛くないし、むしろ楽しい。 大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がり、こちらも楽しかった。 ...
名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
タイトルとURLをコピーしました