日記

最低体重更新で9月がスタート!33日の夏合宿最終日をジムとお寿司で〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月1日の日記。

前夜TLIの告知を出せたのでホッと一息でちょっとのんびりモード。

そして33日間の夏休み、というか、夏合宿もいよいよ最終日。

最終日は僕らしく、パーソナルトレーニングと夜はお寿司で〆た。

転校は不順だったけど、今年の夏は思い出いっぱいの、とても楽しい夏だった。

スポンサーリンク

最低体重更新で9月がスタート!33日の夏合宿最終日をジムとお寿司で〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

9月は最低体重更新で幕開け!82.0kgキタ!!

 

9月は2014年来の最低体重更新で幕開け。

82.0kgと、最低を0.4kg更新。

9月末までに79.9kgを目指します。

頑張るぞ!!

 

▲ 8月一ヶ月の体重の推移。

減りっぷりが美しい。

パーソナルトレーニングでトレーナーさんと進捗の確認をして自信を持った!

▲ 9月初日にパーソナルトレーニング。

トレーナーさんと、ここのところの取り組みと進捗を話し合いながらトレーニング。

筋肉の状態も、体調も、体重・体脂肪も順調ということで、褒められて喜ぶ。

専門家にアドバイスもらいながら進めているから、安心して攻められる。

33日の夏合宿の〆はお寿司で♪

▲ 33日の夏合宿の〆は、六本木の「鮨由う」へ。

2回目の訪問だが、ここはすごく好き。

でも、ボディメイク中はお寿司はすごく身体にインパクトが大きい。

しばらくちょっと頻度を落とそう。

ボディメイクが終わったら、堂々と食べに行けばいいのだから。

 

本日の一枚

▲ またまた登場のAbundance、溢れ出る豊かさ

今日から9月、秋もこの溢れ出る豊かなエネルギー感で進んで参りましょう

睡眠

▲ 六本木にて6時57分に起床。

前夜はTLIの告知で遅くなったので、早起きは一旦おやすみ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.0kg、体脂肪16.1%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.0kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

前日より一気に800g落ちて最低更新82.0kg。

今月末までに79.9kgに落としたい。

外食でも、居酒屋メニューの懇親会のようなタイプは自分で食べるものをコントロールできるので問題ない。

コース料理のお寿司や中華は、全部食べるとすごいことになるので、しばらく気をつけよう。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

今日はパーソナルトレーニングがみっちりと。

ランニング

▲ 9月初日はジムの日なので、往復3kmラン。

今週の目標/実績:39km/29km

今週目標まで残り:あと10km

今月の目標/実績:170km/3km

今月目標まで残り:あと167km

今年の目標/実績:2,400/1,145km

今年目標まで残り:あと1,255km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も無事クリア。

食事

▲ 写真のほかに、トレーニング1時間半ほど前に、バナナ1本とプロテインを飲んだ。

しかし絞っているときにお寿司のフルコース食べると、そのパワーにビックリする。

読書

読書時間: 0分

今日も読書時間を作れず。

読中

この日のNo Second Life更新

早朝から目一杯書きまくってTLIの告知が完成!夕方に六本木に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月31日の日記。 一人鎌倉合宿4日目の最終日。 8月だというのに鎌倉は肌寒くてもう秋の陽気。 雨まで降ってきてしまい、ひたすら引き篭もって新刊原稿とTLIの告知文を書き続ける。 夕方に六本木に戻り、夜に完成して無事告知となった。...
33日間の夏休み?夏合宿?鎌倉に篭りまくった8月から シャバに戻って活動する9月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年8月/9月]
公開月次レビューとデザイン、2017年8月のレビューと9月のデザイン。 8月は予告どおり、鎌倉に引き篭もって原稿を書きまくり、ボディメイクに励む一ヶ月となった。 ただ、予想外だったのが今年の天候不順で、鎌倉の真夏を満喫しようと思っていたのに...

 

ルーチン

今日もルーチンは最初から捨てていた。

来週から徐々に組み立てていこう。

まとめ

9月に入って明確にエネルギー感が変わった!

少しずつ加速していこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月27日の日記。 33日の夏休みも最終盤に入ってきた。 普段僕はほとんどの土日に講座が入ってしまうので、フリーの週末はとても貴重。 今年の夏休み最後の週末を、夏らしく過ごしてみた。 そして体重はまたまた今年最低を更新。 こちらは...
数年ぶりの目覚まし時計で早起きして早朝に鎌倉に移動!鎌倉は秋の気配で寂しいと感じた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月28日の日記。 このところ生活がぐっと夜型にズレてしまい問題。 なにが問題かというと、稼働時間が短くなってしまっていること。 夕方に仕事を終える時間は一緒で、夜に遊んでいる時間が長くなっているわけで、午前中の仕事時間が減ってし...
独り鎌倉缶詰め合宿!早起き効果で生産性倍増でやり切った感たっぷりの一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月29日の日記。 早起き復活で仕事がすごく快調! 目覚ましを使うことに抵抗があったけど、やってみたら凄く良い。 早起きの分ちゃんと早寝できてるので体調もバッチリ。 奥さんもネコもいない、独り鎌倉缶詰め合宿状態。 ひたすら執筆とボ...
5時半起きでさらに生産性が上がった鎌倉一人缶詰め合宿! めいっぱい頑張って21時30分には眠っていた1日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月30日の日記。 早起きモードが快調で、さらに30分前倒しして5時30分起床。 21時30分就寝はハードル高いかと思ったら、意外と眠くて簡単に寝てしまう。 小学生みたいだけど、夜は起きていても生産的なことできないからね。 これで...
早朝から目一杯書きまくってTLIの告知が完成!夕方に六本木に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月31日の日記。 一人鎌倉合宿4日目の最終日。 8月だというのに鎌倉は肌寒くてもう秋の陽気。 雨まで降ってきてしまい、ひたすら引き篭もって新刊原稿とTLIの告知文を書き続ける。 夕方に六本木に戻り、夜に完成して無事告知となった。...
タイトルとURLをコピーしました