ワークショップ

ツナゲル ライフ インテグレーション講座 フルリニューアルで3つの講座に分かれて11月開講!会社員から経営者・クリエイターまでを対象に「やり方」と「あり方」を統合して飛躍しよう!!

ワークショップ
スポンサーリンク

1期から10期まで開催してきた立花岳志と大塚彩子の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」。

11期開催を前に、講座のあり方を抜本から見直し、フルリニューアルすることになりました。

そして、受講者の方別に講座を3つに再構築し、3つのコースで同時に開講することになりました!

新しくなった「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」をご紹介します。

スポンサーリンク
  1. ツナゲル ライフ インテグレーション講座 フルリニューアルで3つの講座に分かれて11月開講!会社員から経営者・クリエイターまでを対象に「やり方」と「あり方」を統合して飛躍しよう!!
    1. TLIを10期まで開催して見えてきた次の成長課題
    2. 11期TLIベーシック 〜 会社を辞める学校
    3. 1期TLIアドバンス ~ あり方ビジネススタート塾
    4. 1期TLIマスタリー 〜 あり方経営塾
  2. TLI講座はこんな方向けです
    1. TLIベーシック 〜 会社を辞める学校
    2. TLIアドバンス 〜 あり方ビジネススタート塾
    3. TLIマスタリー 〜 あり方経営塾
  3. TLI講座・修了生たちの素晴らしい輪
  4. Q&A
  5. 10期TLI 参加者の声
    1. なおさん
    2. C.T.さん
    3. あやみんさん
    4. toteaさん
    5. コーヘイ(宮岡康平)さん
    6. つっちーさん
  6. TLI 受講特典
    1. ベーシック再受講割引制度
    2. 全コースが参加しやすい10回分割払いに対応しました!
    3. 一括払いは10%OFFでお得です!
    4. 立花岳志・大塚彩子 セミナーDVD「ビリーフをリセットして やりたいことをやる人になる 〜 ツナゲルこころ講座」(18,360円相当)をプレゼント!
  7. ご不明点・ご相談などはお気軽にご連絡ください!
  8. ツナゲル ライフ インテグレーション講座 講師紹介
  9. ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI) 開催情報
    1. 11期TLIベーシック 会社を辞める学校(全5回)
    2. 1期TLIアドバンス あり方ビジネススタート塾(全5回)
    3. 1期TLIマスタリー あり方経営塾(全6回)
    4. キャンセルポリシー(全コース共通)〜 以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。
    5. お申し込みはこちらから!
    6. 11期TLIベーシック 〜 会社を辞める学校 のお申し込みはこちら!
    7. 1期TLIアドバンス 〜 あり方ビジネススタート塾 のお申し込みはこちら!
  10. 皆さまのご参加お待ちしております!!

ツナゲル ライフ インテグレーション講座 フルリニューアルで3つの講座に分かれて11月開講!会社員から経営者・クリエイターまでを対象に「やり方」と「あり方」を統合して飛躍しよう!!

TLIを10期まで開催して見えてきた次の成長課題

2013年4月に「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」という名称でスタートした「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」(以下「TLI」)。

その後徐々に期間を長くし、講座内容を充実させ、7期から現在の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」という名称になり、10期まで開催してきました。

9期からは開催期間が全4ヶ月(8日間)に拡大し、本格的な講座へと進化しました。

9期と10期の参加者の皆さんは、お互いの絆も非常に強く、さらに人生の変化を加速させるスピードも劇的に速くなってきています。

また、一つの特徴として、9期あたりから、「明確に会社を辞めて自分の仕事をしたい」と望む受講生が増えてきました。

講座中に退職を決意する人、実際に退職する人、独立して自分の仕事を始める人、そもそも独立したばかりの状態で参加する人などが続出し、講師である我々が驚くこともしばしばです。

そうなってくると、今度は、それら独立した人たちが、どのように自分の人生を切り開き、「好き」を「仕事」にして、「お金」と「幸せ」を得ていくのかを、学ぶ場所が必要になってくると考えました。

TLIで学んで会社を辞めて独立した人たちは、そこから先のビジネスの立ち上げやブランディングを学ぶ機会を求めているはず。

また、立花と大塚は、数々のビジネス研修やセッションを通じて、すでに起業して年数がたっている経営者、個人事業主、ミュージシャン、クリエイターの方たちとも多く触れる機会を得てきました。

そして強く感じたのが、それら多くの方たちが、「あり方」を学ぶ機会がないために、「やり方」だけを追求して孤軍奮闘し、消耗し、悩み、疲れ果てている現状でした。

世の中には非常に優れたビジネス研修があり、経営手法や業績管理、マネジメント、マーケティングなどは、それらの研修や講座で網羅されているでしょう。

しかし、経営者や事業主、つまりリーダーの人たちに、心のあり方を整え、さらなる飛躍をサポートするための講座が、世界にはほとんど存在していないことも痛感しています。

僕と妻大塚彩子は、自分の力で生きるためのさまざまなノウハウと心のあり方を体得しながら成長してきました。

2013年に1期TLIを開講したとき、我々には法人すらありませんでした。

そこから2014年に株式会社ツナゲルを設立し、3期まで増収増益でやってくることができました。

もちろん我々の会社はたった二人の豆粒のような会社ですが、多くのリーダーと触れることで、我々にしかできない経営塾があると確信しました。

「TLIよりさらに先の講座が必要な時期に来ている。」

それが我々の共通の見解でした。

講座をどういう構成にすれば一番フィットするのか。

検討に検討を重ね、ようやくストンと腑に落ちる形が見えたため、開催を決定しました。

そして、TLIは「ベーシック」「アドバンス」「マスタリー」の3つのコースに全面リニューアルして開催することになりました。

従来のTLIは、「11期TLIベーシック」として開催し、「1期アドバンス」と「1期マスタリー」を併せて開催することにしました。

以下詳細を説明します。

11期TLIベーシック 〜 会社を辞める学校

従来、TLIは「会社を辞めることを推奨しているわけではありません」と注釈を付けて開催していました。

しかし、実際に参加者の方たちの多くが、すぐにでもか、ゆくゆくは、かは別として、「会社を辞めて自分のブランドで生きたい」と願っている人たちでした。

そして、講座が4ヶ月に拡大した9期から、会社を辞めたい人、もしくはもう辞めた、という人の比率がぐんぐん上昇しています。

結果、講座の途中で会社を退職する人、起業する人などが続出。

なので、11期からは明確にTLIベーシックを「会社を辞める学校」というタイトルにしました。

すぐにでも辞めるか、3年後なのか、10年後なのかは問いません。

受講対象となる人は、会社や役所などの組織に属して働いていて、自分の名前と自分の仕事でお金を得られるようになりたい、それを仕事にしたい、と願っている人です。

もしくは、何となく会社は辞めてしまったが、まだ自分の好きなことが明確になっておらず、今後何をして働いたら良いのか分からない、という人も対象になります。

TLIベーシックは、自分の中にある「好き」を発掘すること、「好き」を実行するのを邪魔している「ビリーフ」を発見してリセットすること、そして自分の「好き」をどんどんやっていくためのビジョンを持つことを目的としています。

1期TLIアドバンス ~ あり方ビジネススタート塾

続いてはTLIアドバンス 〜 あり方ビジネススタート塾のご紹介です。

こちらは会社をすでに辞めて独立した方、もしくは独立が決まっている方が主な受講対象となります。

TLIベーシックの受講は参加条件ではありませんので、受講対象に当てはまる方はどなたでも受講できます。

ビジネスをスタートさせて日が浅い方、まだビジネスの方向性が定まらない方、売上が思ったほど上がらない方、ビジネスの方向性や業態を変更したい方なども対象となります。

タイトルあるとおり、「ビジネススタート」を目的として、あり方とやり方を統合していきます。

独立すると、会社から毎月給与をもらい生活するライフスタイルから、自分の価値を高めて自ら仕事を創っていく立場に激変します。

あり方に関しては、自らの存在給の高め方、ジェットコースターのようなお金のアップダウンに飲み込まれない心構え、そして自分の価値を受け取る自己受容など、生き方変革に非常に必要なテーマがたくさんあります。

そしてやり方に関しても、自分ブランドの構築、セミナーやイベントの企画方法、ブランディング、価格戦略、そして出版戦略など、重要なテーマが目白押しです。

あり方とやり方を統合する、TLIの思想によるビジネススタートアップです。

TLIアドバンスの目的は、自分の「好き」を「仕事」にして「お金」を稼ぎ、自分ブランドを構築することです。

1期TLIマスタリー 〜 あり方経営塾

3つ目の講座が、「1期TLIマスタリー あり方経営塾」です。

タイトルにあるとおり、受講対象は自分のビジネスを経営されている方です。

会社経営者の方はもちろん、個人事業主の方、ミュージシャン、クリエイターなど、自分ブランドで仕事をされている方が対象です。

TLIベーシック、TLIアドバンスの受講は参加条件ではありませんので、受講対象に当てはまる方はどなたでも受講できます。

こちらはスタートアップという側面は持たず、すでにある程度ビジネスの実績をお持ちの方が対象になります。

マスタリーは、会社の業績を伸ばすための業績管理手法やマーケティングなどの「やり方」は一切扱いません。

タイトルのとおり、あり方と、あとはブランディングを中心とした講座になります。

この講座に参加される方々は、いわゆる新しい時代のリーダーとなる方たちです。

我々は、日本を真の意味で変えるためには、リーダーの「あり方の変革」が絶対不可欠であり、また、一番即効性がある改革だと信じています。

会社組織では、どんなに従業員が心を改革したとしても、リーダーの心が怖れに囚われていたり自我のレベルで自己満足していては、組織を変革することは困難です。

組織を変えたければ、リーダー自身の心が変わるのが一番速いし、確実なのです。

我々は、数々のビジネス研修、リーダー研修、マネジメント研修に参加してきました。

そこには多くのやる気と情熱に溢れたリーダーが参加しており、誰もが変化したいと望んでいるのは明らかです。

しかし、どんなに経営手法やマネジメントのテクニックを学んでも、業績管理の手法を採り入れても、上手くいかないのはなぜか。

業績が良くなり売上が増え、成功しても、虚しいのはなぜなのか。

どんなに頑張って達成を続けても、気持ちが満たされないのは何なのだ。

従業員の幸せを望んで必死に頑張っているのに、従業員が去っていくのはなぜなのだ。

これらの苦しむリーダーの声を、カウンセラーでもある我々は、さまざまな現場で聞いてきました。

必死に頑張っているのに上手くいかない理由、それは「あり方」が整っていないからです。

リーダーは孤独で、自分の内面にある怖れや不安、苦しみを共有できる機会がとても少なく、一人で抱え込んだままで耐えている人が多い現状があります。

「TLIマスタリー あり方経営塾」は、経営者、個人事業主、ミュージシャン、クリエイターなど、時代を引っ張っていくリーダーである皆さんの、「心のあり方」を整え、結果としてそれが皆さんのビジネスの飛躍に繋がるよう設計した講座です。

大塚のビリーフリセットと、立花のあり方論を中心として、参加者の皆さんの囚われと傷を解放することで、怖れではなく喜びをベースとした経営ができるようになり、結果として、ビジネスにおける飛躍と、そして同時に心の平安、幸せを手に入れることを目的とします。

また、多くの経営者の方が、会社のブランディングには力を入れているいっぽう、リーダー本人のブランディングにまで手が回っていなかったり、怖れがあって前面に出られないなどの、囚われがあるケースをたくさん見てきました。

会社や商品と同じように、経営者自身、リーダー自身が光り輝くことで、ビジネスはさらに飛躍し、会社とリーダー自身のブランドが合体して、最大のエネルギーを生む状況が作り出せます。

「TLIマスタリー あり方経営塾」では、リーダーに宿る心の怖れをリセットし、自然と光り輝き脚光を浴びられる心のあり方をも構築し、ブランディングを行っていきます。

世の中には数えられないほどたくさんの、「やり方」を教えるビジネス研修が存在します。

TLIマスタリー あり方経営塾では、新しい時代のリーダーである皆さんの、心の囚われを解放し、圧倒的なビジョンを描き、会社と同時に自らをブランディングして、オンリーワンな存在として輝き、幸せになることを目指します。

*追記: TLIマスタリーの今期の開催は都合により中止となりました。次回以降の開催をお待ちください。

TLI講座はこんな方向けです

TLIベーシック 〜 会社を辞める学校

  • 今の仕事に情熱がなく違和感がある
  • 人生の主導権を他人に譲り渡してしまっていると感じる
  • 会社を辞めて独立したい
  • 会社を辞めて独立したいが手に職がなくどうしていいか分からない
  • 会社を辞めて独立したいが上手くいくとは思えない
  • 自分の人生が、何か大きな力に流されっぱなしで、それをなんとかしたい
  • 自分の好きなことを仕事にしたい
  • 自分の好きなことを仕事にしたいがどうしていいか分からない
  • 自分の好きなことが何なのか分からない
  • 会社に行きたくない
  • 組織に縛られて生きるのが嫌になった
  • もう競争社会で闘って生きるのに疲れた
  • ネットを使って自分の強みを仕事にしたい
  • 好きなことだけして食っていきたいが、どこから始めていいのか分からない
  • ともに進化し、ともに人生を謳歌する「仲間」が欲しいという方
  • 自分だけの強みを見つけ、それを武器にして生きたい方
  • 自分をブランド化し、自分だけの人生を歩みたい方
  • 自分の人生に生き甲斐を感じ、自らの意志で切り開く生き方がしたい方

TLIアドバンス 〜 あり方ビジネススタート塾

  • 会社を辞めて独立したがまだ売上もビジョンも不安定である
  • 会社を辞めて起業したが今後に不安がある
  • 個人事業主として活動しているがブランディングが不十分と感じる
  • 個人事業を法人化したい
  • 不安定な売上の中で仕事をするのが怖い
  • 自分ブランドの構築ができず下請け仕事ばかり受けている
  • 副業としてやりたいことをやっているがなかなか本業にできない
  • とりあえず会社を辞めたものの今後の方向性が分からない
  • 会社が嫌で退職したのでもう会社には戻りたくないが、まだ何をやっていくかが分からない
  • 今の仕事に違和感があり方向性、事業内容を変更したい
  • 今やっている仕事にプラスして新しい事業を追加して拡張したい
  • 自分ブランドを構築して出版を目指したい
  • 自分ブランドを構築して自分のセミナーを開催したい
  • 自分の名前を冠にして生きるライフスタイルを構築したい
  • 今のビジネスを飛躍させて売上を拡大させたい

TLIマスタリー 〜 あり方経営塾

  • 一生懸命経営をしているがあまり喜びが感じられない
  • 従業員の幸せを願っているが従業員が離れていく
  • 売上が伸びず今後の展望に希望が持てない
  • 激化する競争の中で闘っていくことに疲れた
  • ビジネスに行き詰まりを感じておりブレイクスルーしたい
  • ビジネスは成功したが自分は幸せと感じられない
  • 先代から引き継いだ仕事で情熱が感じられない
  • IT化・グローバル化の波で自分の仕事がなくなる不安がある
  • 仕事は上手く行っているのだが喜びが感じられない
  • もっと大きなビジョンを描いて仕事をしたい
  • 会社ブランドとともに自分ブランドも構築したい
  • 自分のブランドを圧倒的に飛躍させ出版したい
  • 自分ブランドを構築してセミナーを開催したい
  • 自分らしさを前面に出した経営をしたい
  • この時代に何を成すべきか使命・天命を知って生きたい
  • 業績を拡大させつつ幸せを感じ充足した日々を送りたい

TLI講座・修了生たちの素晴らしい輪

DSC_5844

過去10回の講座を、のべ96名の方が受講してくださいました。

少人数制での深い学びを通じて、修了生同士の素晴らしい輪が作られています。

それぞれの期ごとのネットワークも強いですが、期を越えて、講座修了生同士の絆はとても強く、深いものがあります。

修了生だけが参加できるFacebookグループがあり、そこでは期を越えて修了生同士が日々楽しく、ときには真剣に投稿をし合っています。

修了生同士で仕事を発注・受注したり、修了生がワークショップやイベントを立ち上げるケースも多くなり、ますます活況を呈しています。

次期TLI講座を受講していただく皆さんも、10期までの修了生の皆さんとの輪に加わっていただき、より大きく素敵な輪を作っていただければと思います。

Q&A

Q: 遠隔地に住んでいるのですが、動画配信などのリモート受講はできますか?

A: 実際に対面して同じ時間と空間を共有することを重視しているため、当講座はリモート受講はできません。

 

Q:1日だけ日程が合わず参加できません。今後の講座への振り替えは可能でしょうか?

A: やむをえず欠席をされる場合は、講座の動画と資料をお渡ししますので、次の講座までにご覧いただき、追い付いていただきます。また、来期以降の講座に振り替え受講していただくことが可能です。ただし、来期以降はプログラムが変更になる可能性がありますので、その点はご了承ください。

 

Q: 課題はすべてやらないといけないのでしょうか?

A: 課題の提出は必須ではありませんが、すべての講座に出ていただき、課題を終えた方に修了証を発行します。課題の提出をされなかった場合、修了証を発行できませんので、ご了承ください。

 

Q: 講座の録音・録画は可能でしょうか?

A: 講座の録音・録画は禁止とさせていただいております。

10期TLI 参加者の声

なおさん

参加する前の状況

私はここ10年もの間、自分以外の何者かになりたいと願っていましたが、でもそれはとても難しいと感じていました。なぜなら、その頃の私は何をするにも自分を奮い立たせている状況で、毎日を生きるだけで精一杯、苦しい日々が続いていたからです。

時々無気力感に悩まされ、やる気がどうにも出なくなっている状態。常に「こうしなければいけない」「ああしたほうがいい」と考えてばかりで、頭だけが空回りの状態だったと思います。

参加して起こった変化

TLI講座をきっかけに自分の内面ときちんと向き合った結果、大きな変化はないけれども、自分の中での安心感や自己肯定感が、少しずつ、確実に上がっています。

自分の可能性を信じられるようになりました。いちばん嬉しかった変化は、1日を過ごすことが苦行でなくなったことです。

その日を終える瞬間に「ああ、今日も1日無事に終わってくれた・・」から、「今日もよい1日だったなあ」と感じられるようになりました。

これから参加する方へのメッセージ

あり方(Being)とやり方(Doing)の両輪を回すことの重要性を、全身をもって理解することが出来ました。

私の場合、これを意識してから、生きるのが本当にラクになり、もっと命を輝かせて生きていきたい意欲が湧いてきました。

共に学びあった仲間たちとは今も励まし合い、互いに前進を続けています。

生きるのがしんどいけれども前へ進みたいと思っている方、自分らしさを取り戻したい方にピッタリだと思います!

C.T.さん

私は受講を決める直前に会社を退職しており、「次は激務のない派遣でもやろう」と思いながら過ごしていました。それが本当にやりたいことなのか、もっと他の生き方があるのではないかとモヤモヤしていた所に、このTLI講座を見かけました。値段が高額だったので、そのまま朝まで悩んだのをよく覚えています。

10年程前から心の大事さにうっすら気付いており、カウンセリングを受けたり、他のセミナーに参加したりしていました。TLIの内容は、私が参加した他のどの講座と比べても、文句なしに1番です。10年分をはるかに超える気付きがありました。

「自分は本当はこんな人」「あれやりたい」「これ形にしたい」そんなビジョンが、当たり前のようにポンポン出てくるようになりました。

間違いなく金額以上の価値があります。金額で受講を迷っている方にも、絶対にお勧めできます。

この講座を受講して、心から良かったと思っています。

あやみんさん

講座に参加する前の状況

40歳を前に人生のどん底。もう終わったと思いました。

うつ状態で仕事もつらく、何をやってもしんどい状態でした。

講座に参加して起こった変化

私も好きなことしていいんだ、という勇気が湧きました。庭のある一軒家に引っ越して、ハーブや野菜やお花を育てる日々。

庭を見ながら、緑を通して入ってくる心地よい風を感じながらブログを書いています。「絶対にやめない」と思っていた仕事をやめることに。15年勤続した会社を6月末で退職しました。

セミナーや、ツナゲルサロンで出会ったメンバーと楽しく進化中です。

これから参加する方へメッセージ

人生は劇的に変わる。誰でも変えられる。

今はそう思わなくても講座を受けて自分の心の土壌改革をしたらきっと自分の中の欲求がでてくるとおもいます。

それをぜひ実現させてください。

toteaさん

講座に参加する前の状況

講座受講前は、自宅と職場の往復するだけの生活でした。

社会人2年目の春に体調を崩し、自分の人生のどん底を経験しました。それまでも「このままじゃ嫌だ」「自分の人生をもっとちゃんと歩みたい」という思いを心の奥底に抱えていましたが、体調不良をキッカケに決心し、「どうにか自分を変えたい!」と思いました。でも、具体的にどうしたらいいのか、何をしたらそれが叶うのか、漠然としすぎていて、考えても考えても浮かんできませんでした。

仮に何か新しく始めようとしても、何故だかなかなか手がつけられない、もし始めたとしても、どうも続かない…。それでも”自分を変えるために”と、良さそうな本や物を手当たり次第購入していました。

体調が悪かった頃にたまたま見つけたのが、たちさんのブログでした。メルマガも毎日こつこつ読んでいたのですが、社会人3年目が終わろうとしている頃、TLI講座の紹介を読んだ時に、何故だかその日はずっと頭から離れていきませんでした。「ああ、これは参加したいというメッセージ、もしくは今この講座に参加する必然性があるんだ」と思い、一大決心をして受講することにしました。

講座に参加して起こった変化

今までは毎日の生活、特に平日の仕事が嫌で仕方がありませんでしたが、嫌な気持ちが減っていきました。色々なもののマイナス面ばかりフォーカスしていた生活から抜け出すことができました。

受講前には当たり前のように「どうしてこんなことをしてしまったんだろう」「自分が情けない」と頭の中で自分を責めてしまっていましたが、それも減っていき、もし責めそうになっても、責める前に「あ、また自分を責めようとしてる」と気がつけるようになりました。

それが出来ると、自分の中の「思い込み」があることにふとした瞬間に気づけるようになりました。「だから私はこんなに苦しかったんだ」と自分を労わる気持ちが芽生えて、自分がラクになっていく感覚を覚えました。毎日が楽しいものに変わっていっています。

また、受講生と一緒に毎日の課題をやっていく中で、色々な気づきが多く、考えを共有することで、自分に対する理解が深まりました。他の人には言えないけれど、受講生に対してなら…と、思っていることを言える環境ができたことで、一人暮らしが寂しいという気持ちもスーッと消えていき、正直自分でもびっくりしています。

そして、「これから自分はどう生きていきたいのか」という大きなテーマを掘り下げて考えることが出来るようになりました。講座中のワークをキッカケとして「自分ではない何か」になるのではなく、「自分自身を取り戻していく」ことに気づき、自分のワクワクすることにチャレンジできるようになっていきました。これからもそのワクワクを指標として生きていくことができると思っています。

これから参加する方へのメッセージ

一大決心をして参加してみて、「あの時、不安だらけでも何でも、参加したいという気持ちに素直になって、申し込んで本当によかった」と思います。講師のたちさんと彩さんには感謝でいっぱいです。

何でもそうなのですが、何かを始める「前」が、一番不安だし、怖いと思うものです。えい!と踏み出してしまえば、始める前より怖いということはありません。むしろ半分以上できてしまったようなものだと思います。

私自身、非常にコスパを意識するタイプだったので、これだけの投資をして何も得られなかったらどうしよう…と、かなり不安になりました。でもそれ以上に「なんとかしたい」「自宅と職場の往復なんて嫌だ」「もっと自分らしく生きたい」「楽しく生きたい」「人生を満喫したい」という気持ちがあるのであれば、ぜひこの講座を受けていただいて、変化を感じてほしいと思います。他の参加者の方も、同じように不安になりながらも、申込ボタンを押すのにとっても時間がかかりながらも、この講座を申し込んでいます。

そんなメンバーで、たちさんと彩さんのあり方とやり方の講義・ワークを受けていくことで、年齢関係なく、本気で考えて、本気で語り合えて、本気で気持ちを受け止めて、本気でワクワクする人生を目指して行動していけます。知り合ったメンバーは自分の貴重な財産になっていきます。

人生をより良いものにしていきたい…そんな気持ちが心の奥底でくすぶっているけれど、なんだか行動に起こせない、毎日がうまくいかない、と悩んでいるのでしたら、この講座に参加してまず間違いありません。気になるけれど、不安だらけで「どうしようどうしよう」でもいいんです。私がまさにそうでしたから、大丈夫です。

是非、ご自身の気持ちに正直になって、TLI講座に申し込むという一歩を踏み出してみてください。私はそんな貴方を応援します。

コーヘイ(宮岡康平)さん

講座に参加する前の状況

これまで、立花さんを含めた著名人の講座を受講してきました。

そして昨年の2016年の4月に悲願だった仕事の退職と高知県に移住し一人暮らしをスタートさせました。

しかし、退職すること移住することが叶ってしまい、その後をどのようにしていこうか急に不安になってしまいました。

怖くてどうしようもない状況を打開したくて、かつて受けたTLI講座(旧人生を劇的に変える人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ)に再受講という形で申し込みました。

講座に参加して起こった変化

心の面やあり方についての学びが、大きな変化をもたらしました。

感情が起こるメカニズムや思考のプログラムについて理解したことで、身も心もラクになりました。

今まで自動反応のように起きていたモヤモヤや不安が、ビリーフ(観念)からくるものであり、原因が意外なものだったことに衝撃を受けました。

また、学んだビリーフがエニアグラムやストレングスファインダーと組み合わせることで、知らなかった客観的な強みを知る事ができたのもターニングポイントとなりました。

学びを通して、今までいい子や真面目を建前にしてきた自分がいたこと。本当の自分はどうしたいのか、なにに恐れてたのかがわかりかけた時、怖いと思ってた自分は遠のいていきました。

また、一緒に学んだ仲間も、利害関係のない同志とも言える存在ができてとても嬉しかったです。

お互い夢や目標も語り合いながら切磋琢磨できるメンツがいるのは、とても心地が良いなと思いました。

高知に戻った後でも、再び活動していく自信を取り戻すことができました。

これから参加する方へのメッセージ

TLI講座の費用は、カンタンに出せるような金額でないのは事実です。

しかし、その金額以上の学びや気付きを得られるのは自信を持って保証します。

それにTLI講座は、立花岳志さん、大塚彩子さんも日々どんどんレベルアップされているので、講座内容もどんどん進化しています。

かつて3期を受けたときも良かったのですが、10期の内容はさらに段違いに素晴らしいものでした。

最期に、金銭的に余裕があって迷っているのであれば「えいやっ!」と勇気を出して飛び込んじゃいましょう。

大丈夫、きっとうまくいきます!!!

つっちーさん

TLI参加前の自分

これまで僕は、いくつかの職場を転々としてきました。一番長く続いた職場で5年。長く続かないのは、飽きっぽい性格もあるけれど結局、やりたくない仕事を我慢してやっているということが大きかった。

何故僕は、やりたくない仕事を我慢してやっていたのか?

自己否定の気持ちが強く、セルフイメージが低かったのだ。

2年ほど前(34才ころ)に「よし!もう思い切って好きなことをやるぞ!」と思った事がありました。しかし、そこに踏み切ることがどうしてもできなかった。

「もういい年齢で、新しい事を始めるなんて、自分には無理!」
「好きなことをして生きていけるわけがない!」
「なんのスキルもない自分が、なにかできるわけない!」
「周りに好きなことをやって生きている人がいないのに、自分がやったら何を言われるかわからない!」
「そもそも、好きなことってなんだっけ?」

こんな心の声が自分の内面に渦巻いていて、好きなことをやりたいけど踏み出せない状態が続いていました。

つまり、TLI受講前までの僕は「周囲の目を過剰に気にし、自分の可能性を自分で否定して、好きなことも忘れかけている」そんな状態でした。

TLI参加後の自分

仕事を辞めました。

「仕事を辞めることを推奨する講座ではないけれど、不思議と辞める人が多い」と、立花さんは講座内でおっしゃっていました。

受講側の僕としては、辞める人の気持ちがよくわかります。

講座で心のことを学びながらワークをやり、プレゼンをして課題図書を読んでなどとしていくうちに、自分自身のことが少しづつわかってきます。
それにつれて、僕の視野が広がっていくのを感じました。
これまで僕は、非常に狭い世界に生きていたのです。

「周囲の目を過剰に気にし、自分の可能性を自分で否定して、好きなことも忘れかけている」そんな状態が少しづつ薄れていきます。
自己否定が弱まって、セルフイメージが回復する感じ。

そうなっていくにつれて、普段の仕事をしていて感じるのは違和感です。

「なんで僕は、やりたくもない仕事をやっているのだろう?」
「好きなことやれるのに、いったい何をやっているのだろう?」
「なぜこの場に僕はいるのだろう?」

様々な違和感が沸いてきます。
そして、自然と職場を離れることになりました。
あんなに躊躇していたのに、あっさりでした。

TLI受講後の僕は「周囲の目を気にせず、自分の可能性を信じて、好きなことにチャレンジをしている」そんな状態に変化しました。

これから受講する方へのメッセージ

オススメです!

受講を迷っている方が、いまここを読まれているのだと思います。
僕も同じ気持ちだったので、よくわかります。

何かのめぐり合わせで、この場所(サイト)にたどり着いた自分の嗅覚を信じてあげて下さい。
きっと、今のあなたの背中を押す、大きなきっかけになってくれるでしょう。

迷っているならば是非。オススメです。

TLI 受講特典

ベーシック再受講割引制度

1期〜10期TLIを修了された方を対象に、ベーシックに再受講割引特典をご用意しました。

TLIはどんどん進化しています。

3年前の1期と今回の11期では、講座内容はまったく別のものになっています。

学びを再確認し定着させていただくことと、進化した講座で新たな学びを身につけていただくことを目的に、再受講割引制度を設定しています。

なお、再受講枠は先着7名としますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

全コースが参加しやすい10回分割払いに対応しました!

今回からベーシック、アドバンス、マスタリーともに、皆さんがご参加しやすい10回分割払いに対応しました。

ぜひご活用いただければ幸いです。

一括払いは10%OFFでお得です!

一括払いは、銀行振込、クレジットカード(PayPal)ともに、10%OFFで大変お得になっております。

こちらもぜひご活用くたさい。

立花岳志・大塚彩子 セミナーDVD「ビリーフをリセットして やりたいことをやる人になる 〜 ツナゲルこころ講座」(18,360円相当)をプレゼント!

TLIを受講される方全員に、18,360円相当の、立花・大塚のセミナーDVD、「ビリーフをリセットして やりたいことをやる人になる 〜 ツナゲルこころ講座」をプレゼントいたします。

このDVDの内容は、TLIを受講いただくにあたり、ベースとなる大切な情報がたくさんつまっています。

お申し込みの方には事前にDVDを郵送しますので、ご覧いただいたうえで第1講を迎えていただきます。

ご不明点・ご相談などはお気軽にご連絡ください!

参加費用が安くない講座です。

いろいろご心配だったり、不安に感じられることもあるでしょう。

また、事前に確認したいこと、知りたいことなどもあるかと思います。

事前に確認したいこと、相談したいことなどは、お気軽にお問い合わせください!

我々のポリシーとして、無理に参加されることを勧めたり、強要するようなことは一切いたしません。

安心してお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ツナゲル ライフ インテグレーション講座 講師紹介

161116-022-1

立花岳志(タチバナタケシ)

・作家
・プロフェッショナル・ブロガー
・心理カウンセラー
・人材開発トレーナー
・イベントプロデューサー
・セミナー講師
・情報発信コンサルタント

など、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。

1969年東京都生まれ。人気ブログ No Second Life (https://www.ttcbn.net/no_second_life/)主宰。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立し、フリーとなる。
ブログを中核とした個人の情報発信により、広告、セミナー・講座運営、イベントプロデュース、個人及び企業向けコンサルティングなど幅広い分野で活躍するいっぽう、自らの燃え尽き体験をきっかけに、心理療法を学び、心理カウンセラーとしても積極的に活動。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。
著書に「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著)などがある。

大塚彩子(オオツカアヤコ)

・心理カウンセラー
・作曲家/音楽療法士

原理原則に基づいたオリジナルメソッドビリーフリセット®を提唱し活動4年で2,000名以上の人生を好転させてきた人気カウンセラー

東京芸術大学作曲科卒業後演奏家・作曲家として活動

オカリナ奏者・宗次郎鬼束ちひろ園まり等なアーティストのツアーやライブでのサポートに携わる

自身の音楽ユニットPRISMIXを立ち上げスカイネットアジア航空(現ソラシドエア)機内音楽

テレビ東京系列アニメゼーガペイン劇中音楽など数のサウンドトラック作成ベン・E.キングスタンド・バイ・ミーの日本語セルフカヴァー曲の翻訳も手掛ける

深く人の心に関わるためには音楽だけのアプローチでは限界を感じ音楽療法を経てさらに本格的な心理カウンセリング・セラピーへ転身

独自開発のメソッドビリーフリセット®を用いて原理原則に基づいた理論体系と20年の音楽活動で培ってきた感性豊かなバランス感覚でクライアントの悩みの本質に根本的にアプローチするカウンセリングスタイルには定評がある

現在エグゼクティブやビジネスマンリーダー経営者クリエイター等影響力のある人を更に引き上げステージアップをさせる個人セッションやワークショップを開催

活動4年で延べ2,000名以上の人生を好転させるなど幅広い層に人気を博している

2016年新たな立ち位置で音楽活動を再開し自社レーベルツナゲル・クリエイションよりソロアルバム森羅万象(ありとあらゆるもの)ピアノで語るゼーガペイン〜」を発売

作曲家/プロデューサー/音楽療法士/カウンセラー の垣根を越えた独自の活動を展開している

ビリーフリセット®主宰カウンセラー

日本音楽療法学会認定音楽療法士

株式会社ツナゲル専務取締役

ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI) 開催情報

11期TLIベーシック 会社を辞める学校(全5回)

参加条件

現在会社または組織に勤務する働き方をしていて、将来は退職・独立して自分の仕事をしたいと願っている方。

もしくは既に退職していたり、無職の状態(パート・アルバイト含む)であるが、まだ将来の自分の仕事のビジョンが描けていない方。

日程(すべて10:00〜18:00)

第1講:2017年11月4日(土)、11月5日(日)

第2講:2017年12月9日(土)、12月10日(日)

第3講:2018年1月20日(土)、1月21日(日)

第4講:2018年2月17日(土)、2月18日(日)

第5講:2018年3月17日(土)、3月18日(日)

会場

東京都港区六本木周辺(参加者の方に直接ご連絡します)。

参加費

一括払い(10%割引)

248,400円(税込)

*お支払い方法:PayPalまたは銀行振込

10回分割払い

27.324円 x 10回 = 273,240円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

TLI修了生向け再受講割引(半額)
一括払い

136,620円(税込)

*お支払い方法:PayPalまたは銀行振込

10回分割払い

13,662円 x 10回 = 136,620円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

1期TLIアドバンス あり方ビジネススタート塾(全5回)

参加条件

現在すでに独立・起業しているか、独立・起業が決まっている会社員の方。独立後が個人事業主なのか会社経営なのかは問いません。

ビジネスをスタートさせて日が浅い方、まだビジネスの方向性が定まらない方、売上が思ったほど上がらない方、ビジネスの方向性や業態を変更したい方など、これからビジネスを加速させ、飛躍させたい方。

日程(すべて10:00〜18:00)

第1講:2017年11月21日(火)、11月22日(水)

第2講:2017年12月12日(火)、12月13日(水)

第3講:2018年1月17日(水)、1月18日(木)

第4講:2018年2月14日(水)、2月15日(木)

第5講:2018年3月14日(水)、3月15日(木)

会場

東京都港区六本木周辺(参加者の方に直接ご連絡します)。

参加費

一括払い(10%割引)

298,080円(税込)

*お支払い方法:PayPalまたは銀行振込

10回分割払い

32,789円 x 10回 = 327,890円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

1期TLIマスタリー あり方経営塾(全6回)

*追記: TLIマスタリーの今期の開催は都合により中止となりました。次回以降の開催をお待ちください。

参加条件

会社経営者の方、個人事業主の方、ミュージシャンの方、クリエイターの方など、すでに自分の仕事をされている方。

ある程度のビジネスの実績がある方で、「あり方」を整えることで、さらにビジネスを飛躍させ、成功と心の充足を手に入れたい方。

日程(すべて10:00〜18:00)

第1講:2017年11月16日(木)、11月17日(金)

第2講:2017年12月6日(水)、12月7日(木)

第3講:2018年1月11日(木)、1月18日(金)

第4講:2018年2月8日(木)、2月9日(金)

第5講:2018年3月8日(木)、3月9日(金)

第6講:2018年4月5日(木)、4月6日(金)

会場

東京都港区六本木周辺(参加者の方に直接ご連絡します)。

参加費

一括払い(10%割引)

357,696円(税込)

*お支払い方法:PayPalまたは銀行振込

10回分割払い

39,347円 x 10回 = 393,470円(税込)

*お支払い方法:PayPalのみ

キャンセルポリシー(全コース共通)〜 以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の30日前〜15日前:20%
  • 14日前〜8日前:50%
  • 7日前〜当日:100%

*期間が長い講座のため、満席状態で直前にキャンセルがあった場合、キャンセル待ちの方も予定が合わせることが難しくなります。

直前のキャンセルが極力ないよう、ご予定をご確認のうえお申し込みください。

なお、講座開始後に参加を取りやめられる場合、費用の払い戻しは致しません。

お申し込みはこちらから!

ツナゲル ライフ インテグレーション講座へのお申し込みは、以下のお申し込みページからお願いいたします。

お申込み後、登録メールアドレスにお支払い方法の詳細が記載された自動返信メールが届きます。

24時間以内に自動返信メールが届かない場合は、登録エラーの可能性がありますので、再度お手続きをお願いいたします。

11期TLIベーシック 〜 会社を辞める学校 のお申し込みはこちら!

1期TLIアドバンス 〜 あり方ビジネススタート塾 のお申し込みはこちら!

皆さまのご参加お待ちしております!!

完全リニューアルとなった、3つのツナゲル ライフ インテグレーション講座、いよいよ始まります!

自らの手で自分の人生を切り開き、あるがままに生き、社会と世界に貢献する歓びを体得しましょう!!

1期〜10期の修了生たちも、皆さんが加わってくれることを心待ちにしていると思います。

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。

皆さんとの時間を最善のものとするために、我々も全身全霊で臨みます!!

タイトルとURLをコピーしました