日記

8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月26日の日記。

ずっと鎌倉に篭って生活していたので、ひさびさのシャバ(笑)。

今日は湯ノ口さんの1day講座を受講。

詳しくは講座のレポート記事を別途書くが、まずは日記記事で簡単にご紹介。

スポンサーリンク

8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

前夜お寿司だったが体重増えなかった!!

▲ 前日82.8kgと今年最軽量を記録したボディメイク。

前夜が外食でしかもお寿司だったので、大幅増を覚悟していたが、300gだけしか増えなかった。

これはとっても嬉しい♪

湯ノ口さんの講座がとにかく最高だった!

▲ この日はコミュニケーションエナジー東京特別講座を受講。

湯ノ口さんの講座を受講するのは昨年12月にマスタリートレーニングを修了してから初めて。

楽しみすぎてワクワク。

しかも今回は僕が声を掛けて、僕のツナゲルの講座を受けている仲間が40人も参加してくれ、なんだかツナゲルのイベントみたいな雰囲気。

 

▲ 講座に関して詳しくは別記事を書くが、深く豊かな時間だった。

そしてスーツ姿ではない湯ノ口さんの登壇姿はなかなか見られない(笑)。

 

▲ この言葉が本当に刺さる。

 

▲ 懇親会も本当に楽しい時間だった。

湯ノ口さん、星野さんはじめスタッフの皆さま、そしてご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!!

久々のシャバが楽しい(笑)

講座にはたくさんの方が参加していて、ひさしぶりにたくさんの方とお話しさせていただいた。

ずっと引き篭もっていて、引き篭もっている最中は騒々しい場所には行きたくないと思っていたのだが、実際行ってみたらすごく楽しかった。

ひさしぶりにたくさんの人と話したら、シャバに帰ってきた感がすごかった(笑)。

基本引き篭もり、たまにシャバ、というスタイル、良いかも。

 

こんな一日

最近用がないのに夜更ししてしまう癖がついて、起床が遅い。

僕は午前中が一番頭が冴える時間帯なのだが、午前中が大幅に短くなってしまうのが、やはり気分悪い。

ひさしぶりに目覚ましをかけようと思う。

本日の一枚

朝寝坊してしまいお休み。

睡眠

▲ 六本木にて7時36分に起床。

0時過ぎまで起きていて朝寝坊。

このリズムは撃退せねば。

数年ぶりに目覚ましを使うことを決意。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重83.1kg、体脂肪16.8%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.8kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

冒頭に書いたとおり、会食明けで、しかもたっぷり炭水化物を食べた夜だったがほとんど増えなかった。

そして体脂肪率が大幅減も嬉しい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

お休み。

これも朝寝坊の悪影響。

ランニング

▲ 朝寝坊のせいで、ランニングもショートになってしまった。

今週の目標/実績:52km/33km

今週目標まで残り:あと19km

今月の目標/実績:170km/122km

今月目標まで残り:あと48km

今年の目標/実績:2,400/1,108km

今年目標まで残り:あと1,292km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も余裕でオールクリア。

食事

▲ 夜の懇親会は写真を撮り忘れたが、サラダ、刺身、鶏の唐揚げを2個など、最後の〆のおそば以外はだいたい食べた。

ランチと夜の食事の前にプロテインとビタミンを補給。

ランチ後足りないかとサラダチキンを買ったが、一口食べたらおなかがいっぱいだと気づき、あとは残した。

読書

読書時間: 0分

これも朝寝坊の影響。

まあ講座の日に無理に読書しなくても良いが、リズムを作る必要はある。

読中

この日のNo Second Life更新

深く豊かな学びの一日
詳しくは後日書くけど、今日は本当に深く豊かな学びの一日だった 湯ノ口さんの講義は、3期MT以来8ヶ月ぶり。 このタイミングでの湯ノ口さんの講座、最高でした。 気合いと愛と志を注入されました♪

ブログも3行日記になってしまった。

ルーチン

今日もオールクリアならず。

まとめ

講座で深く学んだことは別途レポートにするが、とにかく素晴らしかった。

あけみちゃんと湯ノ口さんの講座は定期的に受講して自分をチューニングし続けたい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

11期LPL養成講座第4講スタート! 自分のアイデンティティのゆらぎと対峙した一日!!一日頭が痛かったぞ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月19日の日記。 5月からスタートした11期LPL養成講座の第4講がスタート。 7か月の学びも、すでに折り返し。 あっという間すぎる。 夜の懇親会まで楽しんだ。
11期LPL養成講座第4講2日目! 身体反応の発生源を捕まえた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月20日の日記。 11期LPL養成講座の第4講2日目。 この日も濃密な一日。 身体反応が出ていたが、夜にその元凶を捕まえることに成功した。 そして夜に鎌倉に移動して、遅い晩ごはん。
日記記事をリニューアルして日次レビュー風に!徳之島の完熟マンゴーが届いてテンション上がった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月21日の日記。 日記記事のリニューアルを思い付いて実行することにした。 いままでは朝から夜までの時系列で流していたが、もうちょっと目的をハッキリさせたくなってきた。 ちょっと日次レビュー風にして、週次の記事に近い感じになるかも...
ビタミンCメガドースと睡眠の関係について調べたり今年最低体重タイまで落ちて喜んだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月22日の日記。 昨日からリニューアルした日記記事。 まだ慣れないのでちょっと時間がかかっているが、書いていて楽しい。 楽しみつつ慣れていこう。
可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月23日の日記。 毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。 今日は目覚めたら、雲一つない快晴! これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。 晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。
タイトルとURLをコピーしました