日記

体重が今年最軽量を更新したり、めったにない鎌倉の完璧な夕暮れに見とれた最高の一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月243日の日記。

朝はどんより曇っていた鎌倉だが、昼から晴れてきて、午後には雲一つない快晴に。

夕暮れ時まで雲一つないお天気は、夏場は非常に珍しく、滅多にない。

海に繰り出し、完璧な夕暮れを堪能した。

スポンサーリンク

めったにない鎌倉の完璧な夕暮れに見とれた最高の一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

体重が今年最軽量を更新して82.8kgに!

▲ 先週83.0kgまで落ちたところで、外食な日々に入ったためいったん休憩していたボディメイク。

ついに、今月の目標だった82.9kgをクリアして、82.8kgを記録。

2014年11月以来、3年弱ぶりの82kg台。

嬉しいけど、まだ体脂肪が当時より高目なので、さらに絞っていきたい。

完璧な鎌倉の夕暮れに見とれる

▲ 午後5時前に材木座テラスに着いたときは、まだ陽が高くキラキラした海を堪能できた。

 

▲ POST by HONEYのいつもの席もキラキラだ。

 

▲ そして夕暮れのタイミング。

こんなに見事に晴れたのは久し振り。

これから秋が深まっていくと、太陽はどんどん左側に沈むようになり、お店の正面から見えるようになる。

 

▲ 最高の夕暮れを堪能した。

ここまで見事な夕暮れは、夏場は本当に珍しい。

ヒレステーキが100gで満腹になってしまった件

▲ 晩ごはんのヒレステーキ。

以前は350gくらい食べないと満足できなかったのに、プロテインと各種ビタミンサプリのおかげで、100gで足りてしまった。

一応お肉は200g買ってきて焼いた。

 

▲ 二切れで約200gだったのだが、1切れで満腹し、残り半分は明日のお昼ご飯になった。

いやあ、ここまで小食になるとはビックリだ。

こんな一日

▲ 今日も鎌倉引き篭もり。

ごはんを食べるネコたち。

尻尾が交差していておかしい。

 

▲ 午後には自転車で買い物に。

キビヤベーカリーも、僕が最近パンを食べていないので、奥さんのクッキーだけを買いにきた。

 

▲ マンゴーと桃とネコ。

本日の一枚

Abundance、あふれ出る豊かさ

お待ちしておりましたw

ひょいひょいオジサンに続いて、ヨイヨイおじさん登場♪

陰と陽、静と動、闇と光、併せ持つ自分を認めて愛することこそ、あふれ出る豊かさ。

すべてを包み込んで参りましょう。

睡眠

▲ 鎌倉にて7時28分に起床。

またちょっと後ろに睡眠がズレてしまった。

まあ、夏休みだしあまり気にしないようにしよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.8kg、体脂肪18.4%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.8kg 2017年体脂肪MIN: 13.5%

冒頭に書いたとおり、今年最低を更新して82kg台に。

次の目標は81.9kg。できたら来週更新したいな。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

スクワット3セット。

20回を3種類。

ランニング

▲ 昼ラン7km。

スクワットをやった後だったこともあり、気温も高くてちょっとキツかった。

 

▲ 晴れた日に走ると一気に真っ黒に日焼けする。
▲ 8月ここまで121km。

今週の目標/実績:52km/32km

今週目標まで残り:あと20km

今月の目標/実績:170km/121km

今月目標まで残り:あと49km

今年の目標/実績:2,400/1,107km

今年目標まで残り:あと1,293km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も余裕でオールクリア。

食事

▲ 今日も3食とも自炊。

食べていてちょっとヘビーに感じたのは、三食とも肉を食べたからだと、いまブログを書いていて気づいた。

なるほどね。

もうちょっと肉は少なくしよう。

読書

読中

この日のNo Second Life更新

可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月23日の日記。 毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。 今日は目覚めたら、雲一つない快晴! これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。 晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...

ルーチン

今日もオールクリアならず。

まとめ

今日の夕暮れは本当に最高だった。

冬場は空気が澄むのでときどきこういう完璧な夕暮れがあるのだが、冬はすぐに陽が暮れてしまうので、夏場ほどダイナミックにならない。

これが見られて本当に幸せ。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

11期LPL養成講座第4講スタート! 自分のアイデンティティのゆらぎと対峙した一日!!一日頭が痛かったぞ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月19日の日記。 5月からスタートした11期LPL養成講座の第4講がスタート。 7か月の学びも、すでに折り返し。 あっという間すぎる。 夜の懇親会まで楽しんだ。
11期LPL養成講座第4講2日目! 身体反応の発生源を捕まえた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月20日の日記。 11期LPL養成講座の第4講2日目。 この日も濃密な一日。 身体反応が出ていたが、夜にその元凶を捕まえることに成功した。 そして夜に鎌倉に移動して、遅い晩ごはん。
日記記事をリニューアルして日次レビュー風に!徳之島の完熟マンゴーが届いてテンション上がった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月21日の日記。 日記記事のリニューアルを思い付いて実行することにした。 いままでは朝から夜までの時系列で流していたが、もうちょっと目的をハッキリさせたくなってきた。 ちょっと日次レビュー風にして、週次の記事に近い感じになるかも...
ビタミンCメガドースと睡眠の関係について調べたり今年最低体重タイまで落ちて喜んだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月22日の日記。 昨日からリニューアルした日記記事。 まだ慣れないのでちょっと時間がかかっているが、書いていて楽しい。 楽しみつつ慣れていこう。
可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月23日の日記。 毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。 今日は目覚めたら、雲一つない快晴! これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。 晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。
タイトルとURLをコピーしました