日記

一日雨で鎌倉引き篭もりが続く テンション上がらないけど執筆とボディメイクは絶好調な一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月15日の日記。

ずっと引き篭もって執筆ばかりしていて生活が単調なうえに、雨ばかりでずっと家に籠もっているので、単調さに拍車がかかる。

気分も盛り上がらないが、執筆とボディメイクは絶好調。

そんな一日。

スポンサーリンク

一日雨で鎌倉引き篭もりが続く テンション上がらないけど執筆とボディメイクは絶好調な一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時4分に起床。

たっぷり眠って快調。

ただ、iPhoneの充電がまたおかしくなっていてちょっと困る。

ケーブル接続しているのに、充電されていないんだよね。

これ朝困る。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はさらに今年最低を更新して、83.2kg。

当面の目標は82.9kgまで、あと0.3kgまで来た。

これは余裕で達成できそうだし、最終目標の79kgも、そんなに遠くない感じになってきた。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ グラフが直滑降状態(笑)。

 

▲ 本日の一枚は、participation、参加。

「所有」ではなく「参加」して「共有」しよう。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

昨日久し振りにパンを食べたら、そのあとすごい空腹感がやってきて苦労した。

あれが血糖値の乱高下、インスリンストライクってヤツなんだね。

というわけで、再びパンはおやすみ。

 

▲ 鎌倉の家に新兵器がやってきた。

これで筋トレで出来る種目が大幅に増える。

でもこれ、六本木にも欲しくなるよね(汗)。

 

▲ 午前中はずっと原稿執筆をして、それから筋トレとランニングタイム。

本降りの雨だったが、前日3kmしかは走らなかったので、今日はずぶ濡れになりつつ6km。

 

▲ 雨の鎌倉6kmラン。

▲ 今月ここまで80km。

今週の目標/実績:39km/9km

今週目標まで残り:あと30km

今月の目標/実績:170km/80km

今月目標まで残り:あと90km

今年の目標/実績:2,400/1,073km

今年目標まで残り:あと1,327km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんも攻めるメニュー。

プロテインとBCAAと亜麻仁油のおかげで空腹感がなくて快適。

 

▲ 午後は書評と連載記事を両方書けて、我ながらビックリ。

すごく集中力が高い状態で、夕方までキープできている。

いつもだと、午後はもう書評は無理なのだが、この冴え具合はなんだろう?

体調が良いのは嬉しいが、理由を知りたい。

 

▲ しばらくPOSTに行っていないので出勤したかったのだが、雨に負けて自宅で乾杯。

 

▲ 晩ごはんは、豚しゃぶサラダに、奥さんが自分用に作ったツナトマトパスタのソースだけ。

これで全然ひもじくないのが凄い。

 

▲ アクティビティはオールクリア。

ルーチンはいくつか残したが、執筆がすごく良い感じで出来ているのでOK。

まとめ

鬱陶しいお天気が続くのはイヤだが、執筆とボディメイクは絶好調。

この調子で8月末まで突っ走ろう。

この日のNo Second Life更新まとめ

またまた雨降り鎌倉引き篭もりデー!毎日単調だけどアウトプットとボディメイクが良い感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月14日の日記。 前日やっと晴れて喜んでいたが、一日で雨降りに逆戻り。 こんなにお天気が悪い8月はちょっと記憶にないなぁ。 でもおかげで遊びにもいかず、ひたすら新刊の原稿やブログを書いて、ボディメイクに励んで、という一日になって...
SLEEP by ショーン・スティーブンソン 〜 まさに「睡眠百科事典」! 圧倒的情報量と多面的アプローチが凄い!! [書評]
ショーン・スティーブンソン氏著、「SLEEP」(スリープ、原題は"Sleep Smarter")という本を読んだのでご紹介。 僕は睡眠に対してとても強いこだわりをもっていて、今は予定がない日は22時前には眠り、8時間の睡眠をとるよう心掛けて...
辿り着いた仮説「筋肉を増やさないと痩せられない」「筋肉を増やすにはたんぱく質」を実践に移すも暗中模索 [ダイエットからボディメイクへ]
昨日スタートした新連載、「ダイエットからボディメイクへ」の第2回。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 105kgの肥満体から27kgダイエットに成功し、「iPhoneダイエット」という本まで出版した僕が、出版...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

今日はちょっとゆっくりしました♪
ここ一週間、どこにも出かけず誰にも会わず、ひたすら執筆してて。 昨日はB塾の告知も出せたので。 今日はちょっとゆっくりしてました。 横浜行って中華食べて。 洗車して、昼寝して。 ゆったりの時間も大切。
読書デー
お盆休みだということで、ゆったりしたペースながら、執筆はがっつりやって、筋トレとランニングもやって、そのあとは読書。 ひさしぶりに時間を気にせずモリモリと読んだ。 楽しかったね♪
鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月12日の日記。 世間がお盆休みで、しかも三連休なので、僕ものんびり気味。 本の原稿は書いているが、ブログは緩めにして、その分時間を気にせず読書した。 一気に一冊読み切るのは久し振りで楽しかった。
やっと晴れた鎌倉サンデー! 引き篭もって生産性を上げたけど久々で苦労した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月13日の日記。 しばらくのんびりしたので、今日から生産性を上げようとお仕事モードに。 ところが、一旦緩めてしまった生産性は、すぐには戻らない。 新刊原稿にブログ4本、メルマガ書いたらヘロヘロに(笑)。 ずっと高い生産性をキープ...
またまた雨降り鎌倉引き篭もりデー!毎日単調だけどアウトプットとボディメイクが良い感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月14日の日記。 前日やっと晴れて喜んでいたが、一日で雨降りに逆戻り。 こんなにお天気が悪い8月はちょっと記憶にないなぁ。 でもおかげで遊びにもいかず、ひたすら新刊の原稿やブログを書いて、ボディメイクに励んで、という一日になって...
タイトルとURLをコピーしました