日記

またまた雨降り鎌倉引き篭もりデー!毎日単調だけどアウトプットとボディメイクが良い感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月14日の日記。

前日やっと晴れて喜んでいたが、一日で雨降りに逆戻り。

こんなにお天気が悪い8月はちょっと記憶にないなぁ。

でもおかげで遊びにもいかず、ひたすら新刊の原稿やブログを書いて、ボディメイクに励んで、という一日になっている。

スポンサーリンク

またまた雨降り鎌倉引き篭もりデー!毎日単調だけどアウトプットとボディメイクが良い感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時15分に起床。

昨夜は僕が寝たあとに奥さんが六本木から戻ってきて、気配で目が覚めたりで、ちょっと睡眠が乱れた。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 来ました!今年最低体重を大幅に更新して83.6kg。

当面の目標は82.9kgまで、あと0.7kgまで来た。

これは余裕で達成できそうだし、最終目標の79kgも、そんなに遠くない感じになってきた。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 体重グラフが急降下中。

 

▲ 本日の一枚はThe Dream。

この項目は、Facebookの投稿を埋め込むようにしようかな。

 

▲ 朝ごはん。

体重が83kg台に落ちたので、パンを一切れ解禁したのだが、これが良くなかった。

久し振りにパンを食べたら、昨日まで感じなかった空腹感がすごく出た。

同じ量の亜麻仁油やプロテインも食べてるのにね。

やはり炭水化物を入れると血糖値が乱高下するからなんだろうな。

こんなにハッキリ出るとは思わなかった。

 

▲ 午前中はいつもどおり家に籠もって新刊原稿の執筆とブログ。

昼前からは筋トレやってからランニング。

雨が降っていたので3kmと短め。

雨でも由比ガ浜は若者が結構海に出ていた。

 

▲ 雨の3kmラン。

 

▲ 8月ここまで74km。

今週の目標/実績:39km/3km

今週目標まで残り:あと36km

今月の目標/実績:170km/74km

今月目標まで残り:あと96km

今年の目標/実績:2,400/1,067km

今年目標まで残り:あと1,333km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはん。

空腹感が強かったが、「これは空腹ではなくただの空腹感」だと分離できたおかげで、冷静に対応でき、いつもどおりの感じにできた。

チキングリル、オクラ納豆、トマト、味噌汁。

午後も部屋でブログ執筆と管理業務など。

お天気が悪くてPOSTに出かける気にならず、夕方まで部屋で過ごし、買い物に出かけてまた帰る。

 

▲ 晩ごはんは、真鯛のグリル、じゃこおろし、れんこんカレー炒め、枝豆にサラダ。

食前にプロテイン足してて良い感じ。

これは多分明日も体重は減るだろう。

 

▲ やり残し項目があったのだが、新刊原稿のあとに気合いの乗ったブログも書けたのでもう満足。

アクティビティはオールクリア。

まとめ

新刊原稿を書いたあとに、気合いの乗ったブログ記事を書くのは結構大変なのだが、ちょっとずつできるようになってきている。

さらに自分の能力を拡張していきたいね。

頑張ろう。

この日のNo Second Life更新まとめ

やっと晴れた鎌倉サンデー! 引き篭もって生産性を上げたけど久々で苦労した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月13日の日記。 しばらくのんびりしたので、今日から生産性を上げようとお仕事モードに。 ところが、一旦緩めてしまった生産性は、すぐには戻らない。 新刊原稿にブログ4本、メルマガ書いたらヘロヘロに(笑)。 ずっと高い生産性をキープ...
鎌倉7泊引き篭もりウィーク32週/スポット旅と週末のLPLに向かう33週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年32週の週次レビューと33週の週次デザイン。 33日間の夏休み、第2週目となる32週は7日全部が鎌倉泊だった。 相変わらず天候不順で晴れる日が少なかったのが残念。 外食も奥さんとのランチ1回だけという少なさで、おかげでボディメイク...
27kg痩せてダイエット本も出版した僕が痩せられなくなり毎月倒れるようになった!何故だ!? 〜 新連載「ダイエットからボディメイクへ」始めます!!
連載、というほど立て続けに書くかどうか分からないけど、ちょっとまとまった成果が出て来たので、今までやってきたことを書いてみようと思う。 テーマは「ボディメイク」。 僕は身長190cmに対して体重105kgの肥満体だったが、2008年〜201...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

台風接近鎌倉引き篭もりデー! 攻める食事でボディメイク月間にすると決意した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月7日の日記。 台風5号が接近し、海街はいつもと違う表情。 今回の台風は関東直撃ではないのだが、それでも風と波が激しい。 デュアルライフをスタートさせて初めての嵐接近。 緊迫感を味わった。
今日はちょっとゆっくりしました♪
ここ一週間、どこにも出かけず誰にも会わず、ひたすら執筆してて。 昨日はB塾の告知も出せたので。 今日はちょっとゆっくりしてました。 横浜行って中華食べて。 洗車して、昼寝して。 ゆったりの時間も大切。
読書デー
お盆休みだということで、ゆったりしたペースながら、執筆はがっつりやって、筋トレとランニングもやって、そのあとは読書。 ひさしぶりに時間を気にせずモリモリと読んだ。 楽しかったね♪
鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月12日の日記。 世間がお盆休みで、しかも三連休なので、僕ものんびり気味。 本の原稿は書いているが、ブログは緩めにして、その分時間を気にせず読書した。 一気に一冊読み切るのは久し振りで楽しかった。
やっと晴れた鎌倉サンデー! 引き篭もって生産性を上げたけど久々で苦労した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月13日の日記。 しばらくのんびりしたので、今日から生産性を上げようとお仕事モードに。 ところが、一旦緩めてしまった生産性は、すぐには戻らない。 新刊原稿にブログ4本、メルマガ書いたらヘロヘロに(笑)。 ずっと高い生産性をキープ...
タイトルとURLをコピーしました