日記

やっと晴れた鎌倉サンデー! 引き篭もって生産性を上げたけど久々で苦労した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月13日の日記。

しばらくのんびりしたので、今日から生産性を上げようとお仕事モードに。

ところが、一旦緩めてしまった生産性は、すぐには戻らない。

新刊原稿にブログ4本、メルマガ書いたらヘロヘロに(笑)。

ずっと高い生産性をキープしていた方が、かえって疲れないような気もしてきた。

さあ、またここから引き締めていこう。

スポンサーリンク

やっと晴れた鎌倉サンデー! 引き篭もって生産性を上げたけど久々で苦労した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時8分に起床。

今日もがっつり8時間眠れて快調。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は今年最低タイに戻ってきて84.2kg。

明日こそ83kg台を狙おう!

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 本日の一枚は、The Creator。

はいはい、頑張って執筆しますよ。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

体重を落としたいタイミングなので攻める。

蒸し鳥サラダとプロテインにフルーツ。

亜麻仁油が効く。

 

▲ 雲が多いながらもやっと晴れてきた。

 

▲ 午前中は部屋で新刊原稿執筆とブログを書いてから、筋トレとランニングタイム。

お盆休みの日曜日が晴れたので、鎌倉の海には人がたくさん!

やっぱりこうじゃないと夏らしくないよね。

 

▲ いかにも夏らしい風景。

 

▲ 鎌倉7kmランで、今週も39kmの目標を達成♪

 

▲ 8月はこれで71km。

今週の目標/実績:39km/39km

今週目標まで残り:達成♪

今月の目標/実績:170km/71km

今月目標まで残り:あと99km

今年の目標/実績:2,400/1,064km

今年目標まで残り:あと1,336km

使ってるアプリ

▲ ランニングのあとは、シューズを脱いでそのまま海へ。

アーシングとアイシングを同時に出来ます。

この日は水温が低くて気持ち良かった。

 

▲ 海から見ても、海岸は人がいっぱい。

 

▲ 昼ごはんも攻めます。

プロテインとBCAA、それに亜麻仁油をたっぷり補給しているので、これだけなのに空腹感がないのが凄い。

 

▲ 午後も部屋でせっせとブログ書き。

久し振りにブログ4本と過去記事修正、メルマガまでやり切ったら結構ヘロヘロになった。

夕方になって紀ノ国屋へ買い物。

 

▲ 晩ごはんはニュージーランドのヒレステーキ。

体重落としたいので食べ過ぎ注意。

亜麻仁油とプロテインの満腹感に慣れていないので、ついつい作り過ぎてしまい、食べ過ぎてしまう。

少量でも十分満腹になるので、無駄に食べないこと。

この日のステーキは200gだが十分すぎるくらいだった。

以前だったら350g食べても足りなかったのに。

おそるべし。

 

▲ アクティビティはオールクリア。

 

▲ ひさびさにルーチンもオールクリア。

まとめ

生産性は一度下げてしまうと、再び上げていくのがとても大変。

ずっと上げっぱなしは疲れるのかな?

6月の下旬とかは、毎日北海道を旅しながらブログ5本書いてたけど、結構イケてたし疲れていなかった。

一度生産性上げっぱなしにチャレンジしてみたい。

この日のNo Second Life更新まとめ

鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月12日の日記。 世間がお盆休みで、しかも三連休なので、僕ものんびり気味。 本の原稿は書いているが、ブログは緩めにして、その分時間を気にせず読書した。 一気に一冊読み切るのは久し振りで楽しかった。
菜香新館(さいこうしんかん)訪問レポート 〜 横浜中華街の大人気な広東料理店でランチを堪能!! [横浜グルメ]
横浜中華街にある「菜香新館(さいこうしんかん)」という広東料理のお店に行ってきたのでご紹介。 このお店には2017年に友達の評判を聞いて一度訪問し、とても美味しかったのでまたいつか行きたいと思っていた。 ところが僕が行ったあとどんどん人気が...
301 Moved Permanently
ブログの荒らしコメントと自己否定
数年前までは、ブログで商品やお店の紹介記事とかを書くと、たまに誹謗中傷の荒らしコメントが付くことがあった。 ひどいコメントをされると傷ついたし、イヤな思いになって、ブログを書くことを躊躇するようになった時期もあった。 でも、心のことを学んで...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

快晴鎌倉引き篭もりソロ活動サンデー! 身体と感性がどんどん研ぎ澄まされてきているのが分かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月6日の日記。 奥さんが名古屋滞在中につき、今日もソロ活動。 黙々と書き、運動して、そして自分を内観する日々。 どんどん肉体も感性も研ぎ澄まされてきている感じ。 真夏の引き篭もりを楽しもう。
台風接近鎌倉引き篭もりデー! 攻める食事でボディメイク月間にすると決意した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月7日の日記。 台風5号が接近し、海街はいつもと違う表情。 今回の台風は関東直撃ではないのだが、それでも風と波が激しい。 デュアルライフをスタートさせて初めての嵐接近。 緊迫感を味わった。
今日はちょっとゆっくりしました♪
ここ一週間、どこにも出かけず誰にも会わず、ひたすら執筆してて。 昨日はB塾の告知も出せたので。 今日はちょっとゆっくりしてました。 横浜行って中華食べて。 洗車して、昼寝して。 ゆったりの時間も大切。
読書デー
お盆休みだということで、ゆったりしたペースながら、執筆はがっつりやって、筋トレとランニングもやって、そのあとは読書。 ひさしぶりに時間を気にせずモリモリと読んだ。 楽しかったね♪
鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月12日の日記。 世間がお盆休みで、しかも三連休なので、僕ものんびり気味。 本の原稿は書いているが、ブログは緩めにして、その分時間を気にせず読書した。 一気に一冊読み切るのは久し振りで楽しかった。
タイトルとURLをコピーしました