日記

台風過ぎて強風・遊泳禁止な鎌倉! 引き篭もって書きまくっていた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月8日の日記。

台風5号は鎌倉からは大きくそれ、直接の影響はほとんどなかった。

しかし、海はうねるが凄くて風もビュービュー吹いて海岸は遊泳禁止。

そんななか、新刊原稿と立花B塾の告知文を、まさに書きまくっていた一日だった。

スポンサーリンク

台風接近鎌倉引き篭もりデー! 攻める食事でボディメイク月間にすると決意した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時4分起床。

寝室のエアコンを1度下げて寝てみた。

ちょっと改善した気もするが、まだ暑い気もする。

奥さんのベッドの真上にエアコンがあるため、お互いが寝る位置を逆にしてみようか、という話になる。

そういえば、六本木の部屋は、僕の真上にエアコンがあって、それで快適なのかもしれない。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は減っていることを期待していたが、0.2kgだが増えていてちょっとがっかり。

炭水化物を抑える代わりに食べる品数を増やしていて、結果として全体量が増えてしまっている気がする。

エネルギー切れになりたくなくて、そのあたりのコントロールが難しい。

慣れが必要だね。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 本日の一枚。

Receptivity、受容性。

数日前にも出た一枚。

すべての解釈せずにそのまま受容せよ。

 

▲ 朝の鎌倉の家の屋上。

台風がそれて雲多めだが青空も見えた。

 

▲ 朝ごはん。

いろいろ気を遣っているつもりなのだが、食べ終えるとやはりおなかいっぱい。

写真に映っていないが桃も食べた。

「量を控え目に」がここからのテーマだな。

 

▲ 午前中は部屋で新刊原稿とブログ書き。

新刊原稿が深まってきていて、かなり素敵。

昼前からランニングに出たが、海沿いは強風。

 

▲ 海岸もこの夏初めての「遊泳禁止」に。

由比ガ浜まで走ったが、風が強すぎるので、これ以上は止めておこうと3kmラン。

 

▲ 鎌倉昼ラン3km。

 

▲ 8月はここまで41km。

今週の目標/実績:39km/9km

今週目標まで残り:あと30km

今月の目標/実績:170km/41km

今月目標まで残り:あと129km

今年の目標/実績:2,400/1,034km

今年目標まで残り:あと1,366km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんは前日の豆アジとサラダ、これにプロテイン。

ここは適量だったような気がする。

 

▲ 午後は部屋でB塾の告知文を書きまくる。

夕方までに完成させたかったが、さすがに新刊原稿とのダブルは厳しかった。

集中力が切れかけでPOSTに辿り着き、なんとかメルマガとメッセ連絡を済ませる。

いやあ、良く書いた。

 

▲ 夕方の由比ガ浜。

一旦晴れたがそのあとまた分厚い雲がやってきた。

 

▲ こちらは自宅の屋上から。

明日は晴れて暑くなりそうだ。

 

▲ 晩ごはんは、真鯛のハーブグリル、緑黄色野菜たっぷりサラダ、マグロとアボカド、それにプロテイン。

やっぱりちょっと量が多いかも。

意外とおなかがいっぱいになるんだよね。

ビタミンBとオメガ3脂肪酸のおかげかね。

 

▲ アクティビティ、夕食後にムーブが700を越えていると勘違いして、ウォッチを外してしまったら、足りておらず大失敗。

ああもったいなかったね。

まとめ

引き篭もりが続くと、ときどき精神的に孤立感が出て厳しいときもある。

ランニングでたっぷり走ることで復活することが多いが、台風であまり走れなかったりすると、ちょっと身体がなまる感じ。

やはり身体と心のバランスが大切だよね。

この日のNo Second Life更新まとめ

台風接近鎌倉引き篭もりデー! 攻める食事でボディメイク月間にすると決意した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月7日の日記。 台風5号が接近し、海街はいつもと違う表情。 今回の台風は関東直撃ではないのだが、それでも風と波が激しい。 デュアルライフをスタートさせて初めての嵐接近。 緊迫感を味わった。

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

午前鎌倉午後から六本木と銀座で大量行動!久し振りの都会が気持ち良かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月3日の日記。 一週間ぶりに六本木に戻って大量行動な一日。 このところ週に1泊しか六本木に滞在していないが、大分六本木が恋しくなってきて、ひさしぶりの都会滞在が気持ち良い。 やはり僕はどちらかだけに住むよりは、こうしてデュアルラ...
六本木ソロ活動デー 免許更新・買い物 夜は会食後 深夜鎌倉に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月4日の日記。 僕一人で六本木にやってきている。 気兼ねなく自分のペースで活動できるのが良いところ。 溜まっていた雑用をこなして夜は会食。 そして深夜鎌倉に戻った。
快晴鎌倉引き篭もりソロ活動デー! 寝不足だったが機嫌良く過ごせた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月5日の日記。 前日の深夜に鎌倉に戻った。 朝から奥さんは名古屋に出かけていき、僕は一人で鎌倉ソロ活動。 寝不足で集中力は低かったが、機嫌良く過ごせた。
快晴鎌倉引き篭もりソロ活動サンデー! 身体と感性がどんどん研ぎ澄まされてきているのが分かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月6日の日記。 奥さんが名古屋滞在中につき、今日もソロ活動。 黙々と書き、運動して、そして自分を内観する日々。 どんどん肉体も感性も研ぎ澄まされてきている感じ。 真夏の引き篭もりを楽しもう。
台風接近鎌倉引き篭もりデー! 攻める食事でボディメイク月間にすると決意した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月7日の日記。 台風5号が接近し、海街はいつもと違う表情。 今回の台風は関東直撃ではないのだが、それでも風と波が激しい。 デュアルライフをスタートさせて初めての嵐接近。 緊迫感を味わった。
タイトルとURLをコピーしました