日記

快晴鎌倉引き篭もりソロ活動サンデー! 身体と感性がどんどん研ぎ澄まされてきているのが分かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月6日の日記。

奥さんが名古屋滞在中につき、今日もソロ活動。

黙々と書き、運動して、そして自分を内観する日々。

どんどん肉体も感性も研ぎ澄まされてきている感じ。

真夏の引き篭もりを楽しもう。

スポンサーリンク

快晴鎌倉引き篭もりソロ活動サンデー! 身体と感性がどんどん研ぎ澄まされてきているのが分かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時44分起床。

無事寝不足解消。

前夜ちょっと夜更し気味だったので心配だったが、きっちり眠れて良かった。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はすとんと落ちて今年最低を更新。

よしよし、ここからさらに落としていこう。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 雲一つない快晴の鎌倉。

屋上からの景色。

 

▲ 屋上朝ごはん。

プロテインのおかげですっかり食生活が変わった。

 

▲ 本日の一枚。

重荷。

背負わずにひょいひょいと行きましょう。

でも今日ちょっとこのカードのことを考えさせられる事象あり。

人生は面白い。

 

▲ 午前中は新刊原稿とブログを書いて、昼前から筋トレとランニング。

雲一つない快晴の日曜日、海岸にはたくさんの人が出ていた。

 

▲ 5km走ってそのあとは恒例の海ドボン。

 

▲ ただ、台風の影響でうねりが強く、海の水が激しく濁っていて気持ち良くなかった。

たくさんの海草とゴミが混じっていて辛い。

毎日海に入っていると、こういう変化にもすごく敏感になるね。

面白い。

 

▲ 鎌倉昼ラン5kmで、今週もの目標39kmを達成♪

 

▲ 8月ここまで32kmと良い感じ。

今週の目標/実績:39km/39km

今週目標まで残り:達成♪

今月の目標/実績:170km/32km

今月目標まで残り:あと138km

今年の目標/実績:2,400/1,025km

今年目標まで残り:あと1,375km

使ってるアプリ

▲ ランニングシューズも洗濯して屋上に干した。

いかにも夏っぽい。

 

▲ 昼ごはんは鮭の西京焼きと玄米ごはん、サラダとキムチ。

 

▲ 午後も部屋で執筆してから、夕方前に駅前まで買い物に。

帰りに自転車で由比ガ浜まで出た。

本当に気持ちが良い日曜日。

これで海の水が澄んでいたら最高なんだけどね。

 

▲ 日曜日でPOSTは激混みだろうから、日が落ちた頃合いから屋上に出て屋上ノマド。

 

▲ 晩ごはんは麻布十番のナニワヤさんのローストビーフといただきものの枝豆、そしてサラダ。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンもひさびさにオールクリア。

ここからしばらく対外予定がまったくなくなるので、日々せっせと稼ぎたいと思う。

まとめ

会食がない期間は身体と心を磨く自分磨き期間と位置づける。

もちろん引き続き引き篭もって新刊原稿を書くが、それと並行して自分磨きにも精を出そう。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

快晴鎌倉引き篭もりソロ活動デー! 寝不足だったが機嫌良く過ごせた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月5日の日記。 前日の深夜に鎌倉に戻った。 朝から奥さんは名古屋に出かけていき、僕は一人で鎌倉ソロ活動。 寝不足で集中力は低かったが、機嫌良く過ごせた。
鮨しののめ 〜 札幌円山公園の新進気鋭寿司店のお任せコース!繊細な仕事が素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その26]
札幌の円山公園にある、「鮨しののめ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 2017年6月の北海道の旅、4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 あっという間に札幌最後の夜がやってきてしまった。 毎日お寿司を...
301 Moved Permanently
霞庭まつばら 〜 西麻布の日本料理店のお任せコースが超ハイレベルで大満足!ここは凄く良い!! [西麻布グルメ]
西麻布一丁目、EXシアター近くにある、「霞庭まつばら」という日本料理店に行ってきたのでご紹介。 僕は最近フレンチやイタリアンよりも、日本料理がすごく好きになってきた。 フレンチやイタリアンも良いのだが、会食の頻度が高いと辛くなってくる。 そ...

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

引き篭もりの8月がスタート! 13km走って激しい豪雨寸前に帰宅できたラッキーな一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月1日の日記。 今日から引き篭もりの8月がスタート! 真夏のキラキラな鎌倉を期待していたのだが、天候不順な日々でちょっと残念。 8月初日も激しい豪雨に襲われビックリ。
午前はトップスピードで執筆して 午後からゆったり夏休みしてメリハリが効いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月2日の日記。 新刊の原稿執筆が佳境に入ってきている。 我ながら、かなり深いところまで入っていけていて、良い感じ。 午前中はトップスピードで深く仕事をして、午後からは夏休みモードでお友達と美味しいものを食べてのんびり。 相変わら...
午前鎌倉午後から六本木と銀座で大量行動!久し振りの都会が気持ち良かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月3日の日記。 一週間ぶりに六本木に戻って大量行動な一日。 このところ週に1泊しか六本木に滞在していないが、大分六本木が恋しくなってきて、ひさしぶりの都会滞在が気持ち良い。 やはり僕はどちらかだけに住むよりは、こうしてデュアルラ...
六本木ソロ活動デー 免許更新・買い物 夜は会食後 深夜鎌倉に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月4日の日記。 僕一人で六本木にやってきている。 気兼ねなく自分のペースで活動できるのが良いところ。 溜まっていた雑用をこなして夜は会食。 そして深夜鎌倉に戻った。
快晴鎌倉引き篭もりソロ活動デー! 寝不足だったが機嫌良く過ごせた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月5日の日記。 前日の深夜に鎌倉に戻った。 朝から奥さんは名古屋に出かけていき、僕は一人で鎌倉ソロ活動。 寝不足で集中力は低かったが、機嫌良く過ごせた。
タイトルとURLをコピーしました