日記

快晴鎌倉引き篭もりソロ活動デー! 寝不足だったが機嫌良く過ごせた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月5日の日記。

前日の深夜に鎌倉に戻った。

朝から奥さんは名古屋に出かけていき、僕は一人で鎌倉ソロ活動。

寝不足で集中力は低かったが、機嫌良く過ごせた。

スポンサーリンク

六本木ソロ活動デー 免許更新・買い物 夜は会食後 深夜鎌倉に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時30分起床。

大幅に寝不足だが、名古屋に出かける奥さんに合わせて起床。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は大きく増えてしまった。

3日連続会食だとこうなるね。

続かないようスケジューリングを工夫しよう。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

パンを抜いて炭水化物を調整。

前夜にぎり寿司をたっぷり食べているので、朝は必要ないね。

 

▲ 雲が多めながらも青空が見えてきた鎌倉。

夏が復活してくれると嬉しい。

 

▲ 本日の一枚はLetting Go、手放し。

小さな執着を手放していこう。

 

▲ 午前中は部屋で新刊原稿を書いて、ブログを1本書いてから筋トレとランニング。

ランニングは無闇に走るのではなく、目的をもって走ろうという気持ちに切り替わってきた。

やっと晴れた鎌倉!

気温が高くて大変だけど気持ちがいい。

 

▲ 真夏の鎌倉5kmラン。

 

▲ 8月ここまで27km。

今週の目標/実績:39km/34km

今週目標まで残り:あと5km

今月の目標/実績:170km/27km

今月目標まで残り:あと143km

今年の目標/実績:2,400/1,020km

今年目標まで残り:あと1,380km

使ってるアプリ

▲ 伸びるソル。

 

▲ 昼ごはんは厚揚げ焼き、明太子と野菜だけの春巻、発芽玄米ごはん、プロテイン。

 

▲ 快晴に晴れ渡って気持ちが良いので、屋上で白ワイン飲みつつブログを書いた。

気温が高くて汗びっしょりになったけど、気分爽快。

ただ、寝不足にワインが効いて、集中力が途切れてしまった。

 

▲ 晩ごはんもボディメイクを意識して、チキンのハーブグリル、枝豆、サラダにプロテイン。

食べ終えてちょっと足りない感じがしたので、バナナを一本食べたら満足した。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

まとめ

台風のせいでずっとスッキリしない天気が続いていた鎌倉だが、待望の快晴で嬉しい。

ここからしばらく会食もない、本当の引き篭もりになるので、心と身体を磨いて楽しもう。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

六本木ソロ活動デー 免許更新・買い物 夜は会食後 深夜鎌倉に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月4日の日記。 僕一人で六本木にやってきている。 気兼ねなく自分のペースで活動できるのが良いところ。 溜まっていた雑用をこなして夜は会食。 そして深夜鎌倉に戻った。
301 Moved Permanently

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

鎌倉完全引き篭もりデー!7月最終日を有意義に〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月31日の日記。 あっという間に7月も最終日。 ずっと天候不順だったが、快晴となった鎌倉で過ごした一日。 単調な繰り返しみたいな日々だが、こういう日々の中で充実した作品が作られるのだ。
引き篭もりの8月がスタート! 13km走って激しい豪雨寸前に帰宅できたラッキーな一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月1日の日記。 今日から引き篭もりの8月がスタート! 真夏のキラキラな鎌倉を期待していたのだが、天候不順な日々でちょっと残念。 8月初日も激しい豪雨に襲われビックリ。
午前はトップスピードで執筆して 午後からゆったり夏休みしてメリハリが効いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月2日の日記。 新刊の原稿執筆が佳境に入ってきている。 我ながら、かなり深いところまで入っていけていて、良い感じ。 午前中はトップスピードで深く仕事をして、午後からは夏休みモードでお友達と美味しいものを食べてのんびり。 相変わら...
午前鎌倉午後から六本木と銀座で大量行動!久し振りの都会が気持ち良かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月3日の日記。 一週間ぶりに六本木に戻って大量行動な一日。 このところ週に1泊しか六本木に滞在していないが、大分六本木が恋しくなってきて、ひさしぶりの都会滞在が気持ち良い。 やはり僕はどちらかだけに住むよりは、こうしてデュアルラ...
六本木ソロ活動デー 免許更新・買い物 夜は会食後 深夜鎌倉に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月4日の日記。 僕一人で六本木にやってきている。 気兼ねなく自分のペースで活動できるのが良いところ。 溜まっていた雑用をこなして夜は会食。 そして深夜鎌倉に戻った。
タイトルとURLをコピーしました