ロテル・ド・ロテル 〜 札幌すすきのにあるデザイナーホテル おしゃれだが幾つか問題もあった [2017年6月 北海道旅行記 その25]

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾!東京・大阪・名古屋開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

フルリニューアルして「スタートアップ」と「レベル1」を東京、大阪、名古屋(初開催)で開催します!レベル2以降受講希望の方はレベル1受講が必須です!ぜひご参加ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 フルリニューアルして名古屋・大阪・東京で「スタートアップ」と「レベル1」開講します!!

大変好評いただいております、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」になります!そして今回は名古屋、大阪、東京での開催となります。名古屋開催...

 

ロテル・ド・ロテル 〜 札幌すすきのにあるデザイナーホテル おしゃれだが幾つか問題もあった   [2017年6月 北海道旅行記 その25]

札幌のすすきのにある「ロテル・ド・ロテル」というホテルを利用したのでご紹介。

2017年6月の北海道の旅、4日目。

旅の一つ前の記事はこちら

オーベルジュ・ド リル サッポロ 〜 札幌円山公園の豪奢な洋館フレンチのランチが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その24]

札幌の円山公園にある、「オーベルジュ・ド リル サッポロ」というフレンチのお店に行ってきたのでご紹介。2017年6月の北海道の旅、4日目。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次札幌に来るたびに、お寿司メインで、あとはラーメン、ジンギスカン、ス…

2017年6月北海道旅行記 目次

No Second Life

2016年 年間1,000万ページビューの、作家・プロフェッショナル ブロガー 立花岳志公式ブログです。人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。

今回の旅では、毎日泊まるホテルが変わるという強行軍。

スケジュールの変更の都合でそうなったのだが、旅4日目の宿はすすきののロテル・ド・ロテル。

こじんまりしたホテルを想像していったが、やはりそのとおりだった。

ちょっと期待外れだった部分もあったが、伝えないとまずい点もあるので、客観的に書こうと思う。

スポンサード

ロテル・ド・ロテル 〜 札幌すすきのにあるデザイナーホテル おしゃれだが幾つか問題もあった   [2017年6月 北海道旅行記 その25]

▲ やってきました、ロテル・ド・ロテル。

ホテル名からして、フランス式、ヨーロピアンを想像していた。

その通りの雰囲気で、ちょっとワクワクする。

 

▲ 入口から入ろうとすると、階段しかなく、エレベーターが見当たらない。

あれ?

反対側の角かな?

ということで、一旦外に出てエレベーターを探す。

 

▲ 反対側の角にもエレベーターは見つからない。

仕方がないので重いスーツケースをひーひー言いながら階段で持って上がる。

2Fのフロントスタッフに確認したところ、なんと、このホテルには1Fから2Fの間にはエレベーターが存在しないのことが分かった!

何ということだろう。

ホテルといえば、スーツケースなどの重い荷物を持っている人が大半なのではないか?

2Fから上にはエレベーターがあるのに、どうして1Fにエレベーターを通さなかったのか??

お年寄りや身体の不自由な人、それに重い荷物を2Fまで持って上がる体力がない人には、ハッキリ言ってオススメできない。

どうしてこういうことになったのか、非常に疑問。

エレベーターがないホテルというのは、正直言って初めてだったので、非常に戸惑ったし、のっけから猛烈にがっかりすることになった。

 

▲ お部屋もヨーロピアンスタイルということなのだろう、モノトーン調でオシャレ。

ベッドはダブルのシングルユース。

 

▲ ライティングデスクは貧弱で、ちょっと残念な作り。

 

▲ あと残念だったのが、このパイプ式のクローゼット。

部屋の真ん中に洋服がぶら下がる形になり、落ち着かない。

オシャレを狙ったのだろうが、裏目に出ている感じ。

まあこれは好みの問題なので、不具合とは思わない。

 

▲ バスルームは清潔でピカピカだったが、シャワーの湯量がすごく少なかったのが残念。

いろいろと、ホテルとしての本質的な部分に問題を感じた。

 

▲ トイレのドアがガラス張りなのは、僕は一人での滞在だから良かったが、2名利用だとイヤな人もいるのではないか?

 

▲ 一人がけのソファ。

今回も読書に使わせてもらった。

 

▲ 朝食会場はホテル1Fのパリ風のカフェで。

この作りはワクワクする。

 

▲ 店内も本当にパリっぽくて素敵。

 

▲ 朝食はブッフェではなくて定食形式で、幾つかチョイスがある。

ボリュームがすごく多いので、たくさん残してしまって申し訳なかった。

サイズダウンが選べると良いかなと。

まとめ

オシャレな空間なのは良いのだが、本来ホテルが持っているべき基本的な機能の部分にどうしても問題を感じざるを得なかった。

たとえば、エレベーターで2Fに上がれないとか。

たとえば、シャワーのお湯がたっぷり出ないとか。

デザイン優先という感じで、正直もう一度泊まりたいとは思わなかった。

期待していただけに、ちょっと残念。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年6月北海道旅行記 目次

No Second Life

2016年 年間1,000万ページビューの、作家・プロフェッショナル ブロガー 立花岳志公式ブログです。人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。

ロテル・ド・ロテル のチェックはこちらからどうぞ!!

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

札幌でカフェに入るより大通公園のベンチで仕事する方がはるかに爽快だった件 [2017年6月 北海道旅行記 その18]

札幌でランチを終えたあと、カフェで仕事をしようと歩き始めたのだが、すぐに「そうじゃないな」と感じた。2017年6月の北海道の旅、3日目。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次カフェを探しながら、「いや、僕はもうカフェインは飲みたくないし、狭…
旅6日目最終日!快晴の函館を味わい尽くして無事東京に戻った一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その19]

2017年6月の北海道の旅、6日目、最終日の旅日記。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次大阪出張から数えると、なんと旅は8日目、北海道も6日目となった。いよいよ旅も最終日。快晴の函館で、しかも月末。いろいろと達成目標にリーチがかかっていたの…
JRタワーホテル日航札幌 〜 JR札幌駅直結の高層ホテルの存在感が凄い!街のランドマークな充実のホテル! [2017年6月 北海道旅行記 その20]

JR札幌駅に直結しているJRタワーホテル日航札幌に泊まったのでご紹介。2017年6月の北海道の旅。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次北海道の旅3泊目は再び札幌に戻ってこちらのJRタワーホテル日航札幌を利用。札幌駅に隣接していて、超高層なので、…
札幌 鮨 一幸 〜 何もかもが圧倒的で悶絶しっぱなし!! 立花的日本一位の寿司は断トツでここだ!! [2017年6月 北海道旅行記 その21]

札幌のすすきのにある「鮨一幸」を訪問してきた。ご紹介しよう。2017年6月の北海道の旅。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次今回の旅は北海道のお寿司を堪能し尽くすことが目的の一つ。その中でも昨日の小樽の伊勢鮨とこの日の鮨一幸は、メインイベ…
札幌 大通公園〜テレビ塔〜札幌駅〜ホテルの部屋からの夜景 [2017年6月 北海道旅行記 その22]

札幌の夜景の写真たちのご紹介。2017年6月の北海道の旅。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次鮨一幸でのミラクルな時間を過ごし、興奮冷めやらぬまま店を出た僕。もう一杯飲みたい、と思いつつも、いっぽうで、これだけのお宝を食べさせていただいた…
札幌ランニング日誌 〜 快晴の北海道庁・大通公園・テレビ塔を満喫した8kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その23]

旅先でのランニングも僕にとっては旅の醍醐味の一つ。2017年6月の北海道の旅、4日目がスタート。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次札幌に着いた日は雨が降って寒かったが、徐々にお天気が良くなり、4日目にして待望の快晴。起きて早々にホテルを飛…
The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾!東京・大阪・名古屋開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

フルリニューアルして「スタートアップ」と「レベル1」を東京、大阪、名古屋(初開催)で開催します!レベル2以降受講希望の方はレベル1受講が必須です!ぜひご参加ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 フルリニューアルして名古屋・大阪・東京で「スタートアップ」と「レベル1」開講します!!

大変好評いただいております、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」になります!そして今回は名古屋、大阪、東京での開催となります。名古屋開催...

 

9/2(土)大阪、9/3(日)名古屋 年間1,000万PVブロガー「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志が大阪と名古屋でセミナー開催!!

 

東京と大阪で開講中の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)」のエッセンスを凝縮した3時間セミナー。ブログで人生を劇的に変える方法教えます!

 

9/2 大阪・9/3 名古屋 「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!! 好きなことだけして生きる第一歩を学ぼう!!

セミナー開催のお知らせです!9月2日(土)に大阪、9/3(日)に名古屋で3時間のセミナーを開催します!東京と大阪で開催中の、連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の要素を3時間に圧縮した、濃密なセミナーです。10月より大阪と名古屋で立花Be...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)