体・心

BCAAで筋肉の分解を防げ!! プロ推奨のアメリカ産BCAA エクステンド 1Kg (Scivation XTEND)を購入 [ボディメイク]

体・心
スポンサーリンク

毎週1回パーソナルトレーニングに通うようになって半年以上たった。

プロのトレーナーさんによる指導のおかげで、体型がどんどん変わってきていて、トレーニングにも力が入るようになってきた。

そんなおり、気になる「ランニングで筋肉が分解されてしまう」問題について、先日記事を書いた。

「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

トレーニングの効果を最大化し、筋肉の分解を防ぐために、BCAAを運動前、運動中、運動後に飲むことを奨められた。

トレーナーさんにオススメのBCAAについて質問したところ、アメリカ産の「エクステンド」を教えてもらい、さっそく購入した。

Amazonで海外直送で購入することができる。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

BCAAで筋肉の分解を防げ!! プロ推奨のアメリカ産BCAA エクステンド 1Kg (Scivation XTEND)を購入 [ボディメイク]

▲ やってきました、エクステンド BCAA。

すごく色んな種類のフレーバーのものがあるが、今回僕はパインアップルとマンゴーネクターを購入した。

2つ同時に買うと送料無料だったので2つ買ったのに、別々に届いておかしかった。

この日はまだマンゴーネクターがなかったので、パインアップルだけ撮影。

 

▲ パインの写真が入っている。

 

▲ 中に計量スプーンが入っていて、このスプーンに一杯を水300ccくらいに溶いて飲む。

個人的には常温よりも冷水で飲む方が美味しい。

 

▲ プロテインほど溶けにくいわけではないが、それでもやはり溶けるのに時間がかかるので、スプーンでかき混ぜるよりは、プロテインシェイカーで振ってしまった方が早い。

味はアメリカ産なだけに、結構強めのフレーバーで最初はビックリするが、慣れれば美味しいと感じる。

 

▲ 1kgサイズなので、かなり大きい。

写真はiPhone 7との比較。

ランニング前と後に飲んでみた

さっそく、13kmの長めのランニング、しかも真夏の負荷が高いランニングの前と後に飲んでみた。

本当はランニング中も飲むと良いのだが、ドリンクボトルを鎌倉に持ってきていないので、前後だけ。

結果、あきらかにランニング後の身体の疲労が少なく、あと、消耗した感じがないので、頭も回る感じ。

BCAAは肉体疲労だけではなく、脳の疲労にも効くそうなので、仕事疲れのときなどにも良いだろう。

次回のパーソナルトレーニングのときも、前後に飲むようにするつもり。

BCAAとプロテインの効果の違い

BCAAはとにかく速効性があることと、主な効果は疲労回復、筋肉の分解の防止である。

いっぽうのプロテインは速効性はないことと、主な効果は筋肉の増強である。

というわけで、疲労回復にはBCAAを、そして筋肉増強にはプロテインを、ということで、使い分けると良いとのこと。

まとめ

トレーナーさんからも、きちんとBCAAやプロテインで栄養を補っている人と、無頓着な人で、成果の出方がまったく違うとのこと。

しばらくしっかり飲んで、サポートしたいと思う。

エクステンド 1Kg (Scivation XTEND) パインアップル のチェックはこちらからどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました