日記

鎌倉で一週間スタート!引き篭もって走って夜は素敵なイタリアンへ!そして21時30分には寝ていた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

一週間のスタートを鎌倉で迎える。

最近お気に入りは日曜の夜に鎌倉に移動して、月曜の朝から鎌倉で仕事をスタートする形。

一番集中力が高まる月曜日の朝を、移動で浪費したくないと思い始めたスタイルだが、これがとても良い。

この日は寝不足だったが、やはり深い仕事ができて満足。

スポンサーリンク

鎌倉で一週間スタート!引き篭もって走って夜は素敵なイタリアンへ!そして21時30分には寝ていた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時30分起床。

前夜は六本木で会食後、最終の横須賀線で鎌倉に帰着。

寝たのが1時40分だったので、7時半まで寝てもかなりの寝不足気味。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 前日会食だったので増えたことは増えたが、85kg台をキープ。

ここからまた落としていきたい。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

寝不足でセンサーが狂っていたようで、かなりしっかり食べてしまった。

食べ終わってから、すごくおなかがいっぱいで、ちょっと食べ過ぎたと気づいた。

やはり寝不足だといろいろおかしくなるね。

 

▲ 本日の一枚。

ひょいひょいおじさん登場。

ひょいひょいと流れに乗って参りましょう。

 

▲ 午前中は部屋で黙々と執筆。

かなり深いところまで降りてきている感覚があって良い感じ。

そして昼前からランニングに出る。

すごい強風で全身が砂まみれに。

 

▲ 海ドボンで全身の砂を落としたけど、そのあと浜にあがってシューズを履いている間に、また風で全身砂まみれに。

 

▲ 鎌倉強風6kmラン。
▲ 今月ここまで120km。あと40kmで目標達成。

今週の目標/実績:42km/6km

今週目標まで残り:あと36km

今月の目標/実績:160km/120km

今月目標まで残り:あと40km

今年の目標/実績:2,400/953km

今年目標まで残り:あと1,447km

使ってるアプリ

▲ お昼ご飯はプロテインと香菜軒のビーガン弁当。

玄米ごはんは奥さんは半分ずつ。

 

▲ 午後は寝不足続きで集中力が落ちてしまったので、30分ほど昼寝をして復活。

それでもやはり集中力は低かったが、なんとか夕方まで仕事をし続ける。

そして5時過ぎからPOSTに移動してダメ押し。

 

▲ 夜はイタリアンの名店「オルトレヴィーノ」で会食。

写真撮影は禁止のお店なのだが、特別に許可していただいた。

ありがたやー。

 

▲ 小倉広さんとの定例会食楽しかった。

小倉さん、今回もありがとうございました!!

次回も楽しみにしてます!!

 

▲ アクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンも復活オールクリア。

お風呂に入って21時30分には寝てしまい、そのまま9時間半も眠った。

まとめ

寝不足は一日だけなら良いけど、3日続くとしんどくなるね。

しかし最近はすっかり8時間睡眠が心地良い。

どんどん睡眠時間が長くなっている。

この日のNo Second Life更新まとめ

自由な週末を満喫! 鎌倉から六本木自宅に一瞬戻り 会食から終電で鎌倉に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ちょっと休憩ということで、2日ほどこのスタイルの日記も休んでみた。 追い掛けで書こうかとも思ったが、まあそれはいいや、ということで、今日から普通に再開。 セミナーも講座もない土日を満喫。 こういうゆったりした時間の使い方が久し振りで、とても...
予定変更で鎌倉に6泊!本格滞在した29週/同じく鎌倉6泊で夏休み前最後の週末セミナーを迎える30週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年29週の週次レビューと30週の週次デザイン。 29週は当初鎌倉4泊、六本木3泊の予定だったが、週末の予定が大きく変更になり鎌倉6泊となった。 真夏の鎌倉に腰を落ち着けて滞在し、引き篭もって原稿を書きまくっていた。 今週も現状鎌倉に...
以志橋(いしばし)〜 鎌倉・長谷の大仏近くのそば店の天ぷらせいろが美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の長谷、大仏の近くにある「以志橋」(いしばし)というおそばやさんに行ってきた。 鎌倉は人気観光地であるため、観光客目当ての飲食店も非常に多い。 寺社仏閣は比較的高齢者の方も多く訪れるため、和食のお店も多いのが特色だ。 長谷の大仏周辺のお...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

早朝ラン&執筆のあと11期LPLを全力で受講して夜に鎌倉に移動して明日に備えた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講中の週末は、特別な気持ちになる。 今回は3回目の受講で、自分のクリーニング&クリアリングにメドをつけ、「チャクラ解放宣言」を出したいと思い、本気で挑んでいる。 寝不足でも早朝に起きて自分のやるべきことを最低限こなし、...
海の日鎌倉引き篭もりデー! 食事を減らして感性を研ぎ澄ます取り組みを始めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
海の日の祝日に海沿いにいる贅沢を感じる一日。 前夜に鎌倉入りしていたので、朝からしっかりアウトプットできて良い感じ。 ボディメイクの一環で、食事の量を少し減らし目にすることにした。 無理・無茶はしないが、食事の量が少ない方が集中力が上がる気...
鎌倉絶賛引き篭もりデー!心と身体を研ぎ澄ますチャレンジをいろいろした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ノマドワーカーといいつつ引き篭もっているわけだが(笑)。 鎌倉滞在3日目も絶賛引き篭もり。 原稿を書きまくって12km走ってがっつり眠って。 感性を研ぎ澄ますために、食事も変えてみている。 どんな成果が出るだろうか?
鎌倉引き篭もり3連荘! 夜は花火大会が素晴らしかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
日曜日の夜に鎌倉入りして3日目の完全引き篭もりデー。 ずっと引き篭もっていると、どんどん感覚が研ぎ澄まされていくのが分かる。 もっと深いところに潜り、本質的な本を書きたいね。
自由な週末を満喫! 鎌倉から六本木自宅に一瞬戻り 会食から終電で鎌倉に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ちょっと休憩ということで、2日ほどこのスタイルの日記も休んでみた。 追い掛けで書こうかとも思ったが、まあそれはいいや、ということで、今日から普通に再開。 セミナーも講座もない土日を満喫。 こういうゆったりした時間の使い方が久し振りで、とても...
タイトルとURLをコピーしました