イベントライフハック

東京ライフハック研究会Vol. 5、大盛況でした!

スポンサーリンク

土曜日のMac & クラウドセミナーに続き、日曜日は東京ライフハック研究会Vol.5でした!

前日のセミナーで全力投球してかなり燃え尽きてはいたのですが、もう一踏ん張り、気合いで臨みました!

 

 

第2回から参加させてもらっている「東京ライフハック研究会」、前回第4回の講演に続き、今回はパネラーを担当させてもらいました。

 

 

今回は事前申し込みが70名近くと過去最高となり、会場も広くて立派な会議室となりました。

 

 

主催のべっくんこと @beck1240 さん。全身エネルギーの塊みたいな凄い男です!僕より14歳も年下ですが、年の差を感じないのが不思議です。

 

 

スライドにスタッフ一覧が表示されています。べっくんと愉快な仲間達ですw。 @kazumoto さんのアイコンを入れ忘れるというハプニングがありました(^_^;)。

 

 

今回のお題は「クラウド」。そしてパネラーはずらりと10名。しかも信じられないような豪華な顔ぶれとなりました。このメンツを集めてしまうスタッフ陣の交渉力と人脈にはビックリです。もちろん僕は何もお役に立つようなことはしてません(^_^;)。

 

 

左から大橋悦夫 @shigotano さん 、佐々木正悟 @nokiba さん  、立花、Matayoshi Ray @Sayobs さん、村上崇 @murakamitakasi さんです。

 

 

そしてさらに美崎栄一郎 @a16misaki さん、海老名久美 @kumilab さんと続きます。

 

 

さらに倉下忠憲 @rashita2 さん、五藤龍介 @goryugo さん、そして写真NGなのですが女子勉 @joshiben_ko さん。

 

 

この日のテーマは「クラウド」。前日のセミナーのテーマとたまたま同じ。幅が広くて曖昧で取りまとめにくいテーマでした。

SafeSyncでの失敗談や名刺や年賀状、写真などをクラウドに置いてMacのSpotlightで検索する活用術などを主にお話しさせてもらいました。

 

 

パネラーがずらっと10人横に並んでしまうので、奥の方と意志疎通がなかなかできずちょっと苦労しました。一番奥の方にいたごりゅなんかとも、もっと絡みたかった。

 

 

参加者き方達に気に入っているクラウドサービスをシートに書いてもらったり、お悩み相談に乗ったりのコーナーも。

 

 

お薦めクラウド活用法。大橋さんと佐々木さんの名コンビ。大橋さんはあっという間にどんどんイラストを描いてしまう。凄い絵心でビックリ。PCに貼ってあるステッカーも気になる!w

 

 

佐々木さんのマニアック過ぎるクラウド活用術は本気で凄かった。とてもついていけない(^_^;)。

 

 

そして、パネルに続いてはライトニング・トークの時間!

 

 

 

 

 

大いに盛り上がり、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

本会終了後は参加者の皆さん総出で机と椅子を移動していただき、そのまま懇親会に突入!

 

 

 

たまたまべっくんの脇に立っていたら、乾杯の挨拶を仰せつかりました。皆さん本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!!

 

 

そして懇親会の後は、二次会を別会場で。場所は中目黒駅前の「鳥小屋」さん。

 

 

これなんでしょう?もつ鍋なんです。

 

 

二次会で向いに座っていた @will_simle さんが僕の似顔絵を描いてくださった(^-^)。ありがとうございます!

 

 

そしてこの「どや顔」には見覚えが! そう、うっしーこと @ushigyu さんも描いてもらったのです(^-^)。

 

二次会はワイワイと大いに盛り上がり、その後はさらに三次会に突入。完全に全身のエネルギーを使い果たして最後はフラフラに(疲れと寝不足でお酒も良く廻ったよw)。

真夜中過ぎに帰宅して、すっかり抜け殻となってバッタリとそのまま倒れるように寝てしまったのでした。

 

というわけで、怒濤の週末が無事終了!最高に充実した週末でした。ご参加いただいた皆さん、パネラーの皆さん、べっくん及びスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!お疲れさまでした!!次回もさらに良い会にしていきましょう!!

 

タイトルとURLをコピーしました