レビュー&デザイン

予定変更で鎌倉に6泊!本格滞在した29週/同じく鎌倉6泊で夏休み前最後の週末セミナーを迎える30週 [公開週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年29週の週次レビューと30週の週次デザイン。

29週は当初鎌倉4泊、六本木3泊の予定だったが、週末の予定が大きく変更になり鎌倉6泊となった。

真夏の鎌倉に腰を落ち着けて滞在し、引き篭もって原稿を書きまくっていた。

今週も現状鎌倉に6泊、六本木1泊の予定。

週末には夏休み前最後のコラボセミナーを鎌倉で開催する。

楽しんでいこう。

スポンサーリンク

予定変更で鎌倉に6泊!本格滞在した29週/同じく鎌倉6泊で夏休み前最後の週末セミナーを迎える30週 [公開週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第29週の振り返り。

前々週と同じく、日曜日の夜に鎌倉入りして月曜日の朝を鎌倉で迎えるスタイル。

そして予定では金〜日は六本木滞在の予定だったが、土日を鎌倉で過ごすことになり、結局鎌倉6泊という贅沢なライフスタイルになった。

うち前半の4日は4連続の完全引き篭もりデーと、まさに執筆モード全開に。

真っ黒に日焼けしてひたすら書きまくる日々も悪くない。

月:鎌倉滞在で終日引き篭もり。8kmラン。

火:鎌倉滞在で終日引き篭もり。12kmラン。

水:鎌倉滞在で終日引き篭もり。8kmラン。夜はPOSTで鎌倉花火大会。

木:鎌倉滞在で終日引き篭もり。8kmラン。

金:鎌倉から電車で六本木に移動。税理士さんと打ち合わせ、パーソナルトレーニング、夜は鮓職人秦野よしきで会食。

土:六本木から鎌倉に移動して終日オフデー。

日:鎌倉から午後六本木に戻り、夜は豚組しゃぶ庵で会食。最終の横須賀線で鎌倉に戻る。

今週 デザイン

月曜から木曜午後まで鎌倉滞在して、木曜は六本木泊。

金曜夜に鎌倉に戻り、土曜日は鎌倉コラボセミナー開催。

そのまま日曜日まで鎌倉滞在予定。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉6泊、六本木1泊、旅先0泊、完全引き篭もりデーは4日。

前述したとおり、鎌倉6泊は素晴らしい。

そして完全引き篭もりデーが4日作れたのもとても良かった。

どんどん深いところに潜って、コツコツと原稿を書いている。

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉6泊、六本木1泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

夏場はできるだけ鎌倉滞在を増やしたいと思っているのだが、予想以上に増えてきていて嬉しい。

六本木にいる日が減るので、六本木でやるべきことを効率良く片づけること。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:0回

夕食:3回

合計3回(3/14)

ここまで外食が減ると麗しい。

当初4回の予定だったが、土曜の昼がキャンセルになり、3回に。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼2回、夜4回の合計6回外食の予定。

今週は土曜日にセミナーがある関係もあり、先週よりは多め。

まあそれでも一時期に比べれば激減している。

ボディメイクに本腰が入ってきているので、外食を減らして一気に体重を落としていきたい。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日は前週もなし。

今週 デザイン

いつか復活するときのために枠は残してある。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:25記事

実績:18記事

前週も記事数は伸びなかったが、内容的には書評もセミナー受講レポも書けてまあまあ満足。

今週 デザイン

目標:25記事

今月は100記事が難しくなった。

来月に向けてウォーミングアップしておきたい。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7回

実績:4回

古い日記記事のnoindex化作業。

やり方を変えているが、継続的に実施中。

4日達成。

デザイン

目標:7回

今週は全達成でいきたい。

ランニング

前週レビュー

目標42km/12km走1本

実績43km/12km走2本

ランニングは月間目標の160kmに向けて快調。

今週デザイン

目標:42km/12km走1本

今週も走り過ぎに気をつけて、他のルーチンとのバランスを取ること。

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:0冊読了

長い本を2冊抱えているので、予定通り読了はなし。

今週デザイン

目標:1冊読了

2冊のうち片方を今週読み終えたい。

睡眠

▲ 睡眠もかなり良い感じ。

金曜日が短かったが、あとはずっと8時間近辺。

 

▲ 7月の平均も大分伸びてきて良い感じ。

平均おやすみ時刻を22時台に持っていきたいね。

======

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

2月は就寝が22:59、起床が6:12、睡眠時間が7時間13分。

3月は就寝が23:09、起床が6:14、睡眠時間が7時間06分。

4月は就寝が23:20、起床が6:34、睡眠時間が7時間15分。

5月は就寝が23:07、起床が6:29、睡眠時間が7時間23分。

6月は就寝が23:10、起床が6:16、睡眠時間が7時間7分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 体重、体脂肪ともにぐいぐいと落ちてきて、85kgと16.4%と、ともに今年最低レベルまで落ちてきた。

今週はここからもう一段減らしていきたい。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

▲ 前週は土曜日にスタンドとムーブが途切れてしまった。

ちょっともったいなかったな。

ルーチン

▲ ルーチンオールクリアは週の前半4日間クリア。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

執筆モードが強化されて、どんどん深く豊かに引き篭もっている。

今週もどんどん引き篭もっていこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

鎌倉4泊 旅2泊 六本木1泊でルーチン一旦休止した24週 / 3日連続引き篭もりデーから週末は大阪と札幌に向かう25週 [公開週次レビュー&デザイン 2017年 24/25週]
2017年24週の週次レビューと25週の週次デザイン。 先週、24週は、三週間ぶりに完全引き篭もりデーを設定できた。 いっぽう、木曜日以降はルーチンの全達成を一旦休止して、リセットとなった。 63日間、丸2ヶ月間全達成を続けていたので、正直...
鎌倉引き篭もりから大阪と札幌を旅した25週/北海道デイズから大規模セミナーへと向かう26週 [公開週次レビュー&デザイン 2017年 25/26週]
2017年24週の週次レビューと26週の週次デザイン。 25週は月火水と、3日連続の完全引き篭もりデーを作れた。 そして一転木曜日から日曜日までは、予定ラッシュな日々、かつ大阪と札幌の旅。 今週、26週は、北海道を旅してから週末には大規模セ...
北海道を満喫してブログセミナーでフィニッシュした26週/転換点を過ぎ予定が減り始める27週 [公開週次レビュー&デザイン 2017年 26/27週]
2017年26週の週次レビューと27週の週次デザイン。 26週は月曜日から金曜日まで北海道滞在で旅を満喫。 そして帰京後はあけみちゃん出版記念パーティー、そして東京ブログセミナーでフィニッシュ。 一年の折り返し、7月に入った。 今月からは徐...
誕生日週間で全体的にペースダウンした27週/3連続引き篭もりからB塾・LPLへと続く28週 [公開週次レビュー&デザイン 2017年 27/28週]
2017年27週の週次レビューと28週の週次デザイン。 大規模セミナーが終わりホッと一息のまま誕生日ウィークとなり、楽しく過ごしていたら、全体的にペースダウン。 思ったほど物事が進まなかったが、まあ仕方がないだろう。 今週は月〜水と3日連続...
3日連続鎌倉単独引き篭もりと11期LPLで感性が冴え渡った28週/4日連続鎌倉引き篭もりからGW以来の講座がない週末な29週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年28週の週次レビューと29週の週次デザイン。 28週は奥さんは東北に旅行に行っていて、僕が単身で鎌倉に引き篭もりからスタート。 前々週の日曜日の夜に鎌倉に入っていたので、月曜朝からずっと引き篭もってアウトプット。 記事更新数はあま...
タイトルとURLをコピーしました