日記

海の日鎌倉引き篭もりデー! 食事を減らして感性を研ぎ澄ます取り組みを始めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

海の日の祝日に海沿いにいる贅沢を感じる一日。

前夜に鎌倉入りしていたので、朝からしっかりアウトプットできて良い感じ。

ボディメイクの一環で、食事の量を少し減らし目にすることにした。

無理・無茶はしないが、食事の量が少ない方が集中力が上がる気がするので。

プロテインが大活躍。

スポンサーリンク

海の日鎌倉引き篭もりデー! 食事を減らして感性を研ぎ澄ます取り組みを始めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時39分起床。

念願の8時間睡眠でスッキリ。

鎌倉は周囲が静かなのも良い。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はようやく減少に転じる。

ここから攻めよう。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 今週一週間のあり方を問うたらこれ。

攻めましょう、どんどん攻めましょう。

 

▲ 朝ごはんは、桃とプロテイン。

本当に空腹を感じる生活を取り戻す。

金丸文化農園の桃が本気でめちゃうま!

 

▲ 世間は海の日で祝日だが僕は関係なく一日引き篭もってアウトプット。

午前中の部を終えて、8kmランに出る。

稲村ガ崎まで行って戻るコース。

 

▲ 今日も走り終えたらひと泳ぎ。

祝日なので海岸はたくさんの人でいっぱいだった。

こういう海岸も祝祭的でいいね。

 

▲ 鎌倉祝日8kmラン。

 

▲ 7月ここまで79km。

2日遅れで160kmの半分の折り返しまで来た。

今週の目標/実績:42km/8km

今週目標まで残り:あと34km

今月の目標/実績:160km/79km

今月目標まで残り:あと81km

今年の目標/実績:2,400/912km

今年目標まで残り:あと1,488km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはん。

食べる前にプロテインを飲んでから、もりそば。

更科堀井の乾麺とめんつゆが美味しい。

 

▲ 午後もずっと部屋でアウトプットを続け、夕方前に買い物に出る。

元町ユニオン前でネギ写真。

 

▲ 祝日でPOSTは激混みだろうからと、自宅の屋上でノマドすることにした。

これがすごく良くて癖になりそう。

 

▲ 自宅屋上からの夕暮れが最高だった。

 

▲ 晩ごはんは地物の金目鯛と冷やっこと枝豆。

これだけだと空腹感、飢餓感が出るので、食前にプロテインを飲んだ。

これが最高にに効いて、おなかいっぱいで満足できた。

これは良いね!

 

▲ アクティビティは今日もオールクリアー。

 

▲ ルーチンもオールクリア。

コツコツ参りましょう。

まとめ

今週から鎌倉滞在がどんどん増え、引き篭もりが原則になる予定。

たくさんアウトプットしたいので、感性を研ぎ澄ませていこう。

食事の量を減らしてボディメイクも進める予定。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

早朝ラン&執筆のあと11期LPLを全力で受講して夜に鎌倉に移動して明日に備えた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講中の週末は、特別な気持ちになる。 今回は3回目の受講で、自分のクリーニング&クリアリングにメドをつけ、「チャクラ解放宣言」を出したいと思い、本気で挑んでいる。 寝不足でも早朝に起きて自分のやるべきことを最低限こなし、...
3日連続鎌倉単独引き篭もりと11期LPLで感性が冴え渡った28週/4日連続鎌倉引き篭もりからGW以来の講座がない週末な29週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年28週の週次レビューと29週の週次デザイン。 28週は奥さんは東北に旅行に行っていて、僕が単身で鎌倉に引き篭もりからスタート。 前々週の日曜日の夜に鎌倉に入っていたので、月曜朝からずっと引き篭もってアウトプット。 記事更新数はあま...
小さな習慣 by スティーヴン・ガイズ 〜 目標は、ばかばかしいぐらい小さくしろ [書評]
スティーヴン・ガイズさん著、「小さな習慣」を読了。 僕は習慣化にはすごくこだわっていて、「習慣力養成講座」という講座も開催している。 習慣に関する本はたくさん読んできて、自分でもいつか習慣の本を書きたいと思っている。 そんな僕だが、今回読ん...
岡部明美 11期LPL養成講座 第3講受講レポート 〜 自覚があった第2チャクラのラスボスに真っ向勝負を挑む! [学び]
2017年の学び、あけみちゃんこと岡部明美さんの11期LPL養成講座の第3講を受講した。 第1講、第2講のレポートはこちら。 第3講も全力で受講してきた。 再々受講となる今回は、自らの心のトゲのクリーニング・クリアリングを一通り終了させたい...
札幌 大通公園〜テレビ塔〜札幌駅〜ホテルの部屋からの夜景 [2017年6月 北海道旅行記 その22]
札幌の夜景の写真たちのご紹介。 2017年6月の北海道の旅。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 鮨一幸でのミラクルな時間を過ごし、興奮冷めやらぬまま店を出た僕。 もう一杯飲みたい、と思いつつも、いっぽうで、これだけ...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

3日連続快晴鎌倉引き篭もりデー! たっぷり走ってたくさん書いて満足の一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
鎌倉引き篭もりデー3連チャンの3日目。 もう梅雨明けで良いのでは?と感じる好天が続く鎌倉。 ずっと誰とも会話せず引き篭もっているが、これが楽しく充実している。
鎌倉から六本木に戻りエネルギー切り替え! B塾でひさしぶりに人としゃべった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
名残惜しいが鎌倉を撤収する日。 丸3日半誰とも会わずに過ごしたが、とても充実した時間だった。 六本木に戻りエネルギー切り替える。 これはこれで楽しい。 やはり完全移住ではなく、デュアルライフが僕には合っているようだ。
六本木盛り盛りデー!執筆してジム行ってB塾やって会食行って深夜にトラブル対応した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
六本木滞在中はフル稼働になる日が多い。 今日も朝から深夜までフル稼働。 楽しいが、もうちょっと六本木の家でものんびりしたい。 そういう日を自分で作ればいいんだよね。 ライフスタイルの改善は続く。
早朝に執筆して11期LPL養成講座の第3講を全力で受講した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講の週末。 早朝に執筆とランニングを済ませ、あとは受講に集中。 ここが勝負どころと思っている。
早朝ラン&執筆のあと11期LPLを全力で受講して夜に鎌倉に移動して明日に備えた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講中の週末は、特別な気持ちになる。 今回は3回目の受講で、自分のクリーニング&クリアリングにメドをつけ、「チャクラ解放宣言」を出したいと思い、本気で挑んでいる。 寝不足でも早朝に起きて自分のやるべきことを最低限こなし、...
タイトルとURLをコピーしました