日記

3日連続快晴鎌倉引き篭もりデー! たっぷり走ってたくさん書いて満足の一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉引き篭もりデー3連チャンの3日目。

もう梅雨明けで良いのでは?と感じる好天が続く鎌倉。

ずっと誰とも会話せず引き篭もっているが、これが楽しく充実している。

スポンサーリンク

3日連続快晴鎌倉引き篭もりデー! たっぷり走ってたくさん書いて満足の一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時19分起床。

前夜は21時就寝のはずが、イベント告知で残業してたのと、トラブル対応で深夜になってしまった。

まあそんな日もある。

でもやっぱり5時起きしたいなぁ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はちょっと反転して増加。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 朝起きてキッチンに出てきたら、この惨状。

眠っている間にネコが棚の扉を開けてパスタをぶちまけて運動会をやったらしい。

 

▲ 事情聴取。

「僕じゃありません。ルナです」。

それは本当ですか?

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

朝は雲が多いが、昼前に快晴になるパターンが続いている。

 

▲ 午前中はこの日も引き篭もってずっと執筆。

そして昼前から今日も12kmランに出る。

 

▲ この日は風がすごく強くて全身砂まみれになりながら鎌倉高校前まで行って戻る。

 

▲ そしてそのまま海にドボン。

これのために走ってるみたいな感じ。

最高に気持ちがいい。

 

▲ 鎌倉12kmラン。

 

▲ 7月ここまで59km

今週の目標/実績:43km/34km

今週目標まで残り:あと9km

今月の目標/実績:160km/59km

今月目標まで残り:あと101km

今年の目標/実績:2,400/892km

今年目標まで残り:あと1,508km

使ってるアプリ

▲ 12km走ってもあんまりおなかが空かないので、昼ごはんはトマトとパセリ、それにプロテイン。

 

▲ 夕方まで再び部屋で執筆して、夕方からPOSTに移動して追い込み。

 

▲ 18時前に撤収。本当は19時くらいまでいると夕暮れが美しいしのだが、夕食の準備が遅くなってしまうので。

 

▲ そして帰宅したら再びネコがパスタをぶちまけていた。

仕方ないので全部上の棚に移動。

 

▲ 晩ごはんは地物のお刺身と冷やっこ、サラダ。

地物の刺身を求めて、ヤマカと鎌万に行ったがどちらもなくて、結局元町ユニオンに行った。

毎回このコースを巡って結局ユニオンなので、次回からは最初からユニオンを目指そう。

 

▲ アクティビティは余裕でオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリア。

やはり21時就寝は無理で、22時になった。

まあ、22時でも十分早寝だと思うが、もうちょっと前倒ししたい。

一日一捨

鎌倉はいまのところ処分するものがなくなったので一旦お休み。

六本木にいるときは再開するのでこのまま残しておく。

まとめ

がっつり走って身体もくたくた、たくさん執筆して脳も疲れてゆっくりお風呂に入ってさっさとベッドイン。

ある意味理想的生活。地味だけど。

こういう日々をどんどん増やしていくつもり。

この日のNo Second Life更新まとめ

快晴鎌倉引き篭もりデー! 走って海ドボンが爽快すぎる!!早寝チャレンジは失敗 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
鎌倉三連続引き篭もりデーの2日目。 朝から晩までずっと一人なので、お店の店員さんに注文するときぐらいしか人と話さないのだが、全然辛くないというか、楽しい。 ネットで世界中の人とつながっているから、寂しくないのだな。
お金の真理 by 斎藤一人 〜 大富豪が教える「お金に好かれる5つの法則」 [書評]
ひさしぶりの書評記事。 5月に自分の本の原稿を書き始めたら、ぱったり書評が書けなくなった。 脳みその使い方が変化したせいなんだけど、このままずるずる書けないのは不本意なので、まずは質より量より更新頻度で、とにかく書く。 というわけで、2ヶ月...
札幌 鮨 一幸 訪問レポート 〜 何もかもが圧倒的で悶絶しっぱなし!! 立花的日本一位の寿司はここだ!! [札幌グルメ]
北海道は札幌にある「鮨一幸(すしいっこう)」に行ってきたのでご紹介。 鮨一幸は札幌にあるお寿司屋さんのなかで、恐らく一番予約が取れない超人気店。 カウンター7席のみで、一日2回転の一斉スタートという狭き門。 今回が3回目の訪問となったが、や...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

寝不足脱出して快調だったが夜が楽しくてまた夜更ししてしまった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
前夜21時過ぎに寝落ちして9時間睡眠で寝不足脱出。 おかげで快調な一日だったが、夜の会食が楽しくてついつい夜更し。 またしても寝不足に。 どうも今週は自分の誕生日もあったため、「遊びたいモード」のようだ。 まあそんなときもある。
立花B塾から二日連続の会食が充実して楽しかったが寝不足がキツかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
週の後半には会食が集中しがちで、それに伴って夜型にリズムもズレやすくなる。 イヤなら会食をやめればいい、という話になるのだが、なかなかそうはいかないのが難しいところ。 16時スタートとかの会食だと嬉しいんだけどね。
ひさびさの強制5時起き!寝不足だったが午前中の長さに感動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
朝一番の新幹線で旅に出る奥さんの目覚ましが大音量で鳴り響き、僕も5時に目覚める。 ここ4日ほど寝不足が続いていてしんどかったが、5時起きで活動をスタートさせると、午前中の長さが感動的にながくてビックリ。 以前やっていた5時起きを復活させよう...
充実の鎌倉独り引き篭もりデイズ!書いて読んで走って泳いで料理して食べてぐっすり眠った理想的一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
今週は奥さんは東北に旅行中なので、僕は独りで鎌倉滞在。 たっぷり原稿書いて、読書して、たっぷり走って海で泳いで、三食自炊して、そして22時前に眠る。 ある意味理想的な過ごし方ができた一日。 お天気も良くて嬉しい。
快晴鎌倉引き篭もりデー! 走って海ドボンが爽快すぎる!!早寝チャレンジは失敗 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
鎌倉三連続引き篭もりデーの2日目。 朝から晩までずっと一人なので、お店の店員さんに注文するときぐらいしか人と話さないのだが、全然辛くないというか、楽しい。 ネットで世界中の人とつながっているから、寂しくないのだな。
タイトルとURLをコピーしました