日記

充実の鎌倉独り引き篭もりデイズ!書いて読んで走って泳いで料理して食べてぐっすり眠った理想的一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

今週は奥さんは東北に旅行中なので、僕は独りで鎌倉滞在。

たっぷり原稿書いて、読書して、たっぷり走って海で泳いで、三食自炊して、そして22時前に眠る。

ある意味理想的な過ごし方ができた一日。

お天気も良くて嬉しい。

スポンサーリンク

充実の鎌倉独り引き篭もりデイズ!書いて読んで走って泳いで料理して食べてぐっすり眠った理想的一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時9分起床。

前夜が鎌倉に移動して遅めの夕食だったので、こんなものでしょう。

ここから早寝にシフトしたい。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は減少。

さあここからボディメイクしていこう。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 朝ごはん。

雲が多めだったが屋上で気持ち良く。

 

▲ 本日の一枚。

ここからの過ごし方。チェンジですよ。

 

▲ 午前中は部屋で黙々と原稿書き。

デスクの上でソルがリラックスしてて、可愛いけど邪魔。

 

▲ 昼前からランニングに出走。

10km走って七里ヶ浜まで往復。

 

▲ そして材木座海岸にそのままドボン。

これが最高に気持ち良いのだ。

 

▲ 暑いけど海風があるおかげで鎌倉だと真昼でも走れる。

 

▲ 今月ここまで35km。

10日で35kmだからちょっとビハインド気味。

ここから追い上げていきましょう。

今週の目標/実績:43km/10km

今週目標まで残り:あと33km

今月の目標/実績:160km/35km

今月目標まで残り:あと125km

今年の目標/実績:2,400/868km

今年目標まで残り:あと1,532km

使ってるアプリ

▲ 走って泳いで帰ってきたら2時くらいだったので、お昼ごはんはフルーツとプロテインだけにした。

夕食を早めに食べたいので、ここでしっかり食べてしまうとおなかがすかないと思ったので。

 

▲ 17時まで家で仕事してからPOSTに出勤。

 

▲ 陽が暮れるまでいたいんだけど、そうすると夕食が遅くなってしまうので、後ろ髪ひかれつつ撤収。

 

▲ 夜は300gのステーキとどっさりサラダ。

スーパーで買ったアメリカ牛の肩ロースのステーキ、イマイチだった。

ちゃんとした肉屋さんで買った方が良さそう。

 

▲ たっぷり運動してアクティビティは余裕でオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリアで2連勝。

一日一捨

鎌倉はいまのところ処分するものがなくなったので一旦お休み。

六本木にいるときは再開するのでこのまま残しておく。

まとめ

日曜日夜に移動したおかげで、とても気持ち良い「褻の日」を過ごすことができた。

生産性はまだ100%ではないけれど、徐々に上げていこうと思う。

この日のNo Second Life更新まとめ

ひさびさの強制5時起き!寝不足だったが午前中の長さに感動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
朝一番の新幹線で旅に出る奥さんの目覚ましが大音量で鳴り響き、僕も5時に目覚める。 ここ4日ほど寝不足が続いていてしんどかったが、5時起きで活動をスタートさせると、午前中の長さが感動的にながくてビックリ。 以前やっていた5時起きを復活させよう...
誕生日週間で全体的にペースダウンした27週/3連続引き篭もりからB塾・LPLへと続く28週 [公開週次レビュー&デザイン 2017年 27/28週]
2017年27週の週次レビューと28週の週次デザイン。 大規模セミナーが終わりホッと一息のまま誕生日ウィークとなり、楽しく過ごしていたら、全体的にペースダウン。 思ったほど物事が進まなかったが、まあ仕方がないだろう。 今週は月〜水と3日連続...
週1回の筋トレ パーソナルトレーニングに2年通った僕が言いたいこと
この記事では「週1回の筋トレ パーソナルトレーニングの効果」についての僕の個人的見解を書く。 僕は2022年3月現在52歳ですが、本気で「120歳まで健康に活動し、人生を楽しみ尽くす」ことを目指している。 そのためには身体の健康が必要不可欠...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

レベル48記念日は結局鎌倉でフル稼働だったがとにかく楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
自分の誕生日だった7月5日は、そもそも三連休の3日目と言っていたのだが、結局フル稼働していた。 もともと遊びと仕事が完全に融合しているので、楽しく過ごしていたという意味では、いつもどおりなのだ。 というわけで、新しいことにもチャレンジして楽...
鎌倉→六本木 高テンションで寝不足のままフル稼働したら完全に電池切れになった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
先週のセミナー前くらい、北海道を旅しているあたりから、ずっと精神的にハイテンションが続いていた。 セミナー当日にテンションが高いのは良いのだが、終わったあともずっとテンションが高くて、なかなか心が落ち着かない。 本の執筆などの知的生産は、テ...
寝不足脱出して快調だったが夜が楽しくてまた夜更ししてしまった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
前夜21時過ぎに寝落ちして9時間睡眠で寝不足脱出。 おかげで快調な一日だったが、夜の会食が楽しくてついつい夜更し。 またしても寝不足に。 どうも今週は自分の誕生日もあったため、「遊びたいモード」のようだ。 まあそんなときもある。
立花B塾から二日連続の会食が充実して楽しかったが寝不足がキツかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
週の後半には会食が集中しがちで、それに伴って夜型にリズムもズレやすくなる。 イヤなら会食をやめればいい、という話になるのだが、なかなかそうはいかないのが難しいところ。 16時スタートとかの会食だと嬉しいんだけどね。
ひさびさの強制5時起き!寝不足だったが午前中の長さに感動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
朝一番の新幹線で旅に出る奥さんの目覚ましが大音量で鳴り響き、僕も5時に目覚める。 ここ4日ほど寝不足が続いていてしんどかったが、5時起きで活動をスタートさせると、午前中の長さが感動的にながくてビックリ。 以前やっていた5時起きを復活させよう...
タイトルとURLをコピーしました