日記

ひさびさの強制5時起き!寝不足だったが午前中の長さに感動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

朝一番の新幹線で旅に出る奥さんの目覚ましが大音量で鳴り響き、僕も5時に目覚める。

ここ4日ほど寝不足が続いていてしんどかったが、5時起きで活動をスタートさせると、午前中の長さが感動的にながくてビックリ。

以前やっていた5時起きを復活させようと決意した一日。

スポンサーリンク

ひさびさの強制5時起き!寝不足だったが午前中の長さに感動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて5時8分起床。

前夜が会食で、ここのところずっと寝不足なのでしんどいが、奥さんが出かけるので一緒に起床。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は反転して増加。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 早朝朝ごはん。

前夜が会食だったので、メロンとコーヒーとプロテインで調整。

 

▲ 本日の一枚。

反逆おじさん登場。

午前中は黙々と自宅で作業。

5時起きだと仕事をしてもしてもお昼にならない。

この時間の長さには感動。

僕は2013年までは、目覚ましをかけて5時起きしていたのだが、思うところあって止めた経緯がある。

でも今回、もう一度チャレンジしてみようと思った。

詳しくはこちらに書いた。

ひさしぶりに5時起きして感動! 5時ラー復活を目指そうと決めた [早寝早起き]
今朝、ひさしぶりに5時に起きた。 以前は4時半や5時に目覚ましをかけて起きていたのだが、ここ数年はやっていなかった。 でもひさしぶりに5時起きしたところ、午前中の時間の長さに感動している。 いろいろ課題はあるのだが、5時起き復活を目指すこと...

 

昼前に1kmラン。

寝不足になると、途端に走る意欲がほとんどなくなるのも困ったもの。

今週の目標/実績:36km/23km

今週目標まで残り:あと13km

今月の目標/実績:160km/25km

今月目標まで残り:あと135km

今年の目標/実績:2,400/858km

今年目標まで残り:あと1,542km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはん。

ボディメイクを意識しつつ。

 

▲ そして午後からは立花B塾中級休日コースの第2講。

このコースは人数が多くてソノラスタジオに入り切らないので外部会場で開催。

この日も盛り上がりました。

 

▲ そして一旦帰宅して荷物とネコを積んで鎌倉へ夜の移動。

夜は道も空いているし、どうせ知的生産をする時間帯ではないので、こちらの方がいいね。

 

▲ 鎌倉に着いてから遅い晩ごはん。

Lure’sで一人。

 

▲ Apple Watchのアクティビティは今日から仕切り直し。

最初の一歩。

 

▲ ルーチンのオールクリアも今日から仕切り直し。

またコツコツ積み重ねていきましょう。

一日一捨

▲ パンツではありません。

会社員時代に「小さなお弁当箱ダイエット」をしていたときのお弁当箱を入れるポーチ。

奥さんがどこかから見つけてきた。

ずいぶんお世話になりました。

ありがとうと感謝しつつ処分。

まとめ

月曜日の午前中をアウトプットに使いたいために夜に鎌倉に移動した。

結果は良好。

なるべく日曜夜に移動するようにしたいな。

この日のNo Second Life更新まとめ

立花B塾から二日連続の会食が充実して楽しかったが寝不足がキツかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
週の後半には会食が集中しがちで、それに伴って夜型にリズムもズレやすくなる。 イヤなら会食をやめればいい、という話になるのだが、なかなかそうはいかないのが難しいところ。 16時スタートとかの会食だと嬉しいんだけどね。
ひさしぶりに5時起きして感動! 5時ラー復活を目指そうと決めた [早寝早起き]
今朝、ひさしぶりに5時に起きた。 以前は4時半や5時に目覚ましをかけて起きていたのだが、ここ数年はやっていなかった。 でもひさしぶりに5時起きしたところ、午前中の時間の長さに感動している。 いろいろ課題はあるのだが、5時起き復活を目指すこと...
「ボディメイク」という考え方を採り入れよう [体]
今年1月から週に1回のパーソナルトレーニングをスタートさせ、半年間継続してきた。 お陰さまで週1回のトレーニングでも、ずいぶん身体つきが変わってきて、胸板や腕、肩などに筋肉がついてきた。 でもいっぽうで、期待していたダイエット効果はいまいち...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

JRタワーホテル日航札幌 宿泊レポート 〜 JR札幌駅直結の高層ホテルは北の町のランドマーク!! [札幌ホテル]
札幌市のJR札幌駅直結の「JRタワーホテル日航札幌」に宿泊したのでご紹介。 このホテルは札幌駅直結で便利なのと、札幌市のホテルで一番の高層ホテルで眺めが良いので気に入っている。 今回はIHG系列の「ANAクラウンプラザホテル札幌」に4泊し、...
レベル48記念日は結局鎌倉でフル稼働だったがとにかく楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
自分の誕生日だった7月5日は、そもそも三連休の3日目と言っていたのだが、結局フル稼働していた。 もともと遊びと仕事が完全に融合しているので、楽しく過ごしていたという意味では、いつもどおりなのだ。 というわけで、新しいことにもチャレンジして楽...
鎌倉→六本木 高テンションで寝不足のままフル稼働したら完全に電池切れになった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
先週のセミナー前くらい、北海道を旅しているあたりから、ずっと精神的にハイテンションが続いていた。 セミナー当日にテンションが高いのは良いのだが、終わったあともずっとテンションが高くて、なかなか心が落ち着かない。 本の執筆などの知的生産は、テ...
寝不足脱出して快調だったが夜が楽しくてまた夜更ししてしまった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
前夜21時過ぎに寝落ちして9時間睡眠で寝不足脱出。 おかげで快調な一日だったが、夜の会食が楽しくてついつい夜更し。 またしても寝不足に。 どうも今週は自分の誕生日もあったため、「遊びたいモード」のようだ。 まあそんなときもある。
立花B塾から二日連続の会食が充実して楽しかったが寝不足がキツかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
週の後半には会食が集中しがちで、それに伴って夜型にリズムもズレやすくなる。 イヤなら会食をやめればいい、という話になるのだが、なかなかそうはいかないのが難しいところ。 16時スタートとかの会食だと嬉しいんだけどね。
タイトルとURLをコピーしました