ツナゲルからのお知らせ

株式会社ツナゲルはレコード会社でもあるのです♪ 新譜「今が最高! by 東京チャンバアズ」がまもなく発売です!

ツナゲルからのお知らせ
スポンサーリンク

僕と妻大塚彩子で経営している株式会社ツナゲル。

二人でいろんなことを楽しみながらやっていますが、普段あまり皆さんが知らないだろうこともやっています。

それが、CD、つまり音楽の制作と販売です。

大塚彩子はもともと作曲家、ミュージシャンですから、彼女が音楽に関わるのは当然のことなのですが、去年からやっているチャレンジは、ちょっと普通と違います。

何が違うか、ちょっとだけ説明しますね。

スポンサーリンク

株式会社ツナゲルはレコード会社でもあるのです♪ 新譜「今が最高! by 東京チャンバアズ」がまもなく発売です!

▲ ドカッと宅急便が届きました。

これ、何かというと、株式会社ツナゲルの音楽部門、ツナゲル・クリエイションが制作したCDが、プレス工場から弊社に納品されたのです。

初回納品分、ざっと1,700枚です。

弊社に納品されたCDは、これから、ディストリビューターさん(問屋さん)を経由して、Amazonはもちろん、全国のCDショップに出荷されていきます。

 

▲ できあがったCDはこちら。

「東京チャンバアズ」の「今が最高!」という作品。

大塚彩子が作詞・作曲・編曲・プロデュース、ビデオ総監督からパッケージデザインまで全部を仕切ったCDです。

普通は大塚のような立場の人は、制作会社またはレコード会社から雇われて現場を仕切るわけですが、我々の場合、「雇われる側」と「雇う側」を両方自分たちでやってしまっているわけです。

弊社には僕と大塚しかいません。

黒塗りの車に乗る社長も受付嬢も総務部長も営業担当もいませんし、大理石ばりの総合受付がある本社ビルもありません。

すべて外部のパートナーさんと組んで、自分たちで作っていく。

それによって、間接経費を劇的に下げることができ、その分CDの制作にたっぷりとお金と時間を投下することができます。

損益分岐点を劇的に下げつつ、ふんだんに予算を投入して、ミュージシャンの方もスタジオもビデオ収録も、超一流の布陣で作り上げました。

昨今音楽業界は資金的に厳しい案件が多く、コストカットばかりが叫ばれているようです。

でも、ツナゲルクリエイションでは、間接コストを極限まで抑えることで製作費を下げ、その分を音と映像、パッケージに投入した、「豊かな音楽」を目指しています。

間接コストがほとんど掛からないので、何十万枚も売らなくても十分利益が出ます。

届くべき人に届けば十分以上に潤う仕組みになっているのです。

これこそが、21世紀の豊かな音楽作りだと僕は確信しています。

聞く人が聞けば、細部にまですごくこだわっていることが分かる仕上がりです。

 

▲ 昨年発売した第1弾CD、大塚彩子の「森羅万象〜ありとあらゆるもの」は、おかげさまでAmazonのイージーリスニング部門で1位となりました。

今回の東京チャンバアズの「今が最高!」も、Amazonの予約がとても好調とのこと。

ロケットスタートで行きたいと思っています。

東京チャンバアズ「今が最高!」ミュージックビデオご覧ください!!

7月19日発売、東京チャンバアズ「今が最高!」のミュージックビデオが完成しました!

高齢化社会といわれる日本を豊かにするためには、おじいちゃん、おばあちゃんが元気でパワフルでいてほしい!

そんな想いで作った曲です。

ビデオも超気合い入ってます!1秒だけのために東京タワー行ってるし(笑)。

ぜひご覧ください。

東京チャンバアズ「今が最高!」のご予約はこちらからどうぞ!

東京チャンバアズ、「今が最高!」は7月19日に発売です!

ご予約はAmazon及び全国のCDショップでお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました