商品レビュー

ダンスク(Dansk)セージングマグ 〜 鎌倉拠点の朝食用のマグカップを新調 [食器]

商品レビュー
スポンサーリンク

ダンスク(Dansk)セージングマグを、鎌倉拠点用に購入した。

デュアルライフは、2つ目の家を持つことになるので、普通の引っ越しとはちょっと違う。

普通の引っ越しは、あるものを原則全部持って行けるが、デュアルライフの場合はものを全部持っていってしまうと、もともとの家のものがなくなってしまうので、そういうわけにはいかない。

そこで、とりあえず新拠点には有り合わせのものを持っていき、何とか生活できるところからスタートすることになる。

今回購入したダンスクのマグカップの場合もそうで、デュアルライフをスタートした当初は、パン屋さん(メゾンカイザー)がスタンプカードがいっぱいになったときにくれたノベルティーのマグを鎌倉に持っていき、使い始めた。

結局そのまま半年以上ずっとお店のロゴの入ったマグを使い続けたが、そろそろちゃんとしたマグを買おう、ということで購入。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ダンスク(Dansk)セージングマグ 〜 鎌倉拠点の朝食用のマグカップを新調 [食器]

▲ こちらが半年以上ずっと使い続けていたオマケのマグカップ。

ものはしっかりしていて悪くないのだが、やはりお店のロゴマークのマグなので、そろそろサブに回っていただくことにした。

 

▲ ダンスクの食器は奥さんが好きでいろいろ買っていて、僕も気に入った。

 

▲ ダンスクのマグにはいくつかの商品ラインナップがあるが、こちら「セージング」という、花の模様の入ったライン。

 

▲ ダンスクは「デンマーク風」という意味で、北欧スタイルの食器やカトラリー、キッチン用品などを製造・販売しているメーカー。

 

▲ というわけで朝食に登場。

気に入りました。

まとめ

ありあわせでスタートしたデュアルライフの鎌倉拠点、徐々に食器や家具なども充実させている。

無理のないペースでコツコツ良い環境にしていきたいと思う。

ダンスク(Dansk)セージングマグ のチェックはこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました