エッセイ

48歳になりました!自分史上最高な日々の更新は当然になったので 「世界貢献」を目指して生きたいと思います!

エッセイ
スポンサーリンク

2017年7月5日に誕生日を迎え、レベル48になりました!

20歳くらいのときに、48歳というのは、もう人生の終わりの向こう側みたいなイメージでしたが、実際その年齢を迎えてみたら、めっちゃ楽しく、日々充実しています!

年齢を重ねるって、良いものだなぁと最近しみじみ実感しています。

スポンサーリンク

48歳になりました!自分史上最高な日々の更新は当然になったので 「世界貢献」を目指して生きたいと思います!

47歳の一年間は、すごく色んなことにチャレンジした日々でした。

鎌倉と六本木のデュアルライフがスタートしたり、アルファロメオのジュリエッタを買ったり、パーソナルトレーニングをスタートさせたりしました。

本の企画も2つ決まり、去年の誕生日に書いた記事より遅くはなりますが、今年後半か来年初めには出版される予定です。

48歳になっても、僕は知力・体力など、衰えを感じることはまったくありません。

というか、むしろ向上していると日々感じています。

パーソナルトレーニングに通うようになって筋力は確実について、体型も変わってきましたし、ランニングも去年より3割以上長く走れています。

メルマガやブログの記事数も去年よりずっと多くなっていますし、売上(収入)も去年より今年の方が上回っています。

上質の睡眠と食事を毎日とり、がっつり運動して、そのうえで日々自分の能力がさらに開発されるように、楽しみつつチャレンジする。

気力・体力ともに、人生で一番の充実を感じますし、それは、一昨年より去年、去年より今年と、年々着実に向上しています。

なので、今年から来年に向けては、気力・体力ともにさらに過去最高を更新することは間違いないので、さらに飛躍を目指します。

「世界貢献」最初の一歩を目指します

自分だけが楽しければいい、自分だけが自由ならいい、ということではなく。

自分の持つ能力を最大限に発揮することで、僕は一人でも多くの人が自由にあるがままに生きるお手伝いをしたい。

それが僕にとっての他者貢献、社会貢献、世界貢献だと信じています。

一人でも多くの人が、自分の中に眠っている潜在的な力を全部発揮して、自分のあるがままに生き、その人なりの「いのちの仕事」をして生き切ることができたら。

地球からはきっと争いは消え、人と人はみなお互いに支え合い、励ましあいつつも自立して、お互いを尊敬して、愛して生きるようになるのではないでしょうか。

今の僕はまだ会社を作って4年目の若造ですが、視座は高く、視野は広く、そしてビジョンは大きく掲げて生きていきたいと思います。

自分が好きなことが強みになり、強みが社会に貢献するものであるならば、そこを仕事にした人は無敵です。

好きなことをすればするほど、多くの人の役に立ち、感謝され、そしてお金も儲かり、世界に貢献していくのです。

僕はまだその仕組みか分かっただけで実践できていません。

でも、これからの日々で、そんな理想の人生を実現させ、好きなことをやり尽くすことで、世界貢献になる、そんな人生を作っていき、そんなライフスタイルを、多くの人に提示したいと思います。

そして、そのライフスタイルを、すべての人が再生可能な形の講座やテキストにして、皆さん自身がそんな生き方をできる人になってもらえるような仕組みを作る。

そんなことを掲げながらこの一年を生きたいと思います。

まとめ

三人称の自己実現に向けて、暗中模索ですが、一歩ずつ高みを目指して進みたいと思います。

一人で登るより、みんなで登った方が、頂上からの景色も良く見えそうだし、嬉しさも共有できた方が良いですよね。

というわけで、今日から一年、さらに過去最高の人生の更新は当然として、世界貢献を目指して進みます。

皆さま引き続き応援よろしくお願いします!

 

タイトルとURLをコピーしました