レビュー&デザイン

一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開月次レビューとデザイン、2017年6月のレビューと7月のデザイン、いってみよう。

6月は徐々に予定が減り始め、新刊の執筆とブログにも精力的に取り組めて良かった。

講座は走っていたものが一通り終わり、B塾は次の期がスタートした。

6月は旅が多く、金沢、葉山、そして大阪、北海道を旅しつつ、でもアウトプット量が落ちなかったのが素晴らしい。

そして7月、一年の折り返し。

7月は予定少なめで旅はなし。

その分引き篭もりデーが増えていく予定。

今年後半の講座が出揃ってくる予定でもあるので、どんどん勢いを付けて深く潜っていきたい。

スポンサーリンク

一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]

全体像

2017年の行動規範の振り返り

2017年の僕の行動規範はこちら。

無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)

前月 振り返り

6月は金沢でスタートし、その後葉山、大阪、北海道と旅が多い一ヶ月だった。

ただ、旅が多かったがアウトプット量は落ちず、活発に活動できたのが良かった。

ブログ記事数もランニングも目標を達成できて嬉しい。

新刊の原稿もペースを上げられているのが良かった。

今月 デザイン

7月は旅がない。

シンプルに鎌倉と六本木のデュアルライフを実践。

そして5月から緊急対策をした成果が出て、対外予定が徐々に減少。

8月末に向けて次の本の原稿が本格化していくので、深く潜っていきたい。

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

前月実績

鎌倉10泊、旅10泊、六本木10泊、完全引き篭もりデー5日。

鎌倉と旅と六本木が見事に1/3ずとという結果。

そして完全引き篭もりデーは5月より1日増えて5日となった。

旅はちょっと今月は多すぎた感じ。

というか、ちょっと旅三昧の日々は一旦終了で、引き篭もって次の本を書きたい。

完全引き篭もりデーが5日取れたのは良かったのと、最後の一週間の北海道は、ずっと自分の時間だったので、ほぼ完全引き篭もりデーみたいなものだった。

今月デザイン

6月の予定はいまのところこんな感じ。

鎌倉16泊、旅0泊、六本木15泊、完全引き篭もりデー10日。

予定がまだ一部未確定だが、予定どおりだと、デュアルライフをスタートさせて初めて、月間の滞在が鎌倉が過半数になる予定。

梅雨明け以降は鎌倉に引き篭もって思う存分原稿を書きたい。

そして完全引き篭もりデーも一気に倍増で10日の予定。

思う存分アウトプットしたい。

楽しみだ。

ブログ

前月 実績

PV

ブログのPVは、1月の84万、2月の69万、3月の64万、4月の59万、5月の54万からさらに減って49万だった。

毎月100記事書いて、どんどんPVが減っていくのは嬉しくはないが、Googleのアルゴリズムの変更に伴う措置で、周囲のブロガーも影響を受けている人だらけなので、気にせず淡々と更新していこうと思う。

記事数

6月も100記事書けた。

これは嬉しい。

中旬のWS前後に大きくビハインドしてしまい、もうダメかと思ったが、そこから盛り返せた。

ただ、書いている内容が旅行記とグルメ記事と日記に偏っているのを改善したい。

7月は質より量より更新頻度の精神で、書けなくなっているカテゴリーの記事をどんどん復活させたい。

過去記事メンテ

過去記事メンテは途中6日途切れたが順調。

古い日記記事をGoogleのインデックスから外す作業を1日20記事ずつやっている。

これが終わったら、古いランニング日誌もIndexを外すようにしようと思う。

今月デザイン

記事数

6月も新規記事数の目標は100。

「ブログを宿題にしない」ことを目指して、どんどん書評やガジェット記事も書いていきたい。

過去記事メンテ

ログ記事をインデックスから外す作業を続ける。

睡眠

前月実績

▲ 6月は睡眠はちょっと遅めで短め。

ここが一進一退だな。

今月デザイン

7月は、あと11分早く寝て就寝を22時59分までにして、睡眠時間を7時間30分にしたい。

そうすると、起床は6時29分になる。

理想を掲げると平均就寝を22時にして起床を5時30分にしたい。

外食

前月実績

6月の外食回数は、昼が17回、夜が17回で合計34回。

旅先泊が10日あると、当然こうなる。

今月デザイン

現段階で予定されている外食は昼が5回、夜が8回で合計13回と、6月の34から激減。

旅がないのと、逆算手帳の活用で対外予定が減ってきたので、外食が減った。

まあここから多少は増えると思うが、ここまで減ると嬉しい。

ランニング

前月実績

6月も前月よりさらに10km距離を伸ばした150kmの目標を無事クリア。

中旬に大きくビハインドしてしまったが、最終週に一気に追い上げられて良かった。

今月デザイン

7月も10km伸ばし、160km走る。

週に36kmが目標。

Apple Watchアクティビティ

前月実績

残念ながら完璧一ヶ月はゲットできず。

 

今月デザイン

今月は完璧一ヶ月の奪還を目指す。

体重・体脂肪

前月実績

体重:MAX: 87.8、Min: 85.6、平均: 86.7

体脂肪:MAX: 20.3、Min: 16.1、平均: 18.5

前月レビュー

旅と外食が多く、前月よりほんのちょっとだが増えてしまった。

今月デザイン

今月は外食が減るので体重も落としていきたいところ。

読書

前月実績

毎日15分と5分の読書はできていて、読んでいた本があけみちゃんの「約束された道」など深い本だったので、これは仕方がないだろう。

今月デザイン

今月から読書時間をさらに5分長くする。

効果が出てくると良いね。

パーソナルトレーニング

前月実績

6月も毎週1回トレーニング行けたのだが、最終日6月30日は旅行から戻る時間の関係で行けず。

今月デザイン

7月も週に1回のトレーニングを継続しよう。

休肝日

前月実績

▲ 休肝日はまだ機が熟さず。

今月デザイン

機が熟すのを待とう。

ルーチンオールクリア

前月実績

▲ ルーチンも6月は6回途切れたが復活!

今月デザイン

▲ 7月は対外予定が減って自分の内面と向きあう日を増やせるので、オールクリアをキープしたい。

まとめ

さあ、そろそろ本の執筆が本格化。

深く自分を見つめていこう!!

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

 

講座優先でアウトプットが減ってしまった2月から 反省を活かしブログの優先順位を上げることを宣言する予定ぎっしりな3月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年2月 - 2017年3月]
2017年2月の月次レビューと3月の月次デザイン。 1月は引き篭もりベースで鎌倉と六本木半々滞在もでき、ブログとランニングの大量アウトプットもできた一ヶ月だった。 2月も勢いをキープしたかったが、大学の授業、B塾、TLI講座、外部セミナーな...
超過密な中ルーチン全達成でき基盤が整った3月から 次のステージに進む新年度を迎えた4月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年3月 - 2017年4月]
2017年3月の月次レビューと4月の月次デザイン。 2月に講座などの忙しさに翻弄されアウトプットが減ってしまったことを反省し、管理業務、家事、そしてアウトプットの前倒しにチャレンジをスタート。 3月は見事にそれが結果に現れ、この過密スケジュ...
2ヶ月連続主要ルーチン全達成で基盤が整った4月から いよいよ質と量を追求する次のステージに入る5月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年4月/5月]
2017年4月の月次レビューと5月のデザイン。 2月の後半からスタートさせた大漁行動の追求。 2冊の本の執筆がスタートする前に、大量アウトプットのための筋力作りをしたかったわけだが、2か月連続で主要ルーチンの全達成ができた。 旅だろうが終日...
良い形ができつつも課題も明確になった5月から 後半から引き篭もりモードに移行する6月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年5月/6月]
月に一度の月次レビュー&デザイン。 個人的には、週次も大事だけど、一番大事なのがこの月次レビュー&デザイン。 一週間のことは、記憶に頼っても憶えていられることもあるが、一ヶ月だと無理。 だからこそ、しっかり振り返り、ビジョンを描くことが重要...
タイトルとURLをコピーしました