大阪グルメ情報

うたげどころ うぉっしゅ 〜 大阪 西梅田の海鮮居酒屋!パーティープランで日本酒47種飲み放題が凄かった!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

大阪の西梅田にある海鮮居酒屋「うたげどころ うぉっしゅ」に行ってきた。

立花B塾大阪4期初級の皆さんと最終講のあとに懇親会を開催した。

大阪在住のグルメなお友達に教えてもらい、こちらのお店を利用。

6,000円(税込)の飲み放題つきパーティープランを利用した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

うたげどころ うぉっしゅ 〜 大阪 西梅田の海鮮居酒屋!パーティープランで日本酒47種飲み放題が凄かった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、「うたげどころ うぉっしゅ」。

西梅田が近いが、梅田駅・大阪駅からも徒歩圏内。

実際僕は御堂筋線の梅田駅から歩いてきた。

梅田駅からだと7〜8分だろうか。

 

▲ 日本酒と海鮮にこだわるお店とのことで楽しみ。

 

▲ 地下の店内に入ると、壁一面に日本酒の一升瓶が飾られている。

日本地図に重ねて、全国47都道府県ぜんぶの日本酒があるのだそう。

 

▲ メニューにも都道府県別の日本酒ラインナップが載っているのだが、なんと、6,000円のパーティープランでは、この日本酒が全部飲み放題!

ほかにもワインや焼酎なども、メニューに載っているグラス売りのものは全部飲み放題になるとのこと。

これは凄い!

 

▲ さっそく日本酒を飲みたかったが、まずはビールで乾杯。

 

▲ お料理スタート。

まずは前菜盛り合わせの玉手箱。

ドライアイスが入っていて演出もなかなか。

 

▲ 続いてはお造り。

ウニがドーンといかだで登場。

 

▲ さすが大阪の居酒屋さんは気合いが入っている。

 

▲ 続いてはワインを。

 

▲ 干物も気合いが入っていて、店内の専用の干物ケースの中で干物を作っている。

こちらはノドグロ。

 

▲ こちらはサゴシ。

他にも何種類かあって、その中から2種類を選ぶ形。

 

▲ フグの白子の天ぷら。

本来のパーティープランには入っていないのだが、あまりにも良いものがあがったので、急遽メニューを入れ替えたそう。

ふわっふわでクリームみたいな白子がアツアツで最高だった。

確かにこれは美味い。

 

▲ ようやく日本酒に到達。

せっかくなので地元大阪のお酒「さか松」を。

華やかな風味の辛口。

 

▲ 和牛のたたき。

お肉も美味しい。

 

▲ うざく登場。

 

▲ そして〆は鯛の炊き込みご飯。

 

▲ 日本地図の前で記念撮影。

皆さまありがとうございました!!

まとめ

さすが食い倒れの町大阪だけあって、気合いが入った良いお店だった。

日本酒47種飲み放題もすごいが、お料理もどれも美味しくて、スタッフさんも皆さん優しくしてくださった。

知っているととても便利なお店。

気に入りました!!

うたげどころ うぉっしゅ お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/81766


肉ビストロ センバキッチン 〜 大阪 心斎橋の熟成肉専門店!食い倒れの街の熟成肉は安くて美味かった!! [大阪グルメ]
大阪の心斎橋にある、「肉ビストロ センバキッチン」という熟成肉のお店に行ってきたのでご紹介。 2年ほど前に、たまたま見つけて入ったお店が、今回紹介する「肉ビストロ センバキッチン」の隣にある、「センバキッチン」というイタリアン・バル。 セン...

元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]
大阪の新世界にある串かつのお店、「だるま 通天閣店」に行ってきたのでご紹介。 新世界といえば串かつというイメージが僕の中ではすっかり定着している。 この串かつだるまも、実は本店、動物園前店、北新地店と行ったことがあり、今回の通天閣店で4箇所...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/47957

タイトルとURLをコピーしました