北海道エリア情報

札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

旅4日目は札幌と小樽で活動。

旅の一つ前の記事はこちら

爽やかな初夏の北海道にやってきました!! 2年連続北の国を楽しみます! [2017年6月 北海道旅行記 その1]
昨年に続き、2年連続で北海道にやってきました!2017年6月北海道旅行記がスタートです! 通算6回目(多分)の北海道にやってきました。

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

普通の人の観光旅行と違うのは、仕事をし続けていることではないかな?

旅を満喫しつつ、本の原稿書いて、ブログとメルマガも書いて、11km走ってと、大量行動中。

僕はこういうライフスタイルが好きだなぁ。

スポンサーリンク

札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]

▲ 札幌にて6時35分起床。

4日連続のオフ会・懇親会が終了。

かなり疲れたが、前日午後に2時間昼寝できたのがずいぶん良かった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 前夜〆のラーメンをやってしまったため体重は大幅増加。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 寝不足とオーバーウェイトで身体が重かったが、しばらく長く走っていなかったのでロングに出走。

前回、前々回と札幌は走っているのと、道が碁盤の目なので記憶頼りでも走れる。

ホテルを出たときは晴れ間も出ていたが、その後雨が降ってきてずぶ濡れランに。

 

▲ 大通公園からひたすら西に走って円山公園へ。

 

▲ 大倉山の手前まで行って戻って11km。

いい感じで走れた。

 

▲ 今日の11kmで6月の目標150km走にぐっと近づいた。

 

▲ 6月ここまで118km。

今週の目標/実績:52km/11km

今週目標まで残り:あと41km

今月の目標/実績:150km/118km

今月目標まで残り: あと32km

今年の目標/実績:2,400/801km

今年目標まで残り:あと1,599km

使ってるアプリ

▲ ホテルの朝ごはん。

前夜のラーメンがまだおなかの中にある感じなのでフルーツだけにしておく。

 

▲ 午前中しばらくホテルで仕事をして、昼前にチェックアウト。

 

▲ 歩いていて、3年前のDpub 10の会場の前を通りかかる。

懐かしいなぁ。あれからもう3年だ。

 

▲ この日のランチは金寿司へ。

金寿司は3回連続。

 

▲ 中トロ。

写真に写っていない向こう側の縁だけを軽く炙ってあり、つぼ漬けがちょっとだけ挟んである。

こういう細かい仕事が抜群に素晴らしい。

 

▲ ランチのあとは札幌駅前のテラス席でブログ書いてノマド。

雨が降ってきてしまい、またしても寒い。

 

▲ 札幌から小樽に移動。

今回の宿は小樽築港駅からすぐのところにあるグランドパーク小樽。

以前はヒルトンだったのが、撤退したのだそう。

 

▲ オーシャンビューの部屋はとても良かった。

 

▲ そして夜は小樽の伊勢鮨へ。

こちらも3回連続。

 

▲ 6月〜8月は、日本海側の雲丹がとれる貴重な季節。

ムラサキウニとエゾバフンウニのコラボ。

 

▲ 食事を終えて8時前にはホテルに戻る。

アクティビティは余裕でオールクリア。

 

▲ ずっと寝不足が続いていたので21時40分くらいにはベッドに入り、22時前には寝てしまう。

ルーチンオールクリア、2連勝。

1日1捨

旅が終わるまで1日1捨はおやすみします。

まとめ

6月とは思えない低温の札幌と小樽。

明日は暖かくなるといいなぁ。

この日のNo Second Life更新まとめ

大阪から札幌に大移動して 夜はサロンオフ会が盛り上がった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その2]
旅3日目は大移動の一日。 朝の便で大阪から一気に札幌に移動。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 夜は札幌でサロンオフ会を開催して盛り上がった。 寒暖差も激しくてビックリの一日だった。
鎌倉引き篭もりから大阪と札幌を旅した25週/北海道デイズから大規模セミナーへと向かう26週 [公開週次レビュー&デザイン 2017年 25/26週]
2017年24週の週次レビューと26週の週次デザイン。 25週は月火水と、3日連続の完全引き篭もりデーを作れた。 そして一転木曜日から日曜日までは、予定ラッシュな日々、かつ大阪と札幌の旅。 今週、26週は、北海道を旅してから週末には大規模セ...
旅の終わり 〜 石垣島から東京まで直行便3時間!! [2016年7月 沖縄旅行記 その36]
5日間の沖縄への旅もいよいよ終わり。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 楽しかった沖縄への旅もいよいよ終わり。 最後は...
コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 〜 新大阪駅直結で便利かつグレード感もある居心地良いホテル!! [大阪ホテル]
新大阪駅直結の「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」を利用したのでご紹介。 3月から毎月大阪に来ていて、毎回ホテルを変えてきたが、今回は3月に利用したマリオットに再度泊まった。 懇親会やオフ会が連発だったのと、最終日に伊丹空港...
肉ya! 〜 大阪 長堀橋の肉専門店が激しく美味くてフォトジェニック!! [大阪グルメ]
大阪市の長堀橋駅すぐのところにある、「肉ya!」というお肉専門店に行ってきた。 今年は3月から毎月大阪に来るようになっていて、少しずつ馴染が出てきた。 今回は立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフを前月に続いて開催することになり、会場を仲良しのは...

旅の次の記事はこちら

札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]
旅4日目は札幌と小樽で活動。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 普通の人の観光旅行と違うのは、仕事をし続けていることではないかな? 旅を満喫しつつ、本の原稿書いて、ブログとメルマガも書いて、11km走ってと、大量行...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

金寿司 訪問レポート 〜 札幌で創業1934年の老舗は超ハイコストパフォーマンスで何もかも美味い!! [札幌グルメ]
札幌の老舗寿司店「金寿司」に行ってきたのでご紹介。 この「金寿司」は、2014年に友人のおすすめで初めて訪問して気に入って以来、毎回札幌に行く度に通っている。 独立して仕事をするようになってから今回が6回目の札幌だが、唯一6回連続で通ってい...
すし善 本店 訪問レポート 〜 札幌が誇る名店!お任せコースが美味いけどコスパは残念 [札幌グルメ]
札幌の円山公園の近くにある「すし善 本店」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 すし善 本店は2018年に店舗を建て替えて従来の隣の敷地のビルの中に入った。 僕は旧店舗で2回、そして今回が新店舗で2回の訪問となる。 札幌寿司店の中でも...
けやき すすきの本店 〜 札幌味噌ラーメンの代表格!濃厚スープがやっぱり美味い!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにある「けやき すすきの本店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 「けやき すすきの店」に行くのは今回が3回目。 1回目は2007年、まだ僕がサラリーマンでブログも始めていない時に来たのが最初。 その後このお店のこと...
鮨の魚政 訪問レポート 〜 札幌中央卸売市場 早朝から午前中のみ営業のお寿司屋さんで朝寿司と朝酒が美味かった!! [札幌グルメ]
札幌の中央卸売市場の場外市場にある「鮨の魚政」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この「鮨の魚政」は、早朝6時から13時までの営業。 一応13時まで営業となっているが、ネタがなくなり次第終了とのことで、だいたい12時には終わっている...
Dpub 10 in 札幌 無事開催しました!最高に楽しかった!ありがとうございました!! #dpub10 [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その8]
10回目となるDpubを、北の大地札幌で開催しました! 旅の一つ前の記事はこちら 札幌 場外市場 鮨の魚政 ― 朝のみ営業のお寿司屋さんが美味かった!! | No Second Life 2014年6月札幌・小樽旅行記 目次 2014年6月...
タイトルとURLをコピーしました