大阪グルメ情報

肉ya! 〜 大阪 長堀橋の肉専門店が激しく美味くてフォトジェニック!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

大阪市の長堀橋駅すぐのところにある、「肉ya!」というお肉専門店に行ってきた。

今年は3月から毎月大阪に来るようになっていて、少しずつ馴染が出てきた。

今回は立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフを前月に続いて開催することになり、会場を仲良しのはあちゃうが以前教えてくれたお店にすることにした。

肉を満喫しようと意気込んで訪れた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

肉ya! 〜 大阪 長堀橋の肉専門店が激しく美味くてフォトジェニック!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、心斎橋肉ya!。

僕たちは新大阪から移動したので、長堀橋駅ではなく心斎橋駅から歩いてきた。

心斎橋駅からでも歩いて5〜6分。

 

▲ 階段を昇って2Fにお店がある。

 

▲ 入口脇の冷蔵庫には肉塊がゴロゴロ。

というか、お店のドアの外の冷蔵庫に、こんな無防備な状態で肉塊入れてて大丈夫なんだろうか?

 

▲ もともと6,800円の特選コースがクーポン利用で5,800円に。

 

▲ いきなりサラダが三段重ねでビックリ。

上がアワビのサラダ、真ん中がイカのサラダ、一番下がサーモンのシーザーサラダ。

 

▲ 撮影にいそしむブロガーの皆さま。

 

▲ そしてビールで乾杯。

 

▲ 和牛のタンの刺身3種。

赤身から霜降りの度合いが強くなっていく。

 

▲ 続いてはテール焼き。

香ばしくて美味しい。

 

▲ 和牛タンの炭火焼き。

和牛のタンはなかなか手に入らないのだそう。

これも新鮮で風味が良く美味しかった。

 

▲ 甘酸っぱいピクルスは自家製。

 

▲ そしてこの日のメイン、和牛もも肉の炭火焼きステーキ。

レアで出てきて、テーブルに鉄鍋が出てきて追加で焼けるのだが、僕はレアが良いのでそのままで。

 

▲ 甘みのあるもも肉がジューシーで美味かった。

 

▲ そして和牛の炙りすき。

 

▲ 〆はあわび粥。

これも美味かった。

 

▲ 店長さんも入ってサロンの皆さんと記念撮影。

皆さまご参加ありがとうございました!!

 

▲ 店長さんとツーショット!

まとめ

お肉の素材も焼き方もとても良くて大満足。

さすが大阪の肉屋さんだ。

店長さんのキャラも素敵。

ここは気に入りました!

肉ya! お店情報

関連ランキング:ステーキ | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79507


祭太鼓 〜 これも大阪名物!元祖「変わりかつ丼」の店で「梅ポン酢かつ丼」が美味かった!! [大阪グルメ]
「変わりかつ丼」発祥のお店、「祭太鼓 大阪駅前第二ビル店」に行ってきたのでご紹介。 僕はもともと「変わりかつ丼」という食べ物を知らなかった。 この日のランチを何にするかを「立花岳志ツナゲルサロン」で質問してみたところ、この変わりかつ丼のお店...

元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]
大阪の新世界にある串かつのお店、「だるま 通天閣店」に行ってきたのでご紹介。 新世界といえば串かつというイメージが僕の中ではすっかり定着している。 この串かつだるまも、実は本店、動物園前店、北新地店と行ったことがあり、今回の通天閣店で4箇所...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/64008

タイトルとURLをコピーしました