北海道エリア情報

大阪から札幌に大移動して 夜はサロンオフ会が盛り上がった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その2]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

旅3日目は大移動の一日。

朝の便で大阪から一気に札幌に移動。

旅の一つ前の記事はこちら

爽やかな初夏の北海道にやってきました!! 2年連続北の国を楽しみます! [2017年6月 北海道旅行記 その1]
昨年に続き、2年連続で北海道にやってきました!2017年6月北海道旅行記がスタートです! 通算6回目(多分)の北海道にやってきました。

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

夜は札幌でサロンオフ会を開催して盛り上がった。

寒暖差も激しくてビックリの一日だった。

スポンサーリンク

大阪から札幌に大移動して 夜はサロンオフ会が盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 大阪にて5時50分起床。

木曜日からオフ会、オフ会、懇親会と3連チャンで夜更し。

今夜もオフ会で4日連続になる。

寝不足続きだが飛行機の時間があるので早めに起床。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微増。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ ホテルの周りをサクッと1kmラン。

大阪ではほとんど走れなかった。

今週の目標/実績:43km/31km

今週目標まで残り:あと12km

今月の目標/実績:150km/107km

今月目標まで残り: あと43km

今年の目標/実績:2,400/790km

今年目標まで残り:あと1,610km

使ってるアプリ

▲ 夜に食べているので朝はフルーツのみにしてバランスを取る。

 

▲ 部屋で仕事をするより、早めに空港に行って空港で仕事をしようとチェックアウト。

 

▲ タクシーで伊丹空港へ。

伊丹空港に来たのは初めて。

東京と大阪を行き来するのは僕は新幹線派。

空港までの行き来の時間と、飛んでいる間にできないことを考えると、2時間半新幹線でがっつり仕事をする方が良いと思っているので。

 

▲ せっかく早く空港に移動したのに、伊丹空港の荷物の預け入れが大混雑。

さらに保安検査もすごく並んでいて、空港ではまったく仕事ができなかった。

でも、早く出たおかげで、混雑していても余裕で間に合った。

結果オーライなのだ。

 

▲ 大阪から1時間45分ほどで新千歳空港に到着。

機内で本の原稿やメルマガを書いて、仕事はずいぶん進んだ。

 

▲ 新千歳空港から札幌駅で乗り換えて、札沼線で3駅目の新川駅で下車。

前日31度だった大阪から、15度前後の札幌に移動して身体がビックリ。

おまけに土砂降りの雨。

 

▲ 土砂降りの雨の中お寿司屋さん巡りの一軒目は「鮨一」へ。

 

▲ ボタン海老が猛烈に美味かった。

これは感激。

 

▲ 再び雨の中を札幌駅に戻り、地下鉄に乗り換えてすすきののホテルへ。

 

▲ ホテルにチェックイン。

ちょっと仕事をしたが、あまりに眠くて2時間ほど昼寝。

ずっと寝不足だったので、限界だった。

2時間寝たおかげでスッキリして、夕方に仕事を2つこなしてからオフ会へ。

 

▲ 札幌名物ジンギスカンなオフ会。

 

▲ 殺伐系のお店だったが、ジンギスカンはとても美味しかった。

 

▲ 立花岳志ツナゲルサロンの札幌オフ楽しかった!

皆さまありがとうございました!!

 

▲ オフ会のあと二次会に行って、散会したあとで一旦ホテルに戻りかけたのだが、思い直してラーメン横丁へ。

やはり札幌に来たらラーメンでしょう。

 

▲ 味噌ラーメンにコーンを入れて満足♪

 

▲ アクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンは復活のオールクリア。

1日1捨

旅が終わるまで1日1捨はおやすみします。

まとめ

去年までは旅先でルーチンをオールクリアするなんて考えられなかった。

やはり思考は現実化するのだよね。

楽しみつつ仕事もこなしていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

大阪2日目 立花B塾初級コース終了!夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
旅2日目は一日大阪で活動。 午前中は執筆やブログ、午後はB塾、夜は懇親会と盛り沢山だった。 大阪初開催のB塾も今期はこれですべて終了。 あっという間だった。
株式会社ツナゲル おかげさまで創立3周年!これからも突っ走ります!!
僕と妻大塚彩子で経営する株式会社ツナゲルが、6月23日で創立3周年となりました! まだまだ未熟な我々ですが、ここからも社会と世界に貢献できるよう、精進して参る所存です。 今後とも株式会社ツナゲルをよろしくお願いいたします! 株式会社ツナゲル...
のりば食堂 〜 激しく渋い店! 石垣島のうこん入り「黄金(くがに)そば」、沖縄ソーキそばが美味かった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その35]
石垣市の中心部にある激しく渋い食堂、「のりば食堂」で、ソーキそばを食べた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life いよいよ...

旅の次の記事はこちら

札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]
旅4日目は札幌と小樽で活動。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 普通の人の観光旅行と違うのは、仕事をし続けていることではないかな? 旅を満喫しつつ、本の原稿書いて、ブログとメルマガも書いて、11km走ってと、大量行...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

金寿司 訪問レポート 〜 札幌で創業1934年の老舗は超ハイコストパフォーマンスで何もかも美味い!! [札幌グルメ]
札幌の老舗寿司店「金寿司」に行ってきたのでご紹介。 この「金寿司」は、2014年に友人のおすすめで初めて訪問して気に入って以来、毎回札幌に行く度に通っている。 独立して仕事をするようになってから今回が6回目の札幌だが、唯一6回連続で通ってい...
すし善 本店 訪問レポート 〜 札幌が誇る名店!お任せコースが美味いけどコスパは残念 [札幌グルメ]
札幌の円山公園の近くにある「すし善 本店」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 すし善 本店は2018年に店舗を建て替えて従来の隣の敷地のビルの中に入った。 僕は旧店舗で2回、そして今回が新店舗で2回の訪問となる。 札幌寿司店の中でも...
けやき すすきの本店 〜 札幌味噌ラーメンの代表格!濃厚スープがやっぱり美味い!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにある「けやき すすきの本店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 「けやき すすきの店」に行くのは今回が3回目。 1回目は2007年、まだ僕がサラリーマンでブログも始めていない時に来たのが最初。 その後このお店のこと...
鮨の魚政 訪問レポート 〜 札幌中央卸売市場 早朝から午前中のみ営業のお寿司屋さんで朝寿司と朝酒が美味かった!! [札幌グルメ]
札幌の中央卸売市場の場外市場にある「鮨の魚政」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この「鮨の魚政」は、早朝6時から13時までの営業。 一応13時まで営業となっているが、ネタがなくなり次第終了とのことで、だいたい12時には終わっている...
Dpub 10 in 札幌 無事開催しました!最高に楽しかった!ありがとうございました!! #dpub10 [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その8]
10回目となるDpubを、北の大地札幌で開催しました! 旅の一つ前の記事はこちら 札幌 場外市場 鮨の魚政 ― 朝のみ営業のお寿司屋さんが美味かった!! | No Second Life 2014年6月札幌・小樽旅行記 目次 2014年6月...
タイトルとURLをコピーしました