山梨グルメ情報

ラ ルーチェ 〜 河口湖近くの可愛いイタリアンでランチ! 手打ちパスタがモチモチで美味かった!! [山梨グルメ]

山梨グルメ情報
スポンサーリンク

富士五湖方面にドライブに行ったときに立ち寄った、河口湖の近くにある「ラ ルーチェ」というイタリアンのお店でランチをした。

僕は湖が好きで、ドライブというと、芦ノ湖や富士五湖、奥多摩湖などに行きたくなる。

先日富士五湖方面にドライブに行ったときに、河口湖近くで検索して見つけたのがこのお店。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ラ ルーチェ 〜 河口湖近くの可愛いイタリアンでランチ! 手打ちパスタがモチモチで美味かった!! [山梨グルメ]

▲ やってきました、河口湖。

河口湖に来たのは富士山マラソンのとき以来2年半ぶりくらいだが、あのときはまったく観光できなかった。

ドライブで来たのはすごく久し振り。

少なくとも10年以上は来ていなかった気がする。

 

▲ ラ ルーチェは、河口湖駅から数分のところにある、可愛いイタリアン。

 

▲ コルクボードにイラスト付きの手書きメニューが可愛らしい。

パスタは100円プラスで自家製手打ち麺にできるとのことなので、手打ち麺にしてもらった。

 

▲ 僕が頼んだ茄子とベーコンのオイル味のスパゲッティ。

これが非常に美味かった。

モチモチの手打ち麺のパスタも良かったが、味付けが秀逸。

メリハリが効いて味がビシッと決まっていた。

これは美味いなぁ。

 

▲ 一緒に行った友人が頼んだワタリガニのトマトクリームソースも一口もらったが、素晴らしかった。

ここは美味しいぞ。

 

▲ 食後にコーヒー。

まとめ

ちょくちょく来られる場所ではないのが惜しいが、とても美味しいパスタだった。

ここは一度泊まりのときに夜に来てみたいね。

ラ ルーチェ、オススメです。

ラ ルーチェ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 河口湖駅富士急ハイランド駅富士山駅

富士五湖についてもっと知りたい人が読む本

甲信越グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/46804


エリソン・ダン・ジュール — 山梨・勝沼の山間にある超隠れ家フレンチで紅葉を眺めるランチを
山梨のワインの里で開催された「ワイン・ツーリズム山梨2013」に参加中。 ワインツーリズム山梨・午前中の部のエントリーはこちら。 ワインツーリズム山梨2013 に参加!ワイナリー巡りがこんなに楽しいとは!午前の部!! | No Second...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/46377

タイトルとURLをコピーしました