石川グルメ情報

ゴーゴーカレー 金沢駅総本山 〜 JR金沢駅構内で限定「兼六カレー」を食す!! [2017年5月 金沢旅行記 その25]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

5日間の金沢の旅最後の食事はカレーにした。

ゴーゴーカレー金沢駅総本山に行ってきたのでご紹介。

2017年5月の金沢の旅。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

杉本水産 〜 金沢 近江町市場のうなぎ専門店!!金沢土産は鰻が最高だ!! [2017年5月 金沢旅行記 その24]
金沢のお土産に、近江町市場の杉本水産でうなぎを買ったのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 あっという間に金沢も最終日。 いよいよ家族にお土産を買って帰る...

2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

お土産も買って、いよいよ金沢を去るときが近づいてきた。

最後の食事は前日から「金沢カレー」と決めていた。

チャンピオンカレーとゴーゴーカレーで迷い、実際近江町市場のチャンピオンカレーの前まで行ったのだが、メニューに魅力を感じなくて、ゴーゴーカレーに移動。

結果、こちらで良かったと思った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ゴーゴーカレー 金沢駅総本山 〜 JR金沢駅構内で限定「兼六カレー」を食す!! [2017年5月 金沢旅行記 その25]

▲ やってきました、ゴーゴーカレー 金沢駅総本山。

JR金沢駅構内の、「金沢百番街 あんと」の中にお店はある。

▲ メニュー表紙。

 

▲ メニューを開けて、ビックリ。

総本山はメニューのネーミングが違う。

兼六カレーとか、百万石カレーとか。

 

▲ で、頼んだのが、兼六カレーのライス小。

それにルー増量とラッキョウを付けてもらって、1,050円。

ルーはプラスしないとカツの下にしかないので、圧倒的に足りない。

プラスして良かった。

あと、ウィンナーが予想以上に美味しくて、これは価値があるなと思った。

まとめ

金沢カレーは六本木では食べたことがあったが、金沢では初めて。

そして兼六カレーはトッピングが多くて、ライス小でもめちゃおなかいっぱいになった。

金沢最後の食事はB級が良かった!

旅の次の記事はこちら

旅の終わり 〜 4泊5日の金沢の旅を終えて無事帰京 今回の金沢も最高に素敵だった!! [2017年5月 金沢旅行記 その26]
4泊5日の旅を終えて東京に帰る。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 楽しかった5日間の旅もあっという間に最後に。

2017年5月金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

杉本水産 お店情報

関連ランキング:カレーライス | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80385


すし処 めくみ 〜 野々市市の写真撮影禁止・8席のみの寿司店に行ってきた!! [2017年5月 金沢旅行記 その18]
金沢市の隣町、野々市市(ののいちし)にある「すし処 めくみ」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅、3日目の夜。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 僕はブロガーで、グルメ記事は写...

雨の朝の金沢ランニング 〜 主計町茶屋街からひがし茶屋街へ [2017年5月 金沢旅行記 その19]
小雨降る金沢で早朝ランニングしてきた。 2017年5月の金沢の旅、4日目の朝。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 金沢きっての観光地、主計町茶屋街とひがし茶屋街。 日中は多くの観光客で混雑す...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80519

タイトルとURLをコピーしました