石川県エリア情報

雨の朝の金沢ランニング 〜 主計町茶屋街からひがし茶屋街へ [2017年5月 金沢旅行記 その19]

石川県エリア情報
スポンサーリンク

小雨降る金沢で早朝ランニングしてきた。

2017年5月の金沢の旅、4日目の朝。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

すし処 めくみ 〜 野々市市の写真撮影禁止・8席のみの寿司店に行ってきた!! [2017年5月 金沢旅行記 その18]
金沢市の隣町、野々市市(ののいちし)にある「すし処 めくみ」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅、3日目の夜。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 僕はブロガーで、グルメ記事は写...

2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

金沢きっての観光地、主計町茶屋街とひがし茶屋街。

日中は多くの観光客で混雑するが、早朝、しかも小雨が降る朝は、人っ子ひとりおらず静か。

本当に美しい景色を見たいなら、早朝の訪問もオススメ。

スポンサーリンク

雨の朝の金沢ランニング 〜 主計町茶屋街からひがし茶屋街へ   [2017年5月 金沢旅行記 その19]

▲ 小雨降る中金沢駅前からランニングでやってきた。

主計町茶屋街のすぐ近くにある「久保市乙剣宮」にお参り。

 

▲ 早朝の主計町茶屋街。

誰もいない茶屋街と雨に濡れる新緑のコントラストが美しい。

 

▲ この日の夜に来る「嗜季」さん。

 

▲ 中の橋を渡ってひがし茶屋街へと向かう。

 

▲ そしてやってきました、ひがし茶屋街。

人っ子ひとりおらず、静まり返っている。

 

▲ 前日にもお参りに来た宇多須神社にも参拝。

 

▲ 帰りは中の橋を逆向きに渡る。

 

行って帰って金沢6kmラン。

楽しかった。

旅の次の記事はこちら

太平寿し(たへいずし)訪問レポート 〜 石川県 食べログ 寿司1位!先代大将から引き継いだ技と美と世界観が圧巻の素晴らしさ!! [金沢グルメ]
石川県の金沢市のお隣り、野々市市にある「太平寿し」(たへいずし)というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 太平寿しは、2015年夏に初めて訪問し、当時の大将高谷進二郎さんの独創的な世界観と圧倒的なコース構成に一目惚れ。 以降何度も通ってき...

2017年5月金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80265


宇多須神社 参拝レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の奥にある神社に参拝!節分祭は金沢芸妓さんが集結して華やかだ!!
金沢のひがし茶屋街の奥にある「宇多須神社」という神社に参拝したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80385
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80436

タイトルとURLをコピーしました