エッセイ

10日ぶりに自宅で夜を過ごす

エッセイ
スポンサーリンク

金沢から戻ってきて、今日は自宅で夜を過ごしている。

自宅で夜を過ごす、つまり会食の予定がないのは、なんと先週の火曜日以来、10日ぶりだ。

先週の水曜日に、鎌倉のPOSTでサロンのオフ会をやった。

あの日以来、昨日までずーーっと外食続き。

これはやっぱりちょっと多すぎるよね。

今夜はルナといちゃいちゃしつつ、早く寝ちゃいます。

そして今後は会食の予定を減らしていくので、皆さんよろしく。

僕はどうも、誘われると断れない性分で。

お酒も美味しいものも好きだから余計。

でも、全部を受けるとさすがにキツイので、これからはお断りするようにします。

ごめんなさいね。あなたと飲みたくないのではないのです。

すごくたくさんの方からお誘いをいただくので、全部受けていると、身体が持たないのです。

一つ一つのお誘いは全部楽しいのだけれど、連なってしまうと、しんどくなってくるときもある。

なので、強制的にカットしていこうと思う。

そんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました