石川県エリア情報

金沢旅日記2日目 快晴の金沢で昼も夜もお寿司を満喫!7期TLIメンバーで語った一日 [2017年5月 金沢旅行記 その5]

石川県エリア情報
スポンサーリンク

2017年5月の金沢の旅、旅日記の2日目。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

301 Moved Permanently

2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

金沢滞在2日目も、快晴で初夏の陽気。

湿度が低く気持ちの良い陽気の中、良く歩き良く食べた一日(笑)。

スポンサーリンク

金沢旅日記2日目 快晴の金沢で昼も夜もお寿司を満喫!7期TLIメンバーで語った一日 [2017年5月 金沢旅行記 その5]

▲ 金沢で8時1分起床。

前夜はホテルに戻ってからインディ500の佐藤琢磨選手の優勝動画を延々と見てしまい夜更し。

おかげで起床が8時過ぎに。

こんな時間まで寝ていることは滅多にない。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は増加。

ダイエットは旅が終わってから、再度作戦を練ろうと思う。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ ホテルの朝ごはん。

旅の間はご馳走が続くので、意識的に少なめにしようと思ったのだが、これでも多かった。

 

▲ 午前中、といっても起きたのが遅かったのでほんのちょっとだけホテルの部屋で活動してから、昼前に金沢ランに出る。

 

▲ 行って戻って往復3kmラン。

これで今月の目標140kmまであと3kmとなった。

今週の目標/実績:32km/9km

今週目標まで残り:あと23km

今月の目標/実績:140km/137km

今月目標まで残り: あと3km

今年の目標/実績:2,400/680km

今年目標まで残り:あと1,720km

使ってるアプリ

▲ ランチはホテルから約20分歩いて尾山神社の門前に昨年オープンしたばかりの「飛」へ。

 

▲ 詳しくは個別記事に書くが、金沢流の流れを汲む、素敵なお寿司だった。

 

▲ 食事のあとは尾山神社に参拝。

 

▲ ぶらぶらと武蔵が辻まで戻り、カフェで1時間半ほどノマド。

 

▲ その後一旦ホテルに戻ってホテルでさらに仕事をして、夕方に再び外出。

タクシーに乗ろうか迷ったが、やはり歩こうということで、約25分の散歩。

長町武家屋敷を抜けて香林坊方面へ。

 

▲ 夜の部は、やっと来られた、1年半ぶりの乙女寿司。

ここ数回タイミングが合わず予約が取れなかったのだ。

 

▲ 超繊細な乙女寿司のお寿司に悶絶。

来られて良かった。

 

▲ 7期TLIメンバーでの楽しいひと時でした。

ちょっとしたFBのやり取りから、本当に実現できて良かった♪

 

▲ すごく歩いた気がしたが、アクティビティはそれほど伸びなかった。

もちろんオールクリア。

 

▲ ルーチンも48連勝!

1日1捨

1日1捨は6/2までお休みします。

まとめ

結局旅の間もずっと仕事をしているが、これでいいのだ。

金沢を味わってます♪

旅の次の記事はこちら

金沢 居酒屋 空海 〜 主計町茶屋街の風情豊かな茶屋改造のお店が良かった!! [2017年5月 金沢旅行記 その6]
金沢の主計町茶屋街の居酒屋「空海」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 金沢への旅初日の夜は、「立花岳志ツナゲルサロン」の第1回金沢オフ会。 今回は地元のお友達に教えて...

2017年5月金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80001


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80061
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/6065

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/54534


北陸新幹線で金沢まで移動中に仕事する場合の注意点 [2017年5月 金沢旅行記 その1]
約半年ぶりに金沢を旅するため、いま北陸新幹線で移動中。 2017年5月 金沢旅行記 目次

初夏の金沢にやってきました!感動寿司体験からサロン金沢オフと続いた充実の1日目 [2017年5月 金沢旅行記 その2]
大好きな街、金沢にひさしぶりにやってきました!2017年初の金沢です! 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 北陸新幹線「かがやき」でお昼過ぎに金沢入りした一日。 いつもの時系列日記スタイルでご...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80023

タイトルとURLをコピーしました