日本のワイン

河内葡萄酒 カベルネ ソーヴィニヨン 2013 〜 大阪ワインは重厚な本格派!! [Wine]

日本のワイン
スポンサーリンク

飲んだワインは全部紹介しようシリーズ、今回は大阪のワイナリー、河内葡萄酒のカベルネソーヴィニヨン。

スポンサーリンク

河内葡萄酒 カベルネ ソーヴィニヨン 2013 〜 大阪ワインは重厚な本格派!! [Wine]

▲ 河内葡萄酒のカベルネ ソーヴィニヨン2013。

僕は大阪のワインというのは初めて飲んだ。

 

▲ 可愛らしくオシャレなエチケット。

グラスに注いだ写真を撮り忘れたが、味はなかなかどっしりと腰の座った本格派。

山梨や山形のワインと比べると、かなり強い風味が特徴。

個人的にはこれはとっても好きな風味だ。

まとめ

大阪のワイン、初めて飲んだが気に入った。

Amazonや楽天など通販でも買えるようなので、別の品種も頼んでみよう。

河内葡萄酒、気に入りました!!

河内葡萄酒 カベルネ ソーヴィニヨンのチェックはこちらからどうぞ!!

ワイン情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79753


イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013 [チリ] — メルローとは思えない重厚で渋味の効いた鋭いテーブル赤ワイン [ワイン]
チリの赤ワイン、イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013を飲んだのでご紹介。 僕はワインは大好きだが詳しくない。 だから、勉強を兼ねてワインブログを始めたのだが、スタートして3本目にして、さっそく意外な一本と出会った。 さっそく紹介...

四恩醸造(山梨市牧丘) 油彩シリーズ「ローズ」 2015 ロゼ — キリっと締まった味わいの日本ワインの至宝!! [ワイン]
今日ご紹介するワインは、山梨県山梨市牧丘にある四恩醸造の油彩シリーズ「ローズ」2015 ロゼ。 最近日本のワインが世界的に注目されつつある。 品質も向上し、希少性もあいまって、なかなか手に入らないものも出てきている。 そんななか、大好きな四...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61089

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました