沖縄グルメ情報

PUFF PUFFと書いて「プカプカ」と読む! 〜 石垣島南端の絶景オーシャンビューカフェレストラン!! [2016年7月 沖縄旅行記 その26]

沖縄グルメ情報
スポンサーリンク

石垣島最南端にある、PUFF PUFF(プカプカ)というカフェレストランに行ってきた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

川平湾(かびらわん) 〜 石垣島きっての絶景スポットを訪問!雲が多かったけど美しかった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その25]
石垣島きっての絶景スポットとして有名な「川平湾(かびらわん)」に行ってきた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 担たん...

2016年7月沖縄旅行記 目次

川平湾の観光を終えた僕は、ホテルのチェックイン時間までの時間にノマド仕事をしようとカフェを探した。

前夜に那覇で派手に転んでしまい足を怪我していたので、歩きまわることもできない。

ネットで検索をして見つけたのがこちら。

PUFF PUFFと書いて「プカプカ」と読むのだそう。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

PUFF PUFFと書いて「プカプカ」と読む! 〜 石垣島南端の絶景オーシャンビューカフェレストラン!!  [2016年7月 沖縄旅行記 その26]

▲ やってきました、PUFF PUFF。

石垣島の一番南に位置する。

 

▲ 手ぶらバーベキューもできるそう。

 

▲ 足を引き摺りつつ2Fに上がり、お店に入る。

 

▲ お店のテラス席は目の前が海のオーシャンビュー。

 

▲ テラスからの眺めはこんな感じ。

 

▲ さっそくマシンを出してノマド体制。

 

▲ 下の芝生は散策できるようだ。

 

▲ せっかく石垣島にいるので、シークアーサージュースを注文。

爽やかで美味い!

 

▲ Google Mapsで自分がいる場所を改めて認識。

いやあ、東京は遠い。

台北はもちろん、上海よりもソウルよりも遠い。

 

▲ 雲が多いのだが、ちょっと晴れてきた。

 

▲ ランチのお客さんが帰りガランとしてきた。

 

▲ 足は痛いがちょっとだけ1Fの芝生エリアに下りてみた。

ハイビスカスがあちこちで咲き乱れていた。

 

▲ 芝生からお店に入るのはNGらしい。

まとめ

石垣島に行ったらぜひ立ち寄って欲しい絶景カフェ。

ランチもディナーもできる。

次回は夜に食事に来てみたいな。

夕暮れ時とか素敵そうだ。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

PUFF PUFF(プカプカ) お店情報

関連ランキング:カフェ | 石垣市

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79456


前夜国際通りで派手に転んで足の爪を剥がしたけど泣きながら1km走った件 連続出走最大の危機だった! [2016年7月 沖縄旅行記 その22]
前夜那覇の国際通りで思い切り転んでしまい、サンダル履きだった足の親指の爪が剥がれてしまった。 そんな状態でも朝がやってくる。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅...

那覇から1時間のフライトで石垣島へ!人生初の石垣島上陸だ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その23]
人生初の石垣島上陸!沖縄の離島を初めて訪れた! 2016年7月沖縄旅行記、那覇から石垣島へ。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 前夜に膝と足の指を怪我してし...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79701

タイトルとURLをコピーしました