沖縄の旅情報

那覇から1時間のフライトで石垣島へ!人生初の石垣島上陸だ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その23]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

人生初の石垣島上陸!沖縄の離島を初めて訪れた!

2016年7月沖縄旅行記、那覇から石垣島へ。

旅の一つ前の記事はこちら

前夜国際通りで派手に転んで足の爪を剥がしたけど泣きながら1km走った件 連続出走最大の危機だった! [2016年7月 沖縄旅行記 その22]
前夜那覇の国際通りで思い切り転んでしまい、サンダル履きだった足の親指の爪が剥がれてしまった。 そんな状態でも朝がやってくる。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅...

2016年7月沖縄旅行記 目次

前夜に膝と足の指を怪我してしまい、足を引き摺りながらの移動となったが、それでもやはりテンションが上がる。

南の島からさらに遠い離島へと移動するのだ。

これが楽しみでないはずがない。

スポンサーリンク

那覇から1時間のフライトで石垣島へ!人生初の石垣島上陸だ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その23]

▲ やってきました、那覇空港。

今回は足の怪我が辛いので空港までタクシーを利用した。

福岡ほどではないが、那覇も市内中心部から空港まではかなり近い。

 

▲ 普段は東京に帰る那覇空港から、さらに西に1時間以上飛ぶのだと思うと、何ともテンションが上がる。

 

▲ 那覇でもこれだけ空が青く雲が白いのだから、さぞ石垣島は素敵だろうと思いつつ、僕を乗せた全日空の飛行機は飛び立った。

 

▲ が、いざ石垣島に来てみたら、なんと曇っているではないか。

もちろん石垣島にだって雨は降るし曇る日だってあるだろう。

でも、那覇があんなに良い天気だったのに石垣島が曇りだなんて、想像もしていなかったので、ちょっとがっかり。

 

▲ 空港近くのレンタカーオフィスで予約していたレンタカーを受取り、あてもなく車をスタートさせた。

今回ほとんど何も下調べをせずに来てしまったので、ここからどこに行くのかも決まっていない状態だ。

曇りに続いて意外だったのが、石垣島にはたくさん車が走っていて、空港近くは渋滞すらしていること。

もっと牧歌的に田舎なのかと思っていたら、意外と賑わっていた。

やはり下調べが大事だね。

 

▲ とりあえず適当に海に出て、しばらく眺めてみた。

足の怪我のせいで長く歩けないし、海に入ることも無理なのが残念だが、それでもとにかく石垣島にやってきた!!

まとめ

空港に降りたったときはどんより曇っていたが、徐々にお天気は良くなりつつあった。

さあこれからどこに行こうか。

まずはどこかランチを食べる場所を決めよう。

石垣島、楽しみだ!!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79157


好きなことだけして食っていく人になる!ブログで特別な人になる!!ファーストステップセミナー in 那覇 大熱気で開催しました!! [2016年7月 沖縄旅行記 その19]
今回の沖縄旅行のメインイベント第2弾、「好きなことだけして食っていく人になる!ブログで特別な人になる!!ファーストステップセミナー in 那覇」を開催しました! 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖...

かんから・カン 〜 那覇・奥武山公園近くの古民家居酒屋!!めちゃくちゃ雰囲気が良かった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その20]
沖縄は那覇の奥武山公園近くの古民家居酒屋「かんから・カン」に行ってきた。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 沖縄セミナー...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79501

タイトルとURLをコピーしました