居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]

作家・年間1,000万PVブロガー・カウンセラーの立花岳志が教える「ブログと心の塾」次期東京開催決定!!

 

ブロガーでカウンセラーの立花だからこそ、ブログが続く「心理」、自分ブランド構築の「心構え」など、心(Being)の角度から人気ブログ作りをレクチャー!!

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]

桜新町の住宅地にある「居酒屋いち」というお店に行ってきたのでご紹介。

僕は桜新町という駅は一度も降りたことがなかったのだが、桜新町在住のお友達からお誘いを受け、居酒屋いちに行ってきた。

カウンターだけの小さなお店だが、雰囲気も良く料理も何もかも美味しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]

▲ やってきました、桜新町 居酒屋いち。

入口も看板も、通りから路地に入った側にぽつんとあるので、気がつかずに通り過ぎてしまいそうになる。

 

▲ カウンターでまずはビールをいただく。

 

▲ メニューは手書きで、しかも日替わりで変わるそう。

とんかつやカレーなんかが載っているのが面白い。

 

▲ お通しはシシトウのあえもの。

 

▲ お酒は「せきのいち」という岩手県一関市の蔵元のものだけを置くスタイルとのこと。

一つの蔵の、さまざまなお酒を出してくれる。

まずはしぼりたて原酒。

 

▲ 微発泡の濁り酒。これはヤバい。

 

▲ いちのご主人は女性の板前さんなのだが、繊細で美しい仕事ぶりが素敵。

お造りも人数分、ちょっとずつ切って盛り分けてくださった。

ありがたい。

 

▲ ツヤツヤのマグロが嬉しい。

 

▲ トマトともずくの酢の物。

トマトともずくの組み合わせが斬新だったが、トマトの酸味がもずくと良く合って美味い。

 

▲ ぷっくりだし巻き玉子。

 

▲ ふきと高野豆腐。

シンプルでしみじみと美味い。

 

▲ コロッケ。

じゃがいもが塊で入っていて凄い。

 

▲ このゴロゴロ感を見よ!!

 

▲ 牛スジの煮込み。

 

▲ 焼き鳥。すごく具がでっかくて立派だ!

 

▲ このみっしり感が凄い!

 

▲ この日は5名での訪問だったが、ちょっとずつ出してくれるので、種類をたくさん食べられて素敵。

 

▲ とんかつを頼もうとしたら、裏メニューのカツカレーを激しく推薦いただき、誘惑に負けて夜にカツカレー!!

 

▲ カレーもとんかつもめっちゃ美味しかった!

夜にこんなヘビーなものを食べるのは久し振り。

 

▲ 集合写真。

圧倒的に楽しい時間でした。

皆様ありがとうございました!!

まとめ

カウンターだけの小さなお店。

開店が16時で、閉店が22時という、早寝早起きなお店。

僕が到着した午後6時ごろに、僕と入れ替わりでお会計して帰るお客さんもいた。

近所にあったらいいなぁ、と思う素敵なお店だった。

桜新町 居酒屋いち、オススメです!!

居酒屋いち お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 桜新町駅

桜新町をもっと知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ビーフガーデン 二子玉川店 — 「牛一頭盛り」がヤバい!バラエティーを楽しめる焼肉屋が美味かった!! [東京グルメ]

ビーフガーデン(Beef Garden) 二子玉川店をご紹介。僕にとって二子玉川というのは「とても有名だけど全然行く機会がない場所」の一つだ。田園都市線や大井町線を利用して通勤する人などにとっては身近な場所なのだろうが、僕の場合用事がないと行かないし、なかな…
つくしのこ 〜 住所・電話番号非公開 会員制の日本酒専門居酒屋に潜入! 日本酒もだけど料理の美味さに悶絶!! [東京グルメ]

池尻大橋駅近くちある、住所・電話番号非公開 会員制の日本酒専門の居酒屋「つくしのこ」に行ってきたのでご紹介。ネットの普及で良いお店はあっという間に評判になるようになった。それは良い面もあるのだが、いっぽうで情報が独り歩きしてしまい、個人経営のお店に…
日仏食堂 トロワ 〜 三軒茶屋のおしゃれビストロ!料理もワインも全部美味い!! [世田谷グルメ]

三軒茶屋にある「日仏食堂トロワ」というビストロに行ってきたのでご紹介。以前もちらっと書いたことがあるが、僕は自分の普段の行動範囲から外れた場所に行くと、そのことをブログに書かない傾向が強い。三軒茶屋はお世話になっているカイロプラクティックの治療院…
渋谷 はが屋 — 串焼きと和牛切り落としを肴にホッピーを飲む!!

渋谷でワイワイ気軽にオヤジ飲みできる店!はが屋に久し振りに行ってきた! 渋谷  はが屋とは?はが屋とは、井の頭線渋谷駅が入るマークシティーのすぐ脇の道にある飲み屋さん。串焼きとモツ鍋、そして和牛切り落としが名物。カウンターと外のテーブル席が1つだけと…
漁十八番 渋谷 刺身5点盛りを頼むと10点出てくる有り得ない店は店員さんのノリも最高だ!! [渋谷グルメ]

渋谷はガキの街。大人が行く場所はない。世の中ではそういうことになっている。だが、最近実は渋谷で飲むことが多い。意外にも良い店がたくさんあるのだ。大学時代の仲良しと飲むぞということになった。いつもは大学の近くで飲むのだが、たまには河岸を変えようとい…
The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 次期東京開催決定!!

 

年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える連続形式のブログとブランディングの塾、「立花B塾」の次期開催が決定しました!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく継続できるようになる」が目標の「初級」、「人気ブログを作り自分ブランドで生きる基礎を作る」が目標の「中級」、さらにブログがまだない人のための「WordPressスタートアップ講座」を開催します!!

 

休日コースと平日コースも選べます。

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

詳しくは以下をご覧ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップ開催!!

 

6月16日(金)〜18日(日)の3日間、葉山の湘南国際村にて、立花・大塚夫妻の心の分野の師である岡部明美さんとのコラボワークショップを開催します!

 

テーマは「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」です。生き辛さを感じる日々を脱出して、大いなる飛躍を手に入れましょう!!

 

詳しくは以下をご覧ください!
 

6/16〜18 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」開催します!!

今年で3回目となる、岡部明美・大塚彩子・立花岳志によるコラボ3daysワークショップのお知らせです!一昨年、昨年と開催し、大好評だった、僕と妻大塚彩子の心の分野での師である、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボレーションによる3daysのワークショップ。今...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)