タムナック タイラーメン 〜 両国 横網町公園近くのタイ料理屋さん!タイ人シェフのレッドカレーが美味かった!! [両国グルメ]

作家・年間1,000万PVブロガー・カウンセラーの立花岳志が教える「ブログと心の塾」次期東京開催決定!!

 

ブロガーでカウンセラーの立花だからこそ、ブログが続く「心理」、自分ブランド構築の「心構え」など、心(Being)の角度から人気ブログ作りをレクチャー!!

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

タムナック タイラーメン 〜 両国 横網町公園近くのタイ料理屋さん!タイ人シェフのレッドカレーが美味かった!! [両国グルメ]

両国の横網町公園近くの「タムナック タイラーメン」というタイ料理屋さんに行ったのでご紹介。

11期LPL養成講座の会場が両国なので、両国に毎月通うことになった。

せっかくなので、両国エリアで行ったお店を紹介することにした。

今日はランチで行って美味しかったタイ料理屋さんをご紹介。

スポンサード

タムナック タイラーメン 〜 両国 横網町公園近くのタイ料理屋さん!タイ人シェフのレッドカレーが美味かった!! [両国グルメ]

▲ やってきました、タムナック タイラーメン。

「タイラーメン」て言葉を実はこのとき初めて聞いた気がする。

 

▲ いかにもタイ料理屋さんという雰囲気。

 

 

▲ 「タイラーメン」という店名だが、お勧め料理には、ラーメン以外がたくさん載っている(笑)。

 

▲ 僕はチキンのレッドカレーとライス(中)を注文。合計1,150円なので、他の単品料理よりもちょっと高め。

ライスは普通の白米の他に、もち米も選べたが、タイ米のごはんはなかった。

シェフもスタッフもタイ人の男性で、味もなかなか本格派。

ただ、スタッフが2名しかいないため、団体で行くと、出てくるのにかなり時間がかかるので、その点は要注意。

 

▲ レッドカレーは、見た目はかなり辛そうに見えるが、食べてみるとほとんど辛くない。

普通タイのカレーはココナッツミルクでピンク色またはオレンジ色っぽく白濁していることが多いが、このカレーは濁っていなかったのが特徴。

でも普通にココナッツの風味もしていて美味しかった。

まとめ

研修中のランチはどうしても知らないと、同じお店ばかりに行くことになってしまいがち。

せっかくなのでどんどん開拓して、情報をシェアしていきたい。

タムナック タイラーメン、美味しかった!

タムナック タイラーメン お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 両国駅蔵前駅

両国をもっと知りたい人が読む本

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

幅田屋(はばたや)〜 両国・石原のそば屋さんでかつ丼・もり蕎麦セットランチを食す!! [両国グルメ]

両国にある幅田屋(はばたや)というそば屋さんでランチをしてきたのでご紹介。半年間研修のため両国に通うことになった。昼にはランチ、夜には懇親会でお店を頻繁に訪れるので、せっかくなので両国エリアのお店を紹介する。第1回は「幅田屋」(はばたや)さんという…
両国テラス 〜 旧安田庭園に面した緑豊かなおしゃれイタリアンのパーティープランがボリューム満点で凄かった!! [両国グルメ]

「両国テラス」というおしゃれなイタリアンのお店を懇親会で利用したのでご紹介。受講中の11期LPL養成講座の会場が両国なので、しばらく両国に毎月行くことになった。せっかくなので、両国エリアで訪れたお店も紹介していこうと思う。というわけで、第1講の懇親会で…
並木薮蕎麦 — 浅草雷門前の名門そば店は改築しても昔のまま!その美学と蕎麦に酔った!! [東京グルメ]

浅草に行くたびに立ち寄りたいお店がいくつもある。浅草で大好きなお店の一つが、おそばの名店「並木薮蕎麦」だ。大好きなお店なのだが、飲み屋に流れてしまうことが多く、なかなか立ち寄ることができていなかった。先日浅草を訪れたときに、ふと並木薮のことを思い…
うなぎ「東京 東の横綱」 南千住「尾花」で鰻祭り!

東京に鰻の名店は幾つもあるが、個人的には東の横綱が南千住の「尾花」、西の横綱が麻布飯倉の「野田岩」だと思っている。 尾花と野田岩は正反対の個性を持つお店で、どちらも凄く美味しくて雰囲気も良い。うなぎが食べたくなるたびに、どちらの店に行くか、大いに迷…
鈴芳 — 浅草裏通りの名酒場!失われつつある昭和風情の中 荒っぽいサービスと競馬新聞が良く馴染む [東京グルメ]

僕は浅草という街が大好きだ。そのなかでも足繁く通っているお店がいくつかある。なかでも一番通っている頻度が高いお店が「鈴芳」という酒場だ。もはや「居酒屋」というより「酒場」という感じのお店。最近「ホッピーストリート」とか「もつ煮横丁」などと呼ばれる…
The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 次期東京開催決定!!

 

年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える連続形式のブログとブランディングの塾、「立花B塾」の次期開催が決定しました!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく継続できるようになる」が目標の「初級」、「人気ブログを作り自分ブランドで生きる基礎を作る」が目標の「中級」、さらにブログがまだない人のための「WordPressスタートアップ講座」を開催します!!

 

休日コースと平日コースも選べます。

 

10%オフの超早割を5月末まで延長しました!!

 

詳しくは以下をご覧ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!

大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。次期開催は東京です!5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します!ブログとブランディングを学んで人生を劇的に変えていきましょう!!...

 

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 コラボ 湘南3daysワークショップ開催!!

 

6月16日(金)〜18日(日)の3日間、葉山の湘南国際村にて、立花・大塚夫妻の心の分野の師である岡部明美さんとのコラボワークショップを開催します!

 

テーマは「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」です。生き辛さを感じる日々を脱出して、大いなる飛躍を手に入れましょう!!

 

詳しくは以下をご覧ください!
 

6/16〜18 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 湘南3daysワークショップ「感性の扉を開き、人生のステージを上げる」開催します!!

今年で3回目となる、岡部明美・大塚彩子・立花岳志によるコラボ3daysワークショップのお知らせです!一昨年、昨年と開催し、大好評だった、僕と妻大塚彩子の心の分野での師である、あけみちゃんこと岡部明美さんとのコラボレーションによる3daysのワークショップ。今...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)