午後からゆるりと近場に旅したが 結局仕事してしまった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

9/2(土)大阪、9/3(日)名古屋 年間1,000万PVブロガー「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志が大阪と名古屋でセミナー開催!!

 

東京と大阪で開講中の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)」のエッセンスを凝縮した3時間セミナー。ブログで人生を劇的に変える方法教えます!

 

9/2 大阪・9/3 名古屋 「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!! 好きなことだけして生きる第一歩を学ぼう!!

セミナー開催のお知らせです!9月2日(土)に大阪、9/3(日)に名古屋で3時間のセミナーを開催します!東京と大阪で開催中の、連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の要素を3時間に圧縮した、濃密なセミナーです。10月より大阪と名古屋で立花Be...

 

午後からゆるりと近場に旅したが 結局仕事してしまった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

怒濤の週末を終えてちょっと一息。

最近二人バラバラに旅することが多かったので、たまには夫婦で近場で一泊しようということになっていた。

休暇なのだが、結局MacBookとiPhoneがあれば仕事が完全にできてしまうので、せっせと働いてしまった。

二人揃って貧乏性で困ったものだが、それでもずいぶんゆったりできて良かった。

スポンサード

午後からゆるりと近場に旅したが 結局仕事してしまった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時42分起床。

前夜はせっかく夕方に家に帰ってきたのに、無駄に片づけをして夜更しをしてしまった。

貴重な早寝のチャンスだったのに、ちょっともったいなかった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.7kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 去年まで結構続けていた瞑想を再開。

まずは5分で習慣化を目指す。

 

▲ こちらは毎日やるつもりはないけど、OSHO禅タロットもひさしぶりに引いてみた。

 

▲ 朝ごはん。

パンは抜いたのだけれど、チーズは在庫切れ。

スーパーに行く時間がなかったので、いろいろ在庫切れしている。

 

▲ 朝からラブラブ。

 

▲ 午前中はいつもどおりブログ書いたり月曜の週次レビューやったり。

昼前からランニングに出る。

当初6kmの予定だったが、出走したらすごく調子が良いので10kmに延長。

外苑をとおる10kmコースは超ひさしぶり。

 

▲ 1kmあたりのラップも5分40秒と素晴らしかった。

▲ 今月ここまて74km。

今週の目標/実績:32km/10km

今週目標まで残り:あと22km

今月の目標/実績:140km/74km

今月目標まで残り: あと66km

今年の目標/実績:2,400/617km

今年目標まで残り:あと1,783km

使ってるアプリ

 

▲ お昼ごはんは鮭の粕漬けとごはん、味噌汁、サラダ。

 

▲ 食事のあとはジュリちゃんを洗車してから旅支度をして出発。

といっても目的地は車で30分も掛からない場所。

 

▲ 目白のホテル椿山荘東京にやってきた。

 

▲ 10Fガーデンビューのお部屋。

庭園が見事だった。

散歩してからはコーヒーショップで一時間半くらい仕事。

結局仕事してしまうのだ。

 

▲ 夕食も椿山荘の中で。

「みゆき」という日本料理屋さんでゆったり夕食。

 

▲ 向かいのバーでさらに一杯飲む。

 

▲ トイレの中が両面鏡で凄いことになっていた。

お題「たっちー宇宙と繋がる」。

さらに部屋に戻ってからもうちょっと飲む。

 

▲ アクティビティ、10km走って散歩もしたので、ムーブが目標の2倍越えでダブル。

 

▲ ルーチンも33連勝。

1日1捨

▲ 外箱シリーズ。

ジュリちゃんのカーナビの外箱。

中にカーナビ部分のモックのパーツが入っていた。

パーツは取っておくが、外箱はいらないので処分。

まとめ

近場ではあるが、非日常な場所に移動して良い気分転換になった。

でも結構働いちゃったなぁ(笑)。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

終日の講座を受講しつつルーチンオールクリアできたが もっと効率的に動こうと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

前日に続いて11期LPL養成講座の第1講を受講。朝9時半からスタートする講座、しかも前夜に朝までの宿題も出ており、超過密なスケジュール。集中力を使い、フォトリーディングと親指シフトをフル稼働させて何とかオールクリアできた。でも、講座の日の分をあらかじめス…
鎌倉・Be塾・11期LPLと盛り沢山だった19週から小旅行・大阪B塾・4期東京B塾な20週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 19/20週]

2017年の第19週のレビューと第20週のデザイン。19週は前半鎌倉、後半六本木滞在。そして2017年の学び、11期LPL養成講座の受講がスタートした週末で〆。学びの期間はいろいろやることが増えて大変だが、自分の進化を信じて楽しもう。鎌倉・Be塾・11期LPLと盛り沢山だ…
岡部明美 11期LPL養成講座 第1講を受講 〜 再々受講は明確な目的意識を持って [学び]

先週末、2017年5月13日より、あけみちゃんこと岡部明美さんの「11期LPL養成講座」の週末コースがスタートした。僕は7期、9期に続いて3回目、つまり再々受講での受講となる。再々受講の意気込みと、第1講について簡単に書いてみたいと思う。岡部明美 11期LPL養成講座 …
フォーカル・ポイント by ブライアン・トレーシー 〜 2010年 No.1名著!! 人生の指針を"焦点"に絞れ!! [書評]

ブックレビュー2010年の96冊目は、ブライアン・トレーシー氏著、「フォーカル・ポイント」を読了。何と言えばいいのだろう。「衝撃」、「感動」、「目から鱗」、「勇気」、「躍動」。それらの言葉が渾然一体となって押し寄せてきた。素晴らしい。本書は本当に素晴ら…

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

鎌倉完全引き篭もりデー! 朝が遅いと引き篭もっても生産性が低いと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

念願の鎌倉完全引き篭もりデー。起きてから寝るまで100%自分の時間なわけだが、朝起きるのが遅いと、午前中が短くなり(特に10km走ったので短い)、生産性が上がらない。朝型人間はやはり朝早くから活動するに限る。鎌倉完全引き篭もりデー! 朝が遅いと引き篭もって…
快晴の鎌倉でランニングし過ぎてジムでバテバテになり反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

快晴の鎌倉で目覚め、お昼に六本木に戻った。快晴の海を走りたくて、午後にパーソナルトレーニングが入っているのに6kmラン。しかもランチが遅くなり、エネルギーが枯渇して、ジムでバテバテになった。やはりジムの日はランニングはそこそこにしないとね。快晴の鎌倉…
個別セッション、5kmラン、立花B塾、会食でルーチンオールクリアとフル稼働だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

 六本木フル稼働デー。早朝から夜までフル稼働。それでも7時間睡眠がキープできていて素晴らしい。会食から帰宅してからベッドに入るまでの時間をもっと短縮していこう。個別セッション、5kmラン、立花B塾、会食でルーチンオールクリアとフル稼働だった一日!!…
新たな学びがスタートしてフル稼働かつルーチンオールクリア、充実の一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

2017年の新たな学びがスタートした一日。ルーチンもオールクリアできて、超充実。目線を切らさなければ何とかなるものだ(もちろん限界はあるが、限界以上に設定しないのもポイント)。新たな学びがスタートしてフル稼働かつルーチンオールクリア、充実の一日!! 六…
終日の講座を受講しつつルーチンオールクリアできたが もっと効率的に動こうと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

前日に続いて11期LPL養成講座の第1講を受講。朝9時半からスタートする講座、しかも前夜に朝までの宿題も出ており、超過密なスケジュール。集中力を使い、フォトリーディングと親指シフトをフル稼働させて何とかオールクリアできた。でも、講座の日の分をあらかじめス…
The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

9/2(土)大阪、9/3(日)名古屋 年間1,000万PVブロガー「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志が大阪と名古屋でセミナー開催!!

 

東京と大阪で開講中の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)」のエッセンスを凝縮した3時間セミナー。ブログで人生を劇的に変える方法教えます!

 

9/2 大阪・9/3 名古屋 「立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」開催!! 好きなことだけして生きる第一歩を学ぼう!!

セミナー開催のお知らせです!9月2日(土)に大阪、9/3(日)に名古屋で3時間のセミナーを開催します!東京と大阪で開催中の、連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の要素を3時間に圧縮した、濃密なセミナーです。10月より大阪と名古屋で立花Be...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)