日記

鎌倉完全引き篭もりデー! 朝が遅いと引き篭もっても生産性が低いと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

念願の鎌倉完全引き篭もりデー。

起きてから寝るまで100%自分の時間なわけだが、朝起きるのが遅いと、午前中が短くなり(特に10km走ったので短い)、生産性が上がらない。

朝型人間はやはり朝早くから活動するに限る。

スポンサーリンク

鎌倉完全引き篭もりデー! 朝が遅いと引き篭もっても生産性が低いと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時51分起床。

7時間半眠っていて、途中覚醒もないので、睡眠は十分。

ただ、起きるのが7時で、奥さんもほぼ同時に起きているので、必然的にすぐ朝ごはんという話になる。

それだと、朝食と家事が全部終わるまで自分の一日が始まらないスケジュールになる。

これはあまりリズムが良くない。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ 体重はお寿司の外食で増加。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.7kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 雨降りなので朝食は部屋で。

雨の鎌倉も最近は大好きだ。

朝食後に洗い物、身支度、掃除洗濯などの家事をやり、そこからやっと自分の時間が始まる。

読書、日次レビュー&デザイン、書籍原稿、日記と書くと、もう昼前になってしまう。

本来は、ここまでを朝食前にやっておきたいところ。

あと1時間ちょっと早起きすれば実現できるので、整えていこう。

 

▲ 昼前からランニングに出る。

霧雨のような雨が降ったり止んだりの中走る。

幸い右足裏の痛みはほとんどなくなった。

 

▲ アマルフィイ前まで行って帰ってきて10kmコース。

 

▲ 鎌倉10kmラン。

週に1本の10kmラン、今週も達成。

 

▲ 5月はここまで51kmと順調。

今週の目標/実績:32km/19km

今週目標まで残り:あと13km

今月の目標/実績:140km/51km

今月目標まで残り: あと89km

今年の目標/実績:2,400/593km

今年目標まで残り:あと1,807km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは奥さん作の焼きそば。

 

▲ 猫たちは二段ベッドでスヤスヤ。

 

▲ 午後4時半まで自宅で作業をしてから、POSTへ。

連休中はすごい混雑だったが、この日はお天気も悪く静かだった。

 

▲ 買い物をして帰宅。

 

▲ 晩ごはんはアジの開きに湯豆腐っぽい鍋。

 

▲ アクティビティは10km走ったのでもちろんオールクリア。

 

ルーチンも28連勝!

1日1捨

▲ カサカサに乾いたウェットティッシュ。

これ、すごく不思議なんだけど、デスクの引き出しの、毎日開ける場所にずっと入っていた。

意識しないと目に入らず、ずっとそのまま放置されるんだね。

面白い。

まとめ

睡眠時間が長く覚醒ができていても、時間が足りないのではもったいない。

睡眠時間を確保しつつ早起きするには、早寝しかない。

早寝するには、夜の外食を減らすしかない。

いろいろ明確になってきた。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78846
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78865
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78878
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/4575

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78637


立花B塾1期中級休日コース最終講開催!修了おめでとうございます!夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
世間はゴールデンウィーク最終日だったが、僕はフル稼働な一日。 午前中は本の原稿執筆、ブログ更新などアウトプットをしつつ、B塾の準備。 午後からは立花B塾1期中級休日コースの最終講を開催! 夜は懇親会が多いに盛り上がった。 終わらなかったアウ...

ひさびさ六本木引き篭もりデー! どんどんタスクをこなして夜はパーティーから鎌倉に移動!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ゴールデンウィーク明けだが、僕はレコーディングやB塾が終わってちょっと一息デー。 でも、対外的な業務がGWの間止まっていたため、細かいやるべきことが山積みなことに気づく。 というわけで、六本木に引き篭もってがりがりと仕事をこなすことになった...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78846

タイトルとURLをコピーしました