京都府エリア情報

ホテル日航プリンセス京都 〜 京都市中心部にあるコンパクトで居心地の良いホテル!! [京都ホテル]

京都府エリア情報
スポンサーリンク

京都市の中心部、四条烏丸にある「ホテル日航プリンセス京都」に泊まったのでご紹介。

今回の関西の旅は、スケジュールの都合で宿泊地が大阪、京都、大阪、京都となった。

その関係で毎日泊まるホテルが違うということになった。

荷物のパッキングと移動が多くなり大変ではあったのだが、その分ブログネタも増えたし経験値も上がったのは良かった。

というわけで、最後の夜はホテル日航プリンセス京都に宿泊した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ホテル日航プリンセス京都 〜 京都市中心部にあるコンパクトで居心地の良いホテル!! [京都ホテル]

▲ やってきました、ホテル日航プリンセス京都。

ホテル日航は日本各地にあるが、「プリンセス」と付いているのは初めて見た。

ポーターの人に理由を聞いたところ、もともとプリンセスホテルだったのを、日航が買収したのだそう。

多分そうではないかと思ったが、やはりそういうことか。

 

▲ プリンセスという名称は可愛らしくて良いので、残して正解だろう。

 

▲ プリンセスという名前に相応しい、華やかなエントランスロビーの階段。

 

▲ お部屋はダブルルームのシングルユース。

前日は大阪のホテルでアップグレードの結果ダブルからセミダブルになってしまうという不運に見舞われたが、この日は無事ダブルのベッドをゲットした。

 

▲ 全体的に部屋の雰囲気がクラシカルなのも、プリンセスホテルの名残なのかもしれない。

 

▲ ライティングデスク、というよりはテーブルだが、しっかりしていて悪くない。

 

▲ ミニバーもあった。

 

▲ クローゼットも比較的広め。

ただ引き出しはなかった。

 

▲ バスルームとトイレはユニットではないのだが、完全に分離しているわけでもない。

 

▲ パウダールームも広くてゆったり。

 

▲ そして浴室。

洗い場がある浴室は嬉しいね。

やはり日本人なので、お風呂にお湯を張って入ったら、バスタブの外で身体を洗いたい。

 

▲ 夜の外観。

そういえば昼にホテルの全景を撮っていなかったので、これが唯一の全景が写っている写真。

 

▲ やはりどこかファンタジーな雰囲気で、プリンセス、という感じだ。

 

▲ 朝食会場はホテル2Fのこちら。

 

▲ フルーツの種類が多いのが良かった。

まとめ

京都のホテルもあちこち泊まって徐々に経験値が上がってきているが、こちらは交通の便が良く、コンパクトながら居心地の良いホテルだった。

京都市はいま、オリンピックイヤーに向け、ホテルの建築ラッシュなのだそう。

新しいホテルも含め、どんどん新規開拓していきたい。

ホテル日航プリンセス京都、良いホテルでしたよ。

ホテル日航プリンセス京都 のチェックはこちらからどうぞ!

京都をもっと知りたい人が読む本

京都ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77869


ホテルモントレ京都 烏丸三条のシックなホテルは内装がちょっとユニークだったけど居心地は良かった!!
ホテルモントレ京都をご紹介。 関西はホテルがひっ迫していてなかなか予約が取れない。 相当早めに予約を取らないと旅行もできない状態が続いている。 そんななか、京都旅行で利用したホテルをご紹介。 ちょっとユニークな内装が印象的だが、全体的にはと...

アパホテル京都祇園EXCELLENT(旧京都祇園ホテル) — ちょっと古いが一般的アパホテルよりかなり良い!アクセスも抜群!! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その05]
2014年10月関西・岡山の旅。 別記事でも書いたが、この旅はホテルの予約にとても苦労した。 もともと秋の観光シーズンのうえに、USJのハリーポッターやら大阪マラソンやら日本シリーズやらExileのコンサートやらがくっついて、関西のホテルは...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61931

タイトルとURLをコピーしました