日記

GW満喫!七里ヶ浜と江の島で遊び 夜は地元で外食しつつもルーチンオールクリアできた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉という巨大な観光地に住みつつも、ゴールデンウィークはずっと引き篭もっていて、観光らしいことは何もしてこなかった。

この日は友達が鎌倉に遊びにきてくれたので、ランチをしてそのあと江の島観光を楽しんだ。

午後から夜までずっと外出だったが、残り時間でルーチンをクリアできて良い気分。

スポンサーリンク

GW満喫!七里ヶ浜と江の島で遊び 夜は地元で外食しつつもルーチンオールクリアできた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時00分起床。

8時間半以上眠ってスッキリ爽快。

最近ロングスリーパーに目覚めてしまった感じ。

まあ、来週になると、なかなかそうも言っていられないのだが、寝られるときはとにかくたくさん寝ておこう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微増。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.3kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 爽やかな良いお天気で、ネコたちも気持ちが良さそう。

 

▲ ガーデンテーブルとチェア、それにパラソルが届いたので、屋上で朝ごはん。

ウグイスの声を聴きながらの朝食は最高。

 

▲ 起きたのが7時と僕にしては遅かったので、ルーチンを順番にこなしてから1kmラン。

週に一度の休足日で、結果として午後すごくたくさん歩いたので、これでちょうど良かった。

今週の目標/実績:32km/19km

今週目標まで残り:あと13km

今月の目標/実績:140km/19km

今月目標まで残り: あと121km

今年の目標/実績:2,400/561km

今年目標まで残り:あと1,839km

使ってるアプリ

▲ 友達が鎌倉に遊びにきてくれたので、ランチは七里ヶ浜の「アマルフィイ」へ。

入口は長蛇の列だったが、予約してあったので列を横目にスムーズに着席。

これ、なかなか優越感ある(笑)。

 

▲ アマルフィイはやっぱり美味しい。

ひさしく夜に来ていないので、次回はディナーに来よう。

 

▲ 七里ヶ浜の海岸も人がいっぱい!

風が強かったが気持ち良かった。

 

▲ 鎌倉高校前から江ノ電で江の島へ。

ラッシュアワーみたいな大混雑だった。

 

▲ 江の島は入口だけ大混雑で、頂上はそんなに混んでいない。

 

▲ それでも冨士見亭はほぼ満員の大盛況。

 

▲ 友達を片瀬江ノ島駅で見送り、僕はのんびり帰宅。

写真は鎌倉高校前駅の風景。

 

▲ 由比ガ浜に沈む夕陽。

ここまで戻ってくるといつもの生活範囲。

 

▲ 夜は奥さんと地元系の中華料理屋へ。

 

▲ 餃子がなかなか美味しかった。

 

▲ 中華料理屋の隣のお寿司屋さんをチェック。今度行ってみよう。

ルーチンがまだ終わっていなかったので、帰宅後少しだけ作業をして、ルーチンをクリアしてから早寝。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリアで22連勝。

1日1捨 vol. 14

▲昨日に続き靴下。

まとめ

ゴールデンウィークらしい楽しい一日だった。

明日からはまた引き篭もりに戻る予定。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78509


二重峠(ふたえのとうげ) 〜 阿蘇の美しさを凝縮した緑の絨毯が美しかった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その21]
熊本県阿蘇市の二重峠(ふたえのとうげ)を車で通りかかり、あまりに美しかったので車を止めて写真を撮った。 ご紹介しよう。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/4065

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78302


あなたの「世界」の外側にも はるかに広い「世界」があることに気づこう [連載 好きなことをして生きる人になる 第2回]
連載「好きなことをして生きる人になる」の第2回をお送りします。 第1回はこちら。 目次はこちら。 「好きなことをして生きる人になる」ためには、まず大前提として、「自分が好きなことが何なのかを分かっている」ことが必要です。 ところが、以前の僕...

快晴の鎌倉で大量行動から個別セッション 夜はサロンのオフ会が楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
鎌倉滞在中はあまり予定を入れないようにしているのだが、この日は午後と夜に予定あり。 約一週間人と会っていなかったので、たまに人と会うのも楽しいね。 これぐらいの頻度が本来適切な気もする。

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78509

タイトルとURLをコピーしました