日記

お疲れ鎌倉引き篭もりデー! しっかり疲れを感じて受け止めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在4日目。

普段だったら4日目は東京に帰る日だが、今回は長い滞在なので、まだまだ先が長くて嬉しい。

ところがホッとしているせいか、普段だったら2、3日で抜ける疲れが抜けず、パフォーマンスが上がらない。

まあ、それも含めての長逗留なのだろう、と受け止める。

疲れを感じ、疲れの存在を認めてあげるだけで、身体はかなり喜んでいる。

スポンサーリンク

お疲れ鎌倉引き篭もりデー! しっかり疲れを感じて受け止めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時47分起床。

前夜はストレッチポールに乗ってストレッチしながら寝落ち(笑)。

就寝時刻は23:30だが実際にはこれより1時間くらいは早いはず。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は変わらず。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 寝室のカーテンの向こうでソルとルナがデート中。

 

▲ 朝ごはん。

キビヤのパンが美味しいのでついつい2つ食べているが、パンが2個だとちょっと多い。

明日から1個に減らそう。

 

▲ 前夜の寝落ちで除波睡眠が阻害されたせいか、どうも疲れがちゃんと取れず調子が出ない。

午前中はデスクで仕事をしたが、重い記事を書こうと思ってたのが集中力が上がらず取りやめて、軽めの記事に変更。

昼前からランニングに出るが、ランニングもイマイチ調子が上がらない。

 

▲ 由比ガ浜海岸で、凧に鯉のぼりをつけてあげている人がいた。

すごい職人技だ!

 

▲ 凄すぎるので、パノラマを縦に使って全景を撮ってみた。

これは本当に圧巻。

 

▲ 鎌倉5kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと5km。

明日堂々と達成しよう。

今週の目標/実績:31km/26km

今週目標まで残り:あと5km

今月の目標/実績:130km/125km

今月目標まで残り: あと5km

今年の目標/実績:2,400/537km

今年目標まで残り:あと1,863km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは前夜のチキンのハーブグリルの続き。

ごはんを少なくしたつもりだったが、やはりちょっと胃が重い。

食事の量を減らした方がいいかも。

 

▲ 午後も4時まで自宅で仕事をして、集中力が限界に来た時点でPOST by HONEYに移動。

ビール飲みつつ最後の追い込み。

奥さんも途中からやってきて、二人並んで黙々と自分のことをする。

 

▲ 晩ごはんはドライカレー。

ごはんを半膳くらいに少なくしてみた。

夕方からちょっと調子が上向いてきたかも。

 

▲ 食事のあとはゆったり読書。

この日は朝、昼、夕方、夜で、合計1時間以上読書ができた。

こんなにたくさん読めるようになったのは久し振り。

読書習慣復活の兆しだな。

 

▲ ルーチンもなんとか17連勝。

1日1捨 vol. 13

▲ 昨日に続いて電動自転車の使わないパーツと説明書。

引っ越しの際にドタバタと押し入れに放り込んだままだったのを処分。

まとめ

なかなか疲れが抜けないが、これはこれで身体の正常な機能なのだろう。

やっとゆっくり休めるのだから、ゆっくりせよ、ということなのだろう。

といいつつブログとメルマガ6本更新した自分は偉いと思う(笑)。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78223


阿蘇神社 〜 熊本地震で甚大な被害を受けた現地を実際見に行ってきた! 被害の大きさを目の当たりにして胸が痛んだ!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その19]
熊本県阿蘇市にある「阿蘇神社」に行ってきたのでご紹介。 注:この記事は2016年7月に阿蘇神社を訪問した時点の記録です。 公開時(2017年4月)の状況とは異なりますのでご留意ください。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本...

イル ティモーレ 〜 葉山マリーナ内に新規オープンした海沿いイタリアンでカフェタイム!! [葉山グルメ]
神奈川県葉山町の葉山マリーナ内に2017年3月にオープンしたイタリア料理店、「イル ティモーレ」に行ってきた。 車を買って葉山がすごく身近になった。 鎌倉から空いていれば約15分のドライブでもう葉山だ。 この日は午後になって仕事の集中力が落...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/3850

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77958


六本木でパーソナルトレーニングを受けてから電車で鎌倉入りして打ち合わせと会食だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
関西の旅が終わってホッと一息つく間もなく、今度は鎌倉に移動。 今回はちょっと長めの滞在となるので楽しみ。 六本木でパーソナルトレーニングを受けてから電車で鎌倉入りして打ち合わせと会食だった一日!! ▲ 六本木にて6時8分起床。 ようやく早寝...

どっと疲れが出た鎌倉完全引き篭もりデー! ゆるめに頑張ってオールクリアした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
鎌倉滞在2日目は、念願の完全引き篭もりデー。 強行軍だった旅の疲れがどっと出て、身体が重く集中力も低い一日。 そんな身体の状態と最近は上手く対話ができるようになってきた。 緩めでいいからコツコツ仕事をして、ちゃんとオールクリアできるようにな...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78223

タイトルとURLをコピーしました