日記

どっと疲れが出た鎌倉完全引き篭もりデー! ゆるめに頑張ってオールクリアした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在2日目は、念願の完全引き篭もりデー。

強行軍だった旅の疲れがどっと出て、身体が重く集中力も低い一日。

そんな身体の状態と最近は上手く対話ができるようになってきた。

緩めでいいからコツコツ仕事をして、ちゃんとオールクリアできるようになった。

無理やり自分を追い込むのではなく、対話しながらなので、身体も喜んでいる感じ。

スポンサーリンク

どっと疲れが出た鎌倉完全引き篭もりデー! ゆるめに頑張ってオールクリアした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時9分起床。

2日連続で早寝が出来て8時間睡眠。

ただ、朝起きた時点からすごく疲れが出ている感じ。

強行軍のあとはこうなりやすい。

今日はゆるめにいこう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微増。

やはり外食するとすっと増える。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 朝ごはん。

パンは六本木で買ったメゾンカイザーのバゲット。

 

▲ この日の朝から奥さんは一泊二日で八ケ岳にセミナー受講に出かける。

鎌倉駅前まで奥さんを送りにジュリちゃん出撃。

 

▲ あまり集中力も高まらないので、ゆるゆると仕事。

ソルは電源が入っていないデロンギの前に座り込んで「暖かくないにゃあ」とぼやく。

 

▲ お昼からランニングに出る。

前日のパーソナルトレーニングで下半身をがっつり筋トレしたため、ハムストリングスがかなり筋肉痛。

もともと疲れも出ていて調子が上がらないので、3kmランで終了。

 

▲ のんびり3kmラン。

 

▲ 今月ここまで115km。

残り3日で15kmだ。

今週の目標/実績:31km/16km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:130km/115km

今月目標まで残り: あと15km

今年の目標/実績:2,400/527km

今年目標まで残り:あと1,873km

使ってるアプリ

▲ ランニングから戻って時計を見て、ふと思い立って駅前のキビヤベーカリーに行く。

ギリギリセーフでクロワッサンが買えた!

 

▲ おうち昼ごはん。

厚揚げとサラダと味噌汁とごはん。

こういうごはんが美味しい。

 

▲ 午後もゆるゆると仕事をして、16時半くらいからPOST by HONEYへ移動。

最後の追い込み90分一本勝負で、無事本日も全業務終了。

イベントの相談をして予約もして帰宅。

 

▲ 晩ごはんも一人だけどずっと自炊できていなかったので作って食べる。

前日買っておいたカジキのハーブソテーと山盛りサラダ。

大満足。

 

▲ 食事のあとはさっさとお風呂に入って早々にベッドに入る。

アクティビティは本日もオールクリア。

 

▲ ルーチンも、これだゆるゆるでも視線を切らずにオールクリアできて嬉しい。

これで15連勝。

1日1捨 vol. 13

▲ 鎌倉の電動自転車に付属してきたバッグ。

半年置いておいたが一度も使わないし、今後も使う予定がないので処分。

まとめ

身体の声を無視して頑張るのではなく、身体と対話しながらゆるゆると進める感じ。

それが上手くできた一日だった。

疲れを取ってから全開にすれば良い。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78064


元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]
大阪の新世界にある串かつのお店、「だるま 通天閣店」に行ってきたのでご紹介。 新世界といえば串かつというイメージが僕の中ではすっかり定着している。 この串かつだるまも、実は本店、動物園前店、北新地店と行ったことがあり、今回の通天閣店で4箇所...

ヨコバチ(YOKOBACHI) 〜 熊本市 上乃裏通りの古民家居酒屋はエスニックでゆるい雰囲気が良かった!料理も美味かった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その17]
熊本市内、上乃裏通りにある古民家居酒屋「ヨコバチ(YOKOBACHI)」を利用したのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life いったんホテ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/3747

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77803


大阪から京都に移動してサロンのランチ会と夜の会食を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
関西の旅は早くも4日目。 相変わらず、一箇所にじっとしておらず、この日は大阪から京都に移動。 この旅を計画した当初は大阪3泊、神戸一泊の予定だった。 それが終わってみれば、大阪、京都、大阪、京都と移動を繰り返しつつ、その間に神戸にも顔を出す...

4泊5日の関西の旅を終えて帰宅し 久々に早寝した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年4月の関西への旅もあっという間に最終日、5日目。 楽しい時間はあっという間に過ぎる。 そして僕の旅は最近予定の詰め込みがどんどん過激化している。 もうちょっとゆったりしたい、とも思いつつも、会いたい人に目一杯会い、行きたい場所に目...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78064

タイトルとURLをコピーしました